PCから画像を添付メールで送信する方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は携帯からの添付メールにかかる費用が高いため、PCから画像を添付メールで送信する方法を知りたいと質問しています。
  • PC(Windows 7)のリムーバブルディスクには画像表示ができるが、どのようにその画像をメールに添付して送信すれば良いのかが分からないとのことです。
  • 質問者はPCから画像を添付メールで送信する方法を試してみたがうまくいかず困っています。初心者のため、操作方法が分からず手詰まり状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから画像の添付メールを送信するには??

今まで携帯から添付メールをしていたのですが、バケット代が高い為、 PCの方から(携帯の)画像を添付メールにて送信する事にしました。 PC(ウィンドウズ7)のリムーバブルディスクに画像表示までは出来ました。 PCメールにその画像を添付し送信するにはどう操作したら良いのでしょう? 私は、送る⇒メール受信者⇒添付ファイル⇒メールにサインイン⇒アルバムの 名前を入力します。  の要領で取り合えずやってみましたが、その過程の意味も分からない事も有り (サインインはしなければいけないのか・・・自分の情報を新規登録するのか? アルバムの名前を入力とは・・・事前にアルバムの名前をどこに入力するの?等) 送る事が全く出来ませんでした(圧縮しても抜けてる?のか送信が出来ないです) (ウィンドウズ7の操作)初心者なので意味が分からずもうお手上げ状態です・・・。 どうか、PCからの添付メールの送信方法を分かり易く教えて下さい(方法問わず) お仕事にも活用していきたいので丁寧なご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>サインインはしなければいけないのか・・・自分の情報を新規登録するのか? Windows Live ID(現在は、Microsoftアカウントと言う)を持っていますか? 書かれた操作は、次のようなWindows Live Hotmailアカウントにサインインして、送信する方法のように思えますが。 Microsoftアカウントを取得していないとできない方法と思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110506/1031671/ その他の方法として、Windows Liveメールなどでメールソフトで普通に添付して送信する方法は次のような方法です。 (Windows 7のWindows Live メール(2011)で写真を添付ファイルとして送信する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013458 この方法の場合は、画像の容量が大き過ぎると1通あたりの送信または相手の受信可能サイズを超えることがあるので、1通は3MB程度以下にした方が安全です。 場合によっては、予め「縮小専用」などのソフトを使って画像の容量を小さくする必要があります。 なお、Windows Liveメールを既定のメールソフトとして使用する場合は、後者の案内の「2. Windows Live フォト ギャラリー(2011)から送信する方法 」で事前に画像サイズを小さくできると思います。

uedvct
質問者

お礼

二番のURLの内容を参考にさせて頂いて、 直ぐに出来ましたぁ~!(なるほどー) 説明が大変分かり易く感謝しています。 この度の回答本当に有難うございました。 (早速仕事面でも大活躍しそうです♪)

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

メーラーを起動してメールの作成をする 添付したいものを、作成しているところにドラッグ&ドロップを行う もしくは、添付部分で添付するファイルを選択する 適当に本文などを書いて、送信ボタンを押す。 以上終了 Windows、Linux、UnixなどのOSの基本的なメーラーの操作となります LinuxでもAndroidは操作方法が異なる場合があります さらに細かく聞きたいなら、 メーラーの名前とそのバージョンを記載してください 一部HotmailかOutlook.comでの作業に思えるのですが、ウェブメールをご利用なら、その場合は、それを利用している旨を記載してください

uedvct
質問者

お礼

回答有難うございました。

• LHS07
回答No.1

メールを送るソフトはなんですか? OUTLOOKなら送りたいファイルをマウスで左クリックした状態で移動し 書いているメールの上ではなします。

uedvct
質問者

お礼

回答有難うございました。