家庭用レーザー脱毛機はシミになるって本当?

通販のカタログで[家庭用レーザー脱毛機]を10万円くらいで見かけました。 購入を考えているのですが『自己処理だと染みに...

ru-tan さんからの 回答

  • 2000-09-22 08:09:56
  • 回答No.2
ru-tan

ベストアンサー率 53% (7/13)

私の実体験ではないので恐縮ですが、知り合いの話を少し・・・

彼女は去年レーザー脱毛機をエステで購入しました。彼女はとても慎重な人なので、私自身何で彼女が20万円以上も出して買った事が信じられませんでした。R2Oさんがどんな状態なのかわからないので、彼女の話は参考になるかどうかわかりませんが、彼女曰く、正しく使用すればシミは出来ないそうです。ただし、粗悪品等の場合は問題外ですよ。
彼女は肌が弱いので何かあるといけないのであえて通信ではなくエステで買ったそうです。やっぱりアフターフォローがあるのと無いのとでは大違いだそうで、実際彼女もシミみたいなのが出来てしまって、不安になりエステに掛け込んだところ、「大丈夫、これは消えるよ」と言われたんだそうです。彼女はもし消えなかったら、そこのエステを訴えてやるぐらいの気でいたのですが、何の事は無くシミらしきものは消えていったとさ(笑)。

R2Oさんはシミが出来るか出来ないかが心配だけなのですか?効果があるかないかは?
レーザー脱毛機と言えども価格もバラバラですよね。なにが価格を大きく変えるかと言うと、レーザーの本数だそうです。通信販売のはたいてい一本しかないのですが、彼女のは三本あるので一回の処理範囲が広いわけです。彼女は一回に付き1時間以上は費やすと言っています。ということは、通信で買ったら単純計算で3時間は掛かっちゃいますよ(脱毛範囲や毛の多少、細太による)。レーザー脱毛は根気が大切だそうで、彼女はエステに通う時間が無いので機械を買ったんですが、結局それでも手が廻らず未だにレーザー脱毛の機械使っているそうです。
ちなみに・・・処理の完治した毛穴からは本当に毛は生えてこないから地道にがんばるわ~と彼女。

参考になったでしょうか?
お礼コメント
R2O

お礼率 78% (52/66)

ru-tanさん、アドバイスを有難うございます。
「正しく使えばシミはできない」という経験談を有難うございます。また、一時的にシミのようなものができても、その方の場合は消えたということですね。きっと、この一時的なシミのようなものが、「家庭用レーザーはシミになるよ」という噂の根源かなと感じています。

今回の私の心配事は、「シミができるのか」ということでした。大手の通信販売会社の広告を見て購入するので、もしも効果が無かったらJAROに「誇大広告だ」と通知したり、裁判とかマスコミに訴えれるとかすれば、何らかの進展があると考えているからです。でも、シミができてしまったら、裁判に勝ったとしてもシミは残ってしまいますから、その点を重視していました。

価格の差は、レーザーの本数にあるとのことは、納得できる解答です。一回ですべての脱毛が終わるとは思っていませんので、のんびり気長に試してみることにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ