• ベストアンサー

ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は??

1. ジャニス・ジョプリンの歌で1番好きな曲は何でしょうか?? 2. ジャニス・ジョプリンの代表曲といえば何でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

おはようございます。 1:M BENZ 2:Summertime です。 先ほど起床したのですが朝から嬉しい質問をありがとうございます(^^)d

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どちらも有名な曲ですね。 今ちょうど、ウィキペディアのジャニス・ジョプリンのページを見ていました。 27歳で亡くなりましたが、影響力の強い歌手でしたね。

その他の回答 (5)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.6

No.2の方と同じで、やっぱりあの2曲ですね。 一番好きなのは「ベンツが欲しい」。 友人たちは親にポルシェを買ってもらってるけど、私は自分で頑張るから神様どうか私にベンツを、という歌詞の内容がすごく好きなんです。 歌詞の2番ではそれがカラーテレビっていうのが時代を感じて(しかも通販で買おうとしてる・笑。夜中の三時になっても届くの待ってるって、時間指定にこだわられる運送会社にしてみればありがたいお客様)面白いですしね。 代表曲というか洋楽マニアでなくとも知ってる人が多いのは「Move Over」でしょう。 むかーし明石家さんまか誰かがレギュラーのバラエティのオープニングにも使われてた記憶が。 薄幸の歌姫、前野曜子さんもMove Overをカヴァーしておりこれもカッコイイのでおすすめです。 https://www.youtube.com/watch?v=6XgsVOTwaFs

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前野曜子さんのカバー、初めて聴きました。 こちらも素晴らしいですね。迫力ある歌声です。

回答No.5

一曲となれば、好きなのも代表曲もサマータイムですね。 「チープ スリルズ」は素晴らしいアルバムで全7曲通して酔えますが 中でもサマータイムとボール エンド チェインが最高! ジャニスのサマータイムが好きな人は ジャズですけど アルバート・アイラーのアルバム「マイ・ネーム・イズ・アルバート・アイラー」の中のサマータイムも聞いてみてください。 きっとジャニスと同じく、泣けると思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度聴いてみます。YouTubeで探せばありそうですね。 ジャニス・ジョプリンは、27歳で亡くなりましたが、 影響力の強い歌手でしたね。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

映画「ローズ」のテーマ曲をベッドミドラー以外のアーテイストが歌ってるもの。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

1. サマータイム イントロに続く歌い出しの声でやられます。何度聞いてもすばらしい。 2.ムーブ・オーバー 言わずもがな

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も「Move Over」は好きです。 27歳で亡くなりましたが、影響力の強い歌手でしたね。 迫力のある声が好きです。

回答No.1

1・2ともこの曲しか知りません Move Over https://www.youtube.com/watch?v=fIaKHV88ui8

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「Move Over」はよく聴く歌ですね。 ジャニス・ジョプリンは、27歳で亡くなりましたが、 影響力の強い歌手でしたね。

関連するQ&A

  • 歌えジャニスジョップリンの様に

    歌えジャニスジョップリンの様に と言う映画がありましたが レンタルビデオは 出てますでしょうか 又 どの カテゴリーで探せば いいでしょうか

  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • ジャニスジョップリンの「ベンツがほしい」

    先日有線で、ジャニスジョップリンの「ベンツがほしい」のリミックスっていうんですか。。なんだかファンキーなアレンジで流れていました。 どうしてもその曲が欲しいのですが、どうやって調べたらいいでしょうか。 教えて下さい!

  • ジャニス・ジョップリンがカバー?

    ジャニス・ジョップリンがアルバート・キングの悪い星の下に生まれてという曲を(歌詞を変えて?) カバーしていると噂に聞いたのですが、どこを検索しても見つけられませんでした。 これは本当の話なのでしょうか?

  • 60~70年代のアメリカ音楽、特にJanis Joplin(ジャニス・ジョップリン)に詳しい方へ質問です!

     タイトル通り、60~70年代のアメリカ音楽、特にJanis Joplin(ジャニス・ジョップリン)に詳しい方への質問です。  『Janis Joplinは彼女のアルバム「Pearl」で彼女のイレズミを見せる事と、音楽で新しいポップシーンを作り上げ多くのロックミュージシャンがこれに続いた。』という話を聞きました。  仮にこの話が本当だとして、彼女はイレズミを入れたミュージシャンの先駆け的存在なのでしょうか?  また、Janis Joplinがイレズミを本当に入れていたならば、何の図柄を入れていたか知りませんか? 知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 「歌え!ジャニス」の曲

    「歌え!ジャニス☆ジョプリンのように」 の中の挿入曲だったと思うのですが、 ♪~~オーシャン という曲を特定したいのです、 Donovanの「Atlantis」の後半に、そのメロディが入っているのをみつけましたが、この歌手の曲が、原曲なのでしょうか? サントラには入っていないようですね、 アマゾン http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%8C%E3%81%88-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-CCCD-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/samples/B0002FQMMS/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 できれば、この作品の中で使われている曲を入手したいのですが、 どなたか、おわかりになれば、 よろしくお願いいたします。

  • ブリヂストンのPOTENZA

    ジャニスジョップリンが歌うあの曲はなんと言う曲でしょう? また、どのCDに入ってるか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • joplin同期ができない。。。

    joplinですが、win11上でノートをひとつ(A)作り、同期→iphoneのjoplinで同期→Aがiphoneのjoplinに入ってこない(同期されない) という状況です。 iphoneのjoplin上に表示されるエラーメッセージは以下 ---------- cannot acquire exclusive lock because the following clients have a sync lock on the target:(1#211~~~~~~~~~) ---------- 最近win11とiphoneにjoplinを入れて、evernoteのデータをエクスポート(enex)→joplinにmarkdownでインポート→joplin暗号化 をしたところで、試しにノートを初めてwin11のjoplin上で作成し、同期を試したところ、iphoneのjoplinに入ってきません。 なお、ストレージはonedriveです。 なぜでしょうか。。。困るぅぅぅ~~~ 助けてくださいぃぃぃ~~~;;

  • 村上龍の小説に出てきたジャニスイアンの曲

    「昭和歌謡大全集」という小説の中に出てきた、「好きな男の子の気を引きたくて、ほかの男の子の電話に出るんだけど、そういうのってすぐにばれてしまうわよね」という歌詞のジャニスイアンの曲を探しています。 ジャニスイアン自体は結構好きで、「God&the FBI」と「Hunger」というアルバムを持っているんですが、和訳を見たところどちらにも入っていないようですし、なんだか毛色が違うような気も。もしかして同名の歌手なのかな??調べてもわかんなかったんで、詳しい人いたらおねがいしますー!!

  • ジャニスの便座について

    便器の品番がわからないのですが、現在ジャニスのjcs55enという品番の便座がついています。メーカーは問いませんので、これと同等品を教えて頂けませんでしょうか。 もちろん、ジャニスでも構わないのですが現在の品番がわかりません。