• ベストアンサー

「ローリーポップ」という言葉が入った曲

フィフティーズの曲だと思うのですが ♪ローリーポップ ローリーポップ ローリーロリロリ~~~♪という感じで始まる曲のタイトル、ミュージシャン、いつ頃の曲かを知りたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonnochan
回答No.1

コーデッツのロリポップ(Lollipop)でしょうね。 58年に全米で2位を記録し、全英で6位を記録した大ヒット曲です。

penpen2003
質問者

お礼

早々とありがとうございました。 ある方が「ローリーポップ」というユリの花を写真を見せてくれたのですが、そこからこんな歌があったなあ~と思い出したのです。 最初のメロディしか思い浮かばなかったものですから 説明もできなかったのです。 これですっきりしました。 ありがとうございました。