• ベストアンサー

口座振替、MNP可能な音声通話プランがあるMVNO

口座振替ができて、MNP可能な音声通話プランがあるMVNOは何がありますか?加えてスマートフォンセット購入可でお願いします。

noname#244681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

SIMだけなら口座振替が可能なケースもありますが、スマートフォンセットになると口座が使えるMVNOがありません。 ちなみに、セット販売も行っているビッグローブに、何故端末セットになるとクレジットカードが必須になるのかを聞いたところ、「システム運用上の問題」という返答でした。 恐らく、他社で聞いても同じ返答になるでしょう。 ビッグローブに対しては、その回答であれば、システムを変えれば済むはずだと思うので、是非とも弾力的な運用を願いたいと伝えました。 通常、大手キャリアで音声端末を入手する場合は、本人確認証の提示が必須になりますが、MVNOでは本人確認を省いて端末を販売するケースが一般的なので、クレジットカードの提示が本人確認を兼ねてる可能性も高いと思います。 (この辺も「システム運用上の問題」だと言えるでしょう。) なお、クレジットカードが無い方は、「VISAデビット」を使えば何とななるケースもあります。 スルガ銀行が発行するVISAデビットは、全てのプロバイダの決済に対応してますので、スマホセット販売を行っているプロバイダのMVNOでしたら対処出来るはずです。 この様な時の為にも、VISAデビットを1枚持っておくと良いでしょう。 http://www.visa-news.jp/debit/

質問者

お礼

最も丁寧で実体験に基づいた回答、具体的な助言もありベストアンサーにさせて頂きました。VISAデビット検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#208568
回答No.5

#4です。 失礼しました訂正です。 機種購入が含まれるとクレジットが必要になるようです。

質問者

お礼

機種購入かどうかがポイントですね。ありがとうございました。

回答No.4

ビグローブなら口座振替OKですよ。 http://mobile.biglobe.ne.jp/index.html

参考URL:
http://mobile.biglobe.ne.jp/index.html
noname#252929
noname#252929
回答No.2

口座振替ができるMVNOは聞いたことがありません。 クレジットカードを必須にしているのは、最初に登録でOKが出れば、その後は残高不足でもその処理はクレジットカード会社が行ってくれます。 しかし銀行引き落としや振込だと、それらの再引き落とし手続きや、最振り込みなどの大きな手間がかかるから、コストが高くなります。 一部の人ですがそれにかけるコストが高くなりすぎるので、やってられないのです。 MNPや、音声通話が可能なプランは複数の会社で提供されています。 スマートフォンセットになるスマートフォンは価格が安い物が多いですが、型遅れや、今後のOSバージョンアップなどがどうなるか分からない物が多いです。 まぁ、値段なり。と言う事なのですけどね。

質問者

お礼

OSのバージョンアップなど心配な点は多いですね。ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.1

ありません。 そういった手間を省いたから格安なのです。