• ベストアンサー

ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は??

1. ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は何でしょうか?? 2. ジャニス・ジョプリンの代表曲といえば何でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.2

おはようございます。 1:M BENZ 2:Summertime です。 先ほど起床したのですが朝から嬉しい質問をありがとうございます(^^)d

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どちらも有名な曲ですね。 今ちょうど、ウィキペディアのジャニス・ジョプリンのページを見ていました。 27歳で亡くなりましたが、影響力の強い歌手でしたね。

その他の回答 (5)

• fs64vvz
回答No.6

No.2の方と同じで、やっぱりあの2曲ですね。 一番好きなのは「ベンツが欲しい」。 友人たちは親にポルシェを買ってもらってるけど、私は自分で頑張るから神様どうか私にベンツを、という歌詞の内容がすごく好きなんです。 歌詞の2番ではそれがカラーテレビっていうのが時代を感じて(しかも通販で買おうとしてる・笑。夜中の三時になっても届くの待ってるって、時間指定にこだわられる運送会社にしてみればありがたいお客様)面白いですしね。 代表曲というか洋楽マニアでなくとも知ってる人が多いのは「Move Over」でしょう。 むかーし明石家さんまか誰かがレギュラーのバラエティのオープニングにも使われてた記憶が。 薄幸の歌姫、前野曜子さんもMove Overをカヴァーしておりこれもカッコイイのでおすすめです。 https://www.youtube.com/watch?v=6XgsVOTwaFs

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前野曜子さんのカバー、初めて聴きました。 こちらも素晴らしいですね。迫力ある歌声です。

回答No.5

一曲となれば、好きなのも代表曲もサマータイムですね。 「チープ スリルズ」は素晴らしいアルバムで全7曲通して酔えますが 中でもサマータイムとボール エンド チェインが最高! ジャニスのサマータイムが好きな人は ジャズですけど アルバート・アイラーのアルバム「マイ・ネーム・イズ・アルバート・アイラー」の中のサマータイムも聞いてみてください。 きっとジャニスと同じく、泣けると思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度聴いてみます。YouTubeで探せばありそうですね。 ジャニス・ジョプリンは、27歳で亡くなりましたが、 影響力の強い歌手でしたね。

• umimonogat
回答No.4

映画「ローズ」のテーマ曲をベッドミドラー以外のアーテイストが歌ってるもの。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

1. サマータイム イントロに続く歌い出しの声でやられます。何度聞いてもすばらしい。 2.ムーブ・オーバー 言わずもがな

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も「Move Over」は好きです。 27歳で亡くなりましたが、影響力の強い歌手でしたね。 迫力のある声が好きです。

回答No.1

1・2ともこの曲しか知りません Move Over https://www.youtube.com/watch?v=fIaKHV88ui8

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「Move Over」はよく聴く歌ですね。 ジャニス・ジョプリンは、27歳で亡くなりましたが、 影響力の強い歌手でしたね。