• ベストアンサー

iCloudの設定項目にある「ブックマーク」

iphoneのiCloudの設定項目にあるはずの「ブックマーク」がないのですが何ででしょうか? PCのブックマークと同期したのですが、PCで削除したブックマークがiphoneで消えていない為一括削除し同期しないようにしたかったのですが・・・ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

不具合かバグの可能性大ですね。 アップル製のWindowsソフトは不具合が多いですから。 特にブックマークなどはサファリ間でのシームレスなやり取りを想定したものですし。 >PCのブックマークと同期した これはiTunes経由の同期でしょうか? だとすると同期チェックを外せば元に戻るかも知れません。 MACでもiTunes経由かiCloud経由かのどちらか1つしか選べません。 また、一括削除も同期のOFF時にiphoneに残すか削除かの選択が有りますので、そこで削除すれば一括削除出来ます。コレはiTunes同期でも同じです。 また、iTunes同期の項目はWIFIで同期などの設定をしないと反映されませんし、WIFI環境下でないと反映されません。←通常は繋いで同期時に反映される。 また、iCloud経由のブックマーク同期では、Apple IDに関連付けされたディバイスのみですので、コンピュータ内のデータと同期する場合はコンピュータ認証をして関連付けさせなければ成りません。(iTunesから、iTunesメニュー→Store→このコンピュータを認証) また、関連付けされたディバイスを確認するにはiTunesから(iTunesメニュー→Store→マイアカウントを表示→ディバイス管理)で確認出来ます。 上記すべてを突き合わせて条件が揃って居るのに表示されないのは不具合ですので、初期化復元やバックアップから復元をすると直ると思います。 初期化復元 →http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP バックアップから復元 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

coco8118
質問者

お礼

無事に問題解決できました。ありがとうございました。

coco8118
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCのブックマークはiCloudで同期しました。 iCloudにはブックマークの項目があり、現在チェックは外しております。 iphone→設定→iCloudにはブックマークの項目はなく一括削除できない状態です。 本来は、自動でPCのブックマークを削除したら、iphoneも同じように反映されるものですか? iphoneにブックマークを入れたのはいいけど、反映されてないので一括削除したいのですが 上記の理由から削除できません。 あと、PCのブックマークを整理したのでiphoneに入れたブックマークと違いがあります。 なので、iphoneとPCと繋ぐと同期してしまうんじゃないかと・・・怖くて繋げていないです。 iphoneデビューしたばかりで、上手く伝えられませんが、 お時間ある時で構いません。教えてもらえると有り難いです。

関連するQ&A

  • iCloudのブックマーク

    たぶんwebだと思うのですがログインするとiCloudのコンテンツが一覧表示される画面では、アドレスなどはあるのですがブックマークの項目がみあたりません。 そのため、iTuneを通してiPhoneをiCloudにiPhoneのブックマークをバックアップしPC上のブラウザにインポートしたいのですがブラウザのブックマークには反映しないため、iCloudにバックアップされているのかどうかもわかりません。 iCloudのブックマークはなぜ表示されないのでしょうか? もしかしたら私の手順が間違っているかもしれませんので、iCloudを通してPCのブラウザ(IE)に反映させる具体的な方法を教えてください。

  • iPhone、iCloudとブックマーク同期

    iPhone5とiPad2で、Safariのブックマークが何かめちゃくちゃに なってしまったので、現在のWin8.2のIEの正しいブックマークを もう一度iPhone5とiPad2にきちんと移したい(同期)のですけど、 方法がわかりません。 いま、iTunesをみると、IEブックマークのこういう同期設定がなく、 http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/inc/005/07/01-pc.jpg 「iCloudのブックマークはOTA(Over the Air)でiPhoneと同期中です」 と出ているだけ。。。 iCloudは確かによくわからずONになってますが、Webブラウザで iCloudの画面を開いても、iCloudのどこにブックマークが保存されて いるのかわかりません。 (→出ているのは、メール、連作先、カレンダー、 iCloud Drive、iPhoneを探す、メモ、リマインダ、Pages、Numbers、 Keynote、設定、とここまでです)。

  • iCloud上のブックマークの削除方法

    Mac book pro(OS X El Capitan)とiPhone6Sを使用しています。 両機器共にsafariを使用しています。 基本的に「iPhoneを探す」以外にiCloudは使用していないのですが、過去間違えて同期をしてしまっていたらしく、safariのブックマークデータがiCloud上に残っているようです。 基本的にsafariをiCloudと同期させるつもりはないのですが、同期をさせてみるとブックマークが過去同期をしたタイミングのものに置き換わってしまいます。 消しても消しても同期するとまた同じものがブックマークに追加されてしまい、困っています。 どうすればiCloud上のブックマークデータを削除、もしくは更新できるのでしょうか。 ちなみにパソコンでiCloudのストレージを確認すると10.01MBを書類で使っているようです。何に使っているかはわかりませんが、iPhone上でストレージを確認すると5GB中空きが5GBとなっており使っていない状態になっています。 iPhoneを探す以外のサービスは使っていないのでできれば完全にリセットしたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • icloudの同期について

    iPhone初心者です。 PCでicloudを同期しました。 その後iPhoneのSafariのブックマークに、PCでお気に入りに入れているサイトが入っているのを確認しました。 でもそのサイトはiPhoneでは使用しないので削除しました。 そうしたらPCでもお気に入りから削除されていました。 PCではサイトを利用するので同期する前の状態に戻したいです。 方法はありますか?

  • GoogleChromeブックマークの同期について

    Chrome初心者です。 PC(Windows7)、iPhone、iPadでブックマークを同期できると便利と思い、PCで使用していたIEをやめ、iPhoneとiPadでもSafariをやめ、Chromeに統一しました。 PCでフォルダを整理して使い始め、同期もうまくいって最初はよかったのですが、気づくとなぜかブックマーク項目がダブって2倍3倍に増えています。ブックマークバーも同様です。すべてのものが2つずつや3つずつに増えるのでなく、ものによって増えたり増えなかったりというのも理解できません。(PCを再起動したときに増えているという感じもしますが、まだ確証もてていません。)なぜこういうことがおきるのでしょうか。 iPadで、増えてしまった分を「削除」したところ、PCに反映したかに見えたのですが、次の日気づくとまた増えていました。「追加」した項目はこのようなことが起こらずにPCに反映しています。 「すべてで同期」ということは、PCとiPadとiPhoneはどれも同等ですよね?(「PC→ほかの端末」というだけでなく逆もありと思っているが。) ブックマーク関連で自分でしたことは ・PCのiCloudコントロールパネルの「ブックマーク」Chromeにチェックを入れた ・iPhoneとiPadのChromeの「設定」で、「同期」オン、「Chrome to Mobile」オンにした 設定が間違っていることがあるのでしょうか。あるいは何かやらなければならないことがあるのでしょうか。。。

  • IEのブックマークをICLOUD経由で移行

    現在XPをつかっています。IEのブックマークをすべてitunes経由でiphoneに同期して、icloudに同期しました。こんどmac miniを買う予定ですが、icloudのブックマークをmac miniに同期したら、IEからmac miniのsafariへブックマークが移行できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneのブックマークとIEの同期

    iPhoneのブックマークとPCのIEを同期させたいのですが、いろいろ調べて実践していましたがどうにもだめなので質問します。 iPhone(4S)で「今すぐバックアップ作成」をし、iPhoneをPCに接続→PC側のiCloudを立ち上げ、「ブックマーク」とオプションの「IE]にチェック これだけで同期されると思ったのですが、まったく変化なしです。この手順でよいのか、何か手落ちがありましたら教えてください。 またiTunesで「自動でバックアップ」で同期されたはずなのですが、これも反映しません。 iPhoneの情報をiCloudにバックアップするといわれれも、iCloudに保存されているのかどうかを知るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • icloud iphone 同期 出来ない

    iPhino3GSをiOS5にアップしました。 iCloudとの同期がうまく行かないようで、iPhone(PC)で変更した情報がSafariのブックマーク、連絡先、カレンダーが同期されません。 設定のiCloudではすべてONになっています。 (ON/OFFを繰り返しても出来ず) PC/iPhoneの設定に問題があるのでしょうか? PCは Mac OS X 10.6.8です。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SafariのiCloud同期不具合

    こんばんは。iPhoneからもリーディングリストが同期されるのが便利で、Windowsにサブで入れているSafariもブックマークとリーディングリストを同期させたいのですが、Windowsだけ上手くいきません。WindowsのiCloud Control PanelにSafariを同期する項目が無く、どうもおかしいような気がしますので質問させて頂きました。使用デバイスですが、 Windows PC: Windows7 64-bit, iCloud(ver.3.02), Safari(ver. 5.1.7.) Mac Book Air(2011 model): OS 10.8.5, Safari(ver. 6.0.5) iPhone 4S: iOS7 です。iPhoneとMacの同期は上手く行っていて、ブックマーク・リーディングリストともにお互い反映しあいます。Windowsの方はSafariを同期する項目が見当たらないので、Safariを入れなおしたり一旦iCloudからログアウトして再度サインインするなどしました。 同様の症状を経験の方や、対策を思い当たる方はご享受いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • iPhoneのiCloudの中の項目が消えた

    Macの中の辞書とiPhoneのユーザー辞書を同期したくない為 iPhone側を設定→iCloud→書類とデータをオフにしたんですが 書類とデータの欄が無くなってしまい、オンオフが出来なくなってしまいました。 表示させる為にはどうしたら良いか教えて下さい。 iPhone6plusです