• ベストアンサー

画像をすぐに会社のPCに送るためには

初歩的な質問ですが 外出先で撮ったデジカメ(京セラ)画像をすぐに会社のPCに送る為には、どの様な方法が最適ですか? ノートPCからメール添付の方法しか思い付かないのですが、他の方法がありますか? 送信ツールとして何を揃えればいいか、また簡単な送り方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

USB端子のあるPDAまたはポケットPC+通信カードでも大丈夫ではないかと CLIEとかシグマリオンとか

violoncello
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

知人に画像を送るときには、Yahooのブリーフケースというサービスを利用しています。転送についての技術的なことを知らなくてもサーバ上にファイルをアップできるサービスです。 ファイルのアップロードはIDとパスワードを知っている者しかできませんが、ダウンロードはファイルのURLをメールで教えた相手も出来るので便利です。 下記のヘルプを参考にして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/ その他にも、アルバムを提供しているサービスなら同じような使い方が出来ると思います。使用感の良さそうなものを試されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/
violoncello
質問者

お礼

• shy00
回答No.2

メールに添付 → メールソフト サーバーにUP → FTPソフト+UPするサーバー確保          もしくは、yahoo!ブリーフケースの様なところへUP メールに添付だと、容量制限で大きい物は遅れない可能性があります そのため、サーバーへのUPという方法も考えられてはいかがでしょうか? ただ、どちらも通信手段、並びにデジカメからPCへ画像を転送するツール(ケーブルorカードリーダー)は必須ですね

violoncello
質問者

お礼