• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mineo、会社としてどうなんですか?)

mineo、会社としてどうなんですか?

unokwaveの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

時系列で考えればわかることです。 そもそもmineoがiOS7にて動作確認したのはiOS8が出る前。 いざiOS8が出たところ、電波を掴めない事が確認されたので、対応OSはiOS7のまま。 そして何故iOS8で使えないかと言うと、海外のCDMA2000対応キャリアでのトラブルを見る限り、iOS側の問題だと想定される。 事実iOS7で動いていた物が、iOS8に上げた途端動かなくなり、変わったのはOSのみである事からも確実。 対処について言えば、恐らくauがAppleに対して実効的な修正依頼ができていないのだと想定されます。 類似のトラブルを米国のキャリアであるSprintはiOSのバージョンアップで解決できていましたから。 mineoはMVNOなので、電波の調整は出来ず、Appleへのアプローチも電波に関する技術的な話ができるわけでもなく取引がないことから困難だと思います。 そういうわけでauの対応が悪いと想定しています。

cusquena1108
質問者

補足

iOS8 で使えないことは理解済みです。 対応端末に記載のあるiphone5c購入で、 対応iosがダウンロードできない現状が問題なのかなと。

関連するQ&A

  • iPhone5cをmineoで

    mineo のホームページでiPhone5cは作動確認端末でokでしたので、先日Amazonで購入したのですが、ios バージョンが7.0でした。ios 7.1.2にバージョンをあげたいけど今のios バージョンは8です。ios 7.1.2にあげる方法はあるのでしょうか?それかmineo がios 8に対応するまで待たなければならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • iphone敗北ですかね?

    一部抜粋 ********************* 本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。 本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。 しかしながら、Apple社に対して、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き要望してまいります。 お客様には、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 このような発表はmineoにとってダメージです。 事実上敗北宣言といえるでしょう。 1年使ったら他社へMNPまたは解約する方は多いでしょう。 (ios8のへの対応の予定はございません。)ってがっかりしました。 たかがmineoごときにApple社がosの変更をするとでも思うのでしょうか? それよりauになんとかしろ!といったほうが早いのではと思います。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • HWD14はWiMAX2+契約なしで使えますか?

    mineoの動作確認端末一覧にWi-Fi WALKER WiMAX2+ 【HWD14】が記載されていますが、mineoのSIM契約のみで、WiMAX2+の契約なしでも、利用可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • mineoでiPhone5無印iOS7.1.2環境

    どなたか試された方、教えて下さい。 昨日、iOS7.1.2がリリースされました。 iOS7.1.1ではauのiPhone5(無印)は動作しないとの公式見解でしたが、iOS7.1.2でも同じような状況でしょうか? あるいは密かに使用可能になっていたりしますか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • htc j isw13ht

    マイネオを利用したいのですが「 htc j isw13ht」の端末での利用は可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • auからのmineoへ 端末使用について

    現在auでDIGNO(京セラ)を使用しています。 mineo使用可能機種にDIGNOの記載があります。 mineoに乗り換えた場合、端末設定等の変更なくそのまま使用できるでしょうか ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 端末故障などに伴う修理について

    mineoの利用を検討しています。 現在、au端末を2台(HTL21、SHL21)利用しています。 auからMNPでmineoを利用している場合、端末修理はどのように すればいいでしょう? 転出したauでは受け付けてもらえないでしょうし、mineoでも 「弊社購入のmineo端末のみ」とサポートに記載があります。 ご利用中の皆さんは、どうされているのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • ネットワーク利用制限で△の端末

    動作確認端末の中で、auのネットワーク利用制限で△になっている端末でも使えるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • mineoの通信速度切替アプリについて

    IIJmioの「iOS/Android対応のアプリ「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」を使って高速通信(LTE)と低速通信(最大200kbps)をいつでも切り替え可能。」とアプリがあるようですが,mineoではこのようなアプリはありますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • おサイフ スイカ等

    現在AUの端末でスイカ等を使用していますがマイネオに変更した場合機種変の手続きをする必要があるのでしょうか? それともSIMを差し替えるだけで継続使用可なんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です