• ベストアンサー

高野山へ

広島から、車で高速を使って高野山へ行く計画しています。高野山までの、アクセスルートを教えてください。高速は、どこで降りるのが一番便利が良いでしょうか?また、高速を降りてからどのルートを通るのが、良いでしょうか?高速を降りてから、時間的にどのくらいかかるでしょうか?また、高野山の見所を教えてください。 どうもたくさん質問して、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

広島からだと中国道から近畿道に入ってください。 以下は参照URLを見てください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=694435 過去にも書いてますが、非常に急なカーブが1時間以上続く山道です。 同乗者が居るのなら、乗り物酔い対策は万全にする事をお勧めします。 美原北を降りてから麓まで約1時間、麓から山頂までは2時間程度です。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=694435
kettyboy
質問者

お礼

どうも、早速の回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 岸和田和泉で降りて、高野山まで約2時間ぐらいを見といたら良いでしょうか?橋本から、370号線は、どんなのでしょうか? よろしくお願いします。