• 締切済み

OKwaveやgoo

「OKwave」や「goo」は何の略だと思いますか? くだらない感じで回答ください。 例 「面白くないくだらない波」

noname#199666
noname#199666

みんなの回答

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

久しぶりにあった友人同士 「おっ川辺っ」 「郷ー」

回答No.2

ごめんなさい、真面目に答えちゃいました。

回答No.1

OK Wave OKWave(オウケイウェイヴ)は、株式会社オウケイウェイヴが運営しているナレッジコミュニティである。2005年10月17日に「OKWeb」(オーケイウェブ)から改名された。 「OK」とは、Q&Aの流れを表す「Oshiete? Kotaeru!」の略。 gooは分かりません。

関連するQ&A

  • OKWaveと教えて!gooって同じようですが・・・。

    OKWaveと教えて!gooって同じようですが・・・。教えて!gooのほうが検索でいっぱい出てくる上、回答数もOKWaveより多いようですが・・・一体どういう風になっているのでしょう?OKWaveと教えて!gooの会員登録は1つしかないのでしょうか?どういうふうにしたら教えて!gooくらい回答いただけるのでしょうか・・・。

  • 教えてgooとokwave、どちらが好きですか?

    教えてgooとokwave、どちらが好きですか? どちらもという回答は無効です。

  • OKwaveと教えて!gooの関係について

    教えて!gooはOKwaveのパートナーサイトということは知っているのですがいまいちわからないので教えてください。 1:OKwaveで投稿された質問は教えて!gooでも見られ、また回答することもできるのですか? 2:逆に教えて!gooで投稿された質問はOKwaveでも見られ、また回答することもできるのですか?

  • okwaveと教えて!gooについて

    質問なのですが, 先日okwaveさんにてさせていただいた質問が教えて!gooに出ていました。自分はokwaveさんに質問したはずなのですが,なぜなのでしょうか?…。okwaveさんの方,そのほかの方,どなたかご回答のほどよろしくお願いします。

  • あなたはOkwave?それとも教えてgoo?

    あなたは今この質問を、「Okwave」から見てますか?それとも「教えてgoo」から見てますか? どのくらいの割合なのかなとおもい質問させて頂きました。質問文は以上です。 何故質問したかというと・・・(以下は質問ではないので時間があれば読んでください。) 私はOKwaveを利用して間もないのですが、このサイトが「教えてgoo」からも同じように閲覧書き込みできるのだと最近になって知り、正直驚きました。 以前ある質問をOKwaveからして、回答をもらったとき、意味を取り違えられたり勝手な推測や勘ぐりなどをされたりした為、お礼で「こういう意味だったのですが・・。」等とコメントしたところ「『教えて』なわけだからお礼で否定すること自体がおかしい。」や、回答者に怒られ何度も戻ってきて反論されることについても「むきになられて当然」とコメントされ驚きました。私はOKwaveのどこに『教えて』なんていう文言があるのか不思議に思ったのですが、そういうことだったんですね。『教えてgoo』から回答している人は常に「教えてやってるんだから質問者はお礼で否定なんかするんじゃねぇ!」と思っているとは全く知りませんでした。

  • OKWaveや教えてgoo

    OKWaveや教えてgoo アプリいれてますが、回答あっても通知こないのですが、皆さんはどうですか?自分はiPhone7です

  • あなたはOkwaveから?それとも教えてgooから?

    あなたは今この質問を、「Okwave」から見てますか?それとも「教えてgoo」から見てますか? どのくらいの割合なのかなとおもい質問させて頂きました。質問文は以上です。 何故質問したかというと・・・(以下は質問ではないので時間があれば読んでください。) 私はOKwaveを利用して間もないのですが、このサイトが「教えてgoo」からも同じように閲覧書き込みできるのだと最近になって知り、正直驚きました。 以前ある質問をOKwaveからして、回答をもらったとき、意味を取り違えられたり勝手な推測や勘ぐりなどをされたりした為、お礼で「こういう意味だったのですが・・。」等とコメントしたところ「『教えて』なわけだからお礼で否定すること自体がおかしい。」や、回答者に怒られ何度も戻ってきて反論されることについても「むきになられて当然」とコメントされ驚きました。私はOKwaveのどこに『教えて』なんていう文言があるのか不思議に思ったのですが、そういうことだったんですね。『教えてgoo』から回答している人は常に「教えてやってるんだから質問者はお礼で否定なんかするんじゃねぇ!」と思っているとは全く知りませんでした。

  • OKwave とGooの分裂?

    私の理解だと「分裂」は ・Gooの質問はOKwaveユーザーから見れない、回答もできない。 ・OKwaveの質問は Goo側から見れる、回答できる。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/f6a65a8fb8884c7c7b069b9c2ef9c04b 「Gooユーザー」と「OKwaveユーザープラスその他パートナー」との比率って70対30ぐらいでしょう? つまり、Gooユーザーは今まで通り100% だけどOKwaveユーザーは紙面に見れる質問数が30%に激減してしまうということですよね。 なんでそうなるんでしょうか? あきらかにユーザー無視の「いじわる」ですよね。 Gooからの質問にGooから回答している地産地消なのにOKwaveに著作権を取られるのがくやしいという報復措置なんでしょうか? わたしが一生懸命OKwave側からGooに回答した回答を「おしえてGooウオッチャー」で何度も話題に取り上げたのはどうしてくれるんでしょう。

  • goo と OKWaveは同じなんですか?

    goo と OKWaveは同じなんですか?。 OKWaveに登録しようとしたら、このアドレスは既に登録されています。と出てしまいます。 だからgoo と OKWaveは同じなのかな?と思ってgooのIDとパスワードログインしようとしてもなりません><。 goo と OKWaveの関連性を教えてください。

  • 教えてgooとOKWaveで違いはありますか?

    どちらのサイトが使いやすいか比較したいという事もあって、教えてgooとOKWaveの両方のサイトから何度か質問をしてみてたのですが、どうも回答の付きやすさや回答の質(文章の長さ、口調、回答の的確さなど)が違う気がします。 しかし、教えてgooとOKWaveでは質問などのデータを共有しているため、どちらに回答が付きやすいというのは無いはずだと思うのですが、教えてgooで質問したらその質問は教えてgooで表示されやすいとかあるんでしょうか? よろしくお願い致します。