家庭用レーザー脱毛機はシミになるって本当?

通販のカタログで[家庭用レーザー脱毛機]を10万円くらいで見かけました。 購入を考えているのですが『自己処理だと染みに...

noname#3895 さんからの 回答

  • 2000-09-17 21:57:34
  • 回答No.1
すみません、その家庭用レーザー脱毛器というのをみたことがないのですが・・・。
レーザー脱毛というのは毛根の色素に熱を加えることにより毛根を破壊して脱毛をおこす、たいがいは「Qswitch Arexisandlight laser(つづりまちがえているかも?)」のことだと一般には思います。これと同様の働きを起こせるような器械がまず10万円で購入可能とは思えません。通常数千万円の機械です。
さて脱毛による「シミ」とのことですが、炎症後の色素沈着の事と考えます。これは日焼けや火傷の後が「シミ」になったりするのと同様に、強い炎症反応が起ったり、またその人のその時の状態によっても違います。ただ家庭用でそんなに強い熱を加えるものはないのではないでしょうか?逆に言えばきくかどうか?
そのような患者さんはまだ診ていません。
すみません、はっきりした答えにならなくて。
お礼コメント
R2O

お礼率 78% (52/66)

hippo510さん、アドバイスをありがとうございます。
10万円で「レーザー脱毛機」というのは怪しいということですね。有難うございます。
私が見つけたカタログは、大手の通信販売会社ですので、商品に効果が無かったときは裁判にすればよいかなと思っていますので、インチキだったらそれはそれで良いです。
カタログには、「レーザーで脱毛する」と書いてありますし、商品名にも「○ピレーザー」(正しい商品名を書くと、宣伝になってしまいそうなので伏字にしました)というように、レーザーを全面的にうたっています。これで、機構がレーザーでなかったら、これもまた詐欺として裁判でもすることでしょう。
家庭用でそんなに強い熱を加えるものはないということですので、とりあえず購入してみようと思います。
どうもアドバイスを有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ