• ベストアンサー

Googleロケーション履歴で困っています

Goolgeロケーション履歴ですが、 出張や旅行時に大変重宝しているのですが、 なぜか、行ったこともない場所がほぼ毎日、しかも複数回登録されてしまいます。 新潟市がホームですが、毎回長岡に移動しています。 ちなみに長岡へはここ数年行っておりません。 なにか心当たりある方アドバイスお願いします。 GPS端末 AuGalaxy SCL21 普段 GPS ON ・ Wifi ON

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

ロケーション履歴は偶に当てに成らない場合があります。 ※この質問を読んでからロケーション履歴をONにしたら、2Km先の場所に2分で移動し更に2分後に元に戻っている履歴が表示されました。 条件が判らないので当て推量でものをいうと、  ・GPSで場所が判明できなかった。  ・代替手段としてWi-Fiの位置を取りに行こうとしたら、Wi-Fiの接続が切れていて仕方なしに、そのWi-Fiが繋がっている位置を表示した。 と言う感じがしていますね。 例えば  参考:http://copains.idns.jp/mini5/wifi_iti.html このようなブログにもジャンプする事象が書かれています。 なので、恐らくは心配ない事かと思われます。 余談 今、Wi-Fiを切って数秒した後にロケーション履歴を見てみたら、見事に1Km位先の中学校のグラウンドにジャンプしていました。 私はここから一歩も動いていないのにね…^^;(こんな時間に中学校のグラウンドなんか行きませんよ…)

hideji12345
質問者

お礼

記載URL大変参考になりました。 理解したと同時に解決もできないということがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

Goolgeロケーション履歴は端末単位で設定され、Googleアカウントにヒモ付された端末しか表示されない様です。つまり、共有とかは出来ない仕様。 因みに現在地情報の共有は「GoogleNow」や「Google+」などのアプリで出来ます。 参考 現在地の共有 →https://support.google.com/plus/answer/2998354?p=plus_location&rd=1 現在地送信機能とロケーション履歴について →https://support.google.com/accounts/answer/3118687 残念ながら、質問者さんのGoogleアカウントが他の端末で使用されてる可能性が有ります。 アカウントの乗っ取りという事も考えられますが、過去に機種変更などで手放された端末の中に同じGoogleアカウントの端末は有りませんでしたか? それらの端末の初期化をしないで、手放すとGoogleアカウントは残ったままの状態になりますので、Googleアカウントにヒモ付されたままとなります。 初回起動時の端末設定で設定したGoogleアカウントを端末から削除するには初期化でしか削除出来ません。 取り敢えず、心当たりが有っても無くてもGoogleアカウントのパスワードを変更すれば、他の端末からアクセスが出来なくなりますので、パスワードを変更して下さい。