• ベストアンサー

最新の大阪スポット?(大阪駅、難波、心斎橋)

昔大阪に住んでいたものです。 久しぶりに子供達を連れて、USJと吉本に行く予定ですが、最新スポットでお薦めの店(スイーツを含む)等を教えて下さい。 古い情報しか知らないので、金龍ラーメンとか、リクローおじさんのチーズケーキとか、タコ焼とか、夫婦善哉くらいは思いつくのですが、新しい大阪駅等の情報は判りません。 通りがかった事は有るのですが、新しい大阪駅近辺の情報等が不明です。 結構時間がタイトなので、近代養殖マグロの様なメチャクチャ並ぶところは無理ですが、手軽に入れるお薦めスポットがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔ってどのぐらいでしょう? 私は青山の珈琲が好きだったんですが、携帯電話ショップに姿を変えていました ガチで美味しいチョコレートでしたら「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 ここのマロングラッセが最高です (阪急百貨店に関西発上陸、これで東京まで行く手間が省けます) チョット離れて中津の「カンテ・グランデ」 なんば・心斎橋はあまり変わってないような…

tatuzin
質問者

お礼

有難う御座います。 大阪駅が新しくなった辺りから判らない状況です。 いろいろと新しいビルが出来ていますが、どのお店に入ったら良いのやら… 日本初・関西初・大阪初とか、若者の間で大人気とかあると、結構ミーハーなのでうれしいです。 なんば・心斎橋は、道頓堀の川沿いがきれいになった頃から… 夫婦善哉の近所が焼けた頃から、少し自信が無いです。 子供は中高生なので、贅沢をさせない程度のB級グルメで結構ですが、それなりに、美味しいくて評判のところに連れて行ってやりたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2 お礼ありがとうございます 青山のあった時代ですが、「ホリデイ・イン・南海大阪」のカリフガーデンと八かく庵によく行ってました 今は「リーヴァ南海」と名称変更していますが、カリフガーデンのえびピラフ、八かく庵は豆腐三昧 えびピラフはホントはホテルのルームサービス専用メニューだったんですが、「ど~しても食べたい」って言って作ってもらいました 味は普通のピラフですがえびが大きいのがバッチグー もしくはベタなところで「かに道楽」 トイレに入ると「と~れとれピ~チピチかにりょうりぃ~」が聴けます あ、くいだおれはなくなりましたよww. 太郎と記念撮影するのに¥1000~¥1500です この辺がどこまでも関西人ですね

tatuzin
質問者

お礼

重ね重ね有難う御座います。 太郎と記念撮影にお金がかかるのは初めて知りました。 大阪も、興味深い店が増えましたね。 ちょっと遠いけど、阿倍野ハルカス界隈も検討してみます。 展望台には昇らないと思いますが…

回答No.1

とりあえずグランフロントに行くとびっくりすると思います。 (大阪へはたまに行く私もびっくりしました(笑)) http://kc-i.jp/facilities/thelab/ 子供さんが小さいならボーネルンドとかのほうがいいんでしょうけど。 年齢次第、興味次第ということで。 http://www.appbank.net/2013/04/23/iphone-news/589474.php http://kc-i.jp/facilities/fls/introduction/cocacola.html グラビティリサーチは難波のNGKの前のビル(スイングよしもと)の 4階にもありますけど。 スイーツで言うとこちらかな。 http://www.boyoyon-sweets.com/

tatuzin
質問者

お礼

有難う御座います。 スイーツの店、知りませんでした。 参考になりました。 有難う御座いました。