• ベストアンサー

iCloudの設定項目にある「ブックマーク」

iphoneのiCloudの設定項目にあるはずの「ブックマーク」がないのですが何ででしょうか? PCのブックマークと同期したのですが、PCで削除したブックマークがiphoneで消えていない為一括削除し同期しないようにしたかったのですが・・・ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

不具合かバグの可能性大ですね。 アップル製のWindowsソフトは不具合が多いですから。 特にブックマークなどはサファリ間でのシームレスなやり取りを想定したものですし。 >PCのブックマークと同期した これはiTunes経由の同期でしょうか? だとすると同期チェックを外せば元に戻るかも知れません。 MACでもiTunes経由かiCloud経由かのどちらか1つしか選べません。 また、一括削除も同期のOFF時にiphoneに残すか削除かの選択が有りますので、そこで削除すれば一括削除出来ます。コレはiTunes同期でも同じです。 また、iTunes同期の項目はWIFIで同期などの設定をしないと反映されませんし、WIFI環境下でないと反映されません。←通常は繋いで同期時に反映される。 また、iCloud経由のブックマーク同期では、Apple IDに関連付けされたディバイスのみですので、コンピュータ内のデータと同期する場合はコンピュータ認証をして関連付けさせなければ成りません。(iTunesから、iTunesメニュー→Store→このコンピュータを認証) また、関連付けされたディバイスを確認するにはiTunesから(iTunesメニュー→Store→マイアカウントを表示→ディバイス管理)で確認出来ます。 上記すべてを突き合わせて条件が揃って居るのに表示されないのは不具合ですので、初期化復元やバックアップから復元をすると直ると思います。 初期化復元 →http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP バックアップから復元 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

coco8118
質問者

お礼

無事に問題解決できました。ありがとうございました。

coco8118
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCのブックマークはiCloudで同期しました。 iCloudにはブックマークの項目があり、現在チェックは外しております。 iphone→設定→iCloudにはブックマークの項目はなく一括削除できない状態です。 本来は、自動でPCのブックマークを削除したら、iphoneも同じように反映されるものですか? iphoneにブックマークを入れたのはいいけど、反映されてないので一括削除したいのですが 上記の理由から削除できません。 あと、PCのブックマークを整理したのでiphoneに入れたブックマークと違いがあります。 なので、iphoneとPCと繋ぐと同期してしまうんじゃないかと・・・怖くて繋げていないです。 iphoneデビューしたばかりで、上手く伝えられませんが、 お時間ある時で構いません。教えてもらえると有り難いです。