• ベストアンサー

革ジャンのサイズ

 初歩の初歩の質問で恐縮なのですが、よくネットオークションの革ジャンのサイズが42とかありますが、それは肩幅のサイズで、インチなのですか?

noname#249278
noname#249278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アウターの場合、一般的には胸囲を表すのですが、表示法が国によって違ってて、 イギリスやアメリカはインチなので42だと胸囲106センチ。 イタリアやフランスはセンチですが、胸囲の半分を表すので42だと84センチ。 のはずですが、注意しなければいけないのは、フランスサイズはイタリアより1サイズ小さい。 これがシャツになると首廻りになります。42は首廻り42センチということで、 アウターと全く寸法体系が違いますので注意。

noname#249278
質問者

お礼

そうですか。見当違いをしていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革ジャンは肩グリが落ちてもいいの?

     革ジャンを購入しようと思ってます。かっこいいのを見つけたのですが、ただ1点、着ると肩グリが少し落ちてしまうのが難点です。  以前、「シャツは肩幅サイズが合わないと、全くのノーグッド」と聞いたことがあるんですが、ジャンパー・ブルゾンの場合は肩幅はどう考えたらいいのでしょうか?  「ブルゾンは、肩幅ほんの少し広めがジャストかも」と思ったりするんですが、一般的にはどうなんでしょうか?

  • 大きいサイズの革ジャン・ブルゾン

    革ジャン・ブルゾンを新規購入しようと思ってます。革製品の衣料を買うのはこれが初めてになります。 ただ、恥ずかしながら自分は身体がデカいので、サイズがあるのかどうか・・・。 都内に、大きいサイズの革ジャン・ブルゾンなど、豊富に品揃えしているお店などあるでしょうか。 ちなみに、シャツなんかは通常4Lを着てます。予算は10万円前後で考えています。

  • 革ジャン

    エアロレザーの革ジャンを持っているのですが体格が小さくなってしまってブカブカです。サイズを小さくするのに相場はいくらくらいなのでしょうか?

  • ショットのライダース618 サイズで困ってます

    こんばんわ。冬になって革ジャンが重宝する時期になりましたね。早速なんですが、来年早々に「ショット ライダースジャケット618」の購入を検討しています、購入はネットでしようと思っています。困っているのはサイズです。実は別メーカーのライダースを持っておりまして、そのサイズは「34」で胸囲97肩幅46身幅60.5袖60でイギリス製です。一方ショットはアメリカ製でサイズ表と照らし合わせてみて、1番近いと思ったのが「36」で着丈60肩幅43身幅49袖63なのですが、弱冠所有している「34」とサイズの開きがありました。最初は持っているのと同じ「34」にしようと思いましたがサイズが、着丈60肩幅41身幅47袖63で小さいかな?と思いまして「36」にしようと思いました。サイズ的には今持っている34で丁度良いのですが、イギリス製とアメリカ製でサイズに差があるので「34」と「36」で迷っています。私は身長は165cmで痩せ型です。分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 綺麗な革ジャンと使い込んだら革ジャンどっちがかっこ

    綺麗な革ジャンと使い込んだら革ジャンどっちがかっこいい? 人やファッション、TPOによると思いますがどっちがかっこいいと思いますか? 革なので清潔感があるほうがいいかとか、革ジャンを使い込んでて多少傷があるほうがかっこいいというのか、色んなご意見を聞きたいです! 漠然的な質問なので深い意味はないことを汲み取っていただければ!

  • 革ジャン

    私にとって革ジャンというのは謎の存在です 革財布なら外に置かなければ傷は付きません いつかは痛むでしょうが… しかし、革ジャンで転んだら… 擦り傷だらけです 怖くて着れないのでは? それともそういう傷や擦れを楽しむものなのでしょうか… 私自身革ジャンというものを持ってはいませんが 気になったので質問しました 持っている方、持っていない方でも回答お待ちしております

  • 色あせた革ジャン

    お世話になります。 15年位前の黒い革ジャンを持っているのですが、黒い色が薄くなっています。 修理屋さんに相談したところ、20,000位出せば、クリーニングをして色付けをしてくれるとの事でした。正直、「ちょっと高いな」と思い、自分で出来ないものかと思い質問させて頂きました。 皆さんは、色あせた革ジャンは、どの様にしているのでしょうか? 自分で色付けすると、ムラになってしまうのでしょうか?

  • 革ジャン販売店について

     革ジャン購入予定です。 地元ではカドヤとショットが試着できますが カドヤはM以上しか無いし、肘パッド無し。                                                      ショットは二の腕部分が太い。 昨年オークションで 一見ショット風のMサイズ(36位?)を買いましたが ちょっと大きめなので。 今月東京へ行く用事が有り その時買おうかと。 そこで とにかく品ぞろいの多いお店を教えて頂けたらと思います。  余談ですが 174センチ 56キロ タイト目が希望です。

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • 革ジャンに合う服

    中三男子です。 中一の時に革ジャンを父親に買ってもらいました。でもその時は結構大き目だったのであまり着ませんでした。で、中三になって再度着てみるといい感じでした。 そこで質問なんですが。革ジャンの下ってどういった感じのコーディネイトにすればいいのでしょう。 教えてください。 中三だということを考慮していただければ幸いです。

専門家に質問してみよう