• ベストアンサー

♪嗄れ声♪

トム・ウェイツやジャニス・ジョプリンを聴くようになって以来、嗄れ声が大好きになりました。そこで、誰でもいいので嗄れ声の歌手を教えてください。

noname#7059
noname#7059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.5

全て男性シンガーですが、視聴できますので聴いてみてください。 ジョン・メレンキャンプ http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1206826 ジョー・コッカー http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1819394 クリス・レア http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1047729 ボブ・シーガー http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1050805

noname#7059
質問者

お礼

URLまで載せていただきありがとうございます。全て試聴できました。

その他の回答 (4)

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.4

ハスキーなのかシャウトしてるのかな まずは、一押し  Macy Gray (メイシー・グレイ) 後は、雰囲気で Carole King  (キャロル・キング) Joan  Jett (ジョーン・ジェット) Phoebe  Snow (フィービ・スノウ)  女性のハスキーで、低めの声が、好かれるそうです。 Bryan Adams (ブライアン・アダムス) Reon Russell (レオン・ラッセル) Thin Lizzy (シン・リジー) Huey Lewis & The News (ヒュールイス&ニュース) Ray paker. jr (レイ・パーカー・ ジュニア) サッチモの声が 全てでしょう オマケ 低音ハスキー対決 Tony Joe White (トニー・ジョー・ホワイト) Kenny Rogers (ケニー・ロジャース) 個人的な主観が、かなりを占めてます。

noname#7059
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。ほとんど試聴できました。一押しの事だけあって、メイシー・グレイが結構気にいりました。

  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.3

「女ロッド・スチュワート」の異名を持つ、ボニー・タイラー Bonnie Tyler もお忘れなく。80年代にヒットをたくさん飛ばしています。とりあえずベスト盤をお聴き下さい。どこかで聞いたことがある曲があると思います。

noname#7059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試聴してみました。パワフルな感じでいいですね。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.2

エリックマーティンは多分そうです ミスタービックのボーカルです

noname#7059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく試聴してみました。 ハスキーな感じでした。

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.1

 定番中の定番ですが^^; ロッド・スチュワートとキム・カーンズは外せないでしょう。

noname#7059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。定番なんていっても何も知らないので助かります。キム・カーンズがなかなか気にいりました。

関連するQ&A

  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • もんたよしのりのような…

    以前、私の1番好きなアーティストの『ジャニス・ジョプリン』にソックリな声の歌を、友人が聴いたことがあると言っていたのが気になって、『ジャニスの歌声にソックリなアーティストを教えて下さい』と、ここで質問してみたのですが、その結果、ジャニスよりもむしろ『もんたよしのり』の歌声にソックリというか激似だったという事にその友人が気づきました。 友人によると「もんたばりの嗄れ声っていうかかすれた声っていうか、ジャニスよりも、ホントもんたよしのりだった!」と言っていました。(以前の質問でもんたよしのりはジャニス系でしょう。という回答をいただきました) 私も友人もなんだか段々気になって仕方がなくなってきたので、【もんたよしのりの歌声】にソックリな歌手を、誰でもいいので教えて下さい。個人的な主観で構いません。 お願いします。 ※尚ここでいうのは、もんたよしのりの雰囲気に似ているとか、顔が似ているとかではなく、明くまでも『歌声が似ている』アーティストです。音楽のジャンルは一切問いません。どなたかヨロシクお願いします。

  • ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は??

    1. ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は何でしょうか?? 2. ジャニス・ジョプリンの代表曲といえば何でしょうか??

  • 「生きながらブルースに葬られて」

    ジャニス・ジョプリンの「パール」を購入しました そのなかで「生きながらブルースに葬られて」の歌唱パートが未収録でとても気になります。他の歌手がカバーしてはいないでしょうか それと、バックバンドが抜群だと思うのですが、ジャニスに痺れてしまって、そう思えるのかもしれません。公平にみて、どの程度の演奏なのでしょうか

  • ブリヂストンのPOTENZA

    ジャニスジョップリンが歌うあの曲はなんと言う曲でしょう? また、どのCDに入ってるか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌えジャニスジョップリンの様に

    歌えジャニスジョップリンの様に と言う映画がありましたが レンタルビデオは 出てますでしょうか 又 どの カテゴリーで探せば いいでしょうか

  • ジャニスジョップリンの「ベンツがほしい」

    先日有線で、ジャニスジョップリンの「ベンツがほしい」のリミックスっていうんですか。。なんだかファンキーなアレンジで流れていました。 どうしてもその曲が欲しいのですが、どうやって調べたらいいでしょうか。 教えて下さい!

  • お勧めのジャズ・シンガーを教えて下さい。

    画家のポロックの影響でジャズに興味をもち始め、ジャズ専門のラジオ番組などを聴きあさっている初心者なんですが、番組のボーカル特集といえばスタンダードジャズボーカル(っていうんでしょうか?)ばかりで、そろそろそれ以外のものが聴きたくなってきました。お勧めを教えてください。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、ジャズといえどもいろいろ種類がありすぎてよくわからないので、いつも聴いている私の好みの音楽を挙げたいと思います。 好きな歌手は、ジャニス・ジョプリン、ロッド・スチュワート、木村充揮(憂歌団)、最近気に入った歌手は、ジミー・スコットです。これはジャズですね。とかなりハスキーというか、枯れ声が好きなようです。特にジャニス・ジョプリンのパワー溢れる歌声が大好きで、よく聴いています。 それと、叔父がボブ・マーリーが好きで、昔からよくレゲエを聴いていました。たまにスカなんかも聴いたりします。あとはアフリカの民族音楽なども聴いたりしますね。ラテン系もいいなぁ。 友人に進められて、チェット・ベイカーを聴いてみたのですが、ムードがあって結構気に入りました。 なんか注文が多いようでスミマセン。これは絶対聴くべきだ!というものがあれば、上に書いてある事など気にせずバンバン教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 27歳で亡くなったアーティスト

    27歳で亡くなったアーティストは誰がいますか? ジミ・ヘンドリックス ジャニス・ジョプリン ジム・モリソン カート・コベイン シャノン・フーン この他、思い浮かびません。 教えてください。よろしく~。

  • ジャニス・ジョップリンがカバー?

    ジャニス・ジョップリンがアルバート・キングの悪い星の下に生まれてという曲を(歌詞を変えて?) カバーしていると噂に聞いたのですが、どこを検索しても見つけられませんでした。 これは本当の話なのでしょうか?

専門家に質問してみよう