• ベストアンサー

新幹線のネット予約の支払方法

鹿児島から新大阪までの新幹線で、 早割14(バーゲン14?)を購入した場合 支払方法はクレジットカードのみでしょうか。 また、どこでチケットを受け取るのでしょうか。 支払期限なども知りたいです。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

#「早割14」というのが具体的に何を指しているのか、よくわかっていないのですが・・・ ◆旅行会社が販売している、新幹線と宿泊がセットになっている早割プラン(14日前までの予約でおトクなプラン)のことであれば、どの商品かによっても異なりますので何とも言えません。 ただ、通常、ネット予約限定のものは、支払いはクレジットカード(申し込み時点で決済)で、きっぷは宅配便送付のものが多いようです。重要事項なので、ネットのページやパンフの説明事項をよく読めば、どこかに必ず書いてあるのではないかと思います。 ◆14日前までに予約・購入すればお得になる、JRの「スーパー早特」であれば、JR九州とJR西日本に同じものがあります。 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/super-hayatoku/index.jsp ↑JR九州のこのサイトですと、ページの下の方に予約手順、きっぷの受取り方法がわかりやすく書いてあります。 JR西日本のも手順としては全く同様です。簡単に書くと、 ・JR九州か西日本のどちらかのネット(Web)会員に登録する。 ・指定列車をネットで予約・購入する。(クレジットカードは必須で、購入時に即決済) ・きっぷの受け取りは(どちらの会員であっても)、JR九州及び西日本の指定席券売機かみどりの窓口でOK。 ※もし、鹿児島にお住まいでしたら、JR九州の会員になったほうが何かと便利だと思います。 #・・・どちらも外していたら、スミマセン。

msp19920821
質問者

お礼

そうです!スーパー早得のことを言いたかったんです。すみません、言葉足らずで…。3件ともとても助かりました!中でも特に詳しく説明してくれた方をベストアンサーとします。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

きっぷのお受取りはJR九州またはJR西日本の「みどりの窓口」または「指定席券売機」で可能です。 【お受取り時に必要なもの】 ●予約時に指定されたクレジットカード ●予約番号(予約の際に「6」から始まる5桁の番号をご案内します。) 【受取時間】 4:30~23:30の各窓口営業時間内 ※指定席券売機は4:30~23:20の当該機営業時間内

• KEIS050162
回答No.1

下記のサイトから予約・購入するのでしたら、支払いはクレジットカードのみとなります。 https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/s-hayatoku/#price http://faq.jr-odekake.net/faq_detail.html?id=4165&category=&page=1 その他、予約時に、支払い条件やチケットの受け取りなどの情報の説明文が必ずあるはずですのでそれを参照してください。 ネットだと、どこに書いてあるか良く分からない時があるとは思いますが、隈なく読んでみることをお勧めします。 その他不明点は、FAQか、問合せ先に確認してみてください。 割引率が大きい切符は、キャンセル・変更の可・不可の条件など結構しばりが多いので良~く読んだ方が良いですね。 ご参考に。