• ベストアンサー

iPhoneのiCloudの中の項目が消えた

Macの中の辞書とiPhoneのユーザー辞書を同期したくない為 iPhone側を設定→iCloud→書類とデータをオフにしたんですが 書類とデータの欄が無くなってしまい、オンオフが出来なくなってしまいました。 表示させる為にはどうしたら良いか教えて下さい。 iPhone6plusです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度一番下の項目でサインアウトして再度サインインしてください。 それで項目が元に戻るはずです。 iCloudをサインアウトする際にiPhoneに情報を残すのをお忘れなく。

amble-alice
質問者

補足

ありがとうございます! mac歴は15年ですがiPhone初心者なもので…また質問してスミマセンが…(*/A\*) iPhoneに残す情報とは、例えばどんな物でしょう? 現在iCloudで同期してるのは音楽・写真・safariだけなんですが、iCloud内の物ならば、また同期したら情報は戻すことは可能ですよね? 他に残さなきゃいけない情報があれば教えて頂けると嬉しいです!