• 締切済み

コンピュータビジョンまたは芸術系の国際会議

今年の10月以降に原稿提出可能かつ来年の4月までに発表可能なコンピュータビジョンまたはメディアアートの国際会議はありますか? ほとんどは夏ごろまでには原稿の提出が締め切られているので、もし上記の条件を満たすものがあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#208507
noname#208507
回答No.2

コンピュータビジョンではなくて、コンピュータグラフィックス(CG)の間違いではないですか? 一般に、コンピュータビジョンの学会で行われる発表の多くは、芸術とは無縁ですよ。

amiamiamino
質問者

補足

コメントありがとうございます。 CGはだと少しずれてしまうんです。。 マルチメディアを広く扱っているところなんかの方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 英語ができないけど国際会議で発表…

    工学系の大学院に通う修士1年の者です。 先日、国際会議に提出した原稿が査読を通過し、3ヵ月後(9月下旬)に発表することが決まりました。 学外で発表した事はありますが、国内の学会にオーラルで1度発表しただけ。 今回出るのは、海外&ポスター発表なので、初めての経験です。 更に、日本から出るのも初めて、英語もほとんど話すことが出来ません。 もう2~3年受けていないので今の成績は分かりませんが、最後に受けたTOEICは400点台前半でした。 (※書いた原稿は、先生の最初からの書き直しに近い手直しがあったので通ったのだと思います。) 恥をかく事は避けられないとは思いますが、それでも少しでも恥をかく量は減らしたいです。 残り3ヶ月でできること、やれることで思いつくのは 「とにかく早いうちにポスター&原稿を作り、少しでも完成度を上げる事」くらいしか思いつきません。 他にやるべきこと、やっておいた方がいい事というのはどのようなことがあるでしょうか? また、同じように初めての国際会議でこんな苦労をしたなどあれば、経験談を教えて欲しいです。 (できれば、自分と同じくらい英語が苦手な人のほうがありがたいですが…) よろしくお願いします。

  • 瀬戸内国際芸術祭、閉幕後について。

    瀬戸内国際芸術祭、閉幕後について。 10月31日以降も島々に展示してあるアート作品は、 鑑賞できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「フリービジョン」に登録している方

    「フリービジョン」というデータ入力の会社に登録している方はいませんか?現在TEL連絡が取れない状況です。唯一つながる「サポートセンター」は相変わらず、いい加減な対応です。「お盆に夜逃げ」の記事もありましたが、私は8月23日にTELで話しているので、何かがあったならそれ以降ということになります。そして7月分が支払われておりません。(8月23日に確認しているにもかかわらず) 申込書「第13条」の「無条件解約」を要求するつもりです。(業務の委託がなされなかった他多数)近く、所在地の新宿に行ってみるつもりです。消費者センターにも相談します。「フリービジョン」に登録されている方のお話を広く聞きたいと思いますのでお願いいたします。

  • 菅首相・各大臣の国際会議や首脳や大臣との会談・・・不安と不信・頼りなさ

    菅首相・各大臣の国際会議や首脳や大臣との会談・・・不安と不信・頼りなさを感じませんか? 比べるのも気の毒であり、時代と環境も異なりますが、小泉首相の場合は安心して送り出せ、日本国並びに日本人として、明るく誇りと自信を与えられ、勇気をもたらしてくれたように思うのですが・・・ <質問>小泉さん以降の総理や閣僚は、何故、自信なさげにコソコソと、いじめられっ子や劣等生の様にしてるのか、その改善策を教えてください。 その違いは→経験不足・キャラクター・政策やビジョンと国民の支持・趣味や知識のキャパ・語学力・プレゼン&スピーチ力・容姿や体型etc。 何故でしょうか? 国益・国威・国運・国際信頼に、リーダーの器量によっては大きなマイナス・リスクでは? どうすれば良いのでしょうか? コロコロ替えるなというだけで、無能無策な総理が居座るよりも、一刻も早く替えた方が被害は小さく将来性があるのでは?

  • 大阪国際会議場周辺でよい店を探してます。

    12月の11日から、とある学会で大阪に行きます。中之島の大阪国際会議場が会場です。 今日上司が、 「現地でH松医大の人たちと8人くらいで夕御飯を食べたいのだけど、いいところ探しておいてくれませんか?」 と言い捨てて、アメリカの国際学会に行ってしまいました。 学部時代部のコンパ係だった私は、いつもの調子で承知してしまいました。 しかし、気づくべきでした。いつもとは勝手がちがうのです。 大阪は私にとって未知の場所。 ネットで検索して出てくる地名は、大阪のどこら辺かの検討もつかない。 店も関東とは趣が異なり、写真から中の雰囲気が想像できない。 そもそも、中年男性が好んで行くような店って・・・? そこで、大阪にお住まい、もしそうでなくてもお詳しい方々にお聞きしたいのです。 食事と飲み半々、値段3~5000位、中年男性も抵抗なく入れるような、上記の会場近辺のお店をご存じないでしょうか? まだ自分の宿も確保できていない、いっぱいいっぱいな私をお助け下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 下記の文を読んで私が非常識なのか教えてください.

    下記の文を読んで私が非常識なのか教えてください. 来年内部院に進学する学部4年生です. 国際会議に参加するべきか迷っています. 修士課程の学生が就活をする場合,国際会議などの研究業績が無いと大変ですか? あと,私が発表しない場合は,先生が代わりに発表してくれるそうです. ただ,学生が発表しない場合は,学校から臨時の研究費(旅費)が出ないそうです. 高額な研究機材を買うことが多い研究室なので,研究費があまり余っていません. なので,先生が発表するときは,旅費を自腹しないといけないみたいです. 私が発表したくないという我がままで,先生に自腹を切らせるのは申し訳ないと感じています. ちなみに,今回参加を迷っている国際会議は,研究室配属前に行っていた自分の専門外の研究で,その関連の企業に就職しようとは思っていません. 国際会議なので,英語で20分ぐらいプレゼンと質疑応答をしなければいけません. 恥ずかしい話,私は英語が嫌いで語学力も中学生レベルです.英語は読めない・書けない・聞き取れません. よく緊張するので,日本語で発表しても質問がまともに頭に入らず素っ頓狂な返事ばかりしてしまいます. このような我がままな理由から,参加したくないと思っています. 上記のことから,私は非常識な人間だと思いますか? ご意見よろしくお願いします.

  • 論理(?)についての質問です。

    質問は以下の1と2です。 1.Tomは、来月国際会議で研究成果を発表するため、国際会議の旅費補助に応募しようと考えています。 しかし、応募資格欄に、「応募資格は,国際学会,国際会議で発表を行うことです。ただし,科学研究費や,他団体による研究助成等を受けていないことが条件となります。」とありました。 Tomは現在科学研究費を100万円持っています。 この場合、 A.Tomには科学研究費があるため、旅費補助に応募できない。 B.上記規定はあくまで、当該参加費旅費についてであるため、たとえ科学研究費を持っていたとしても応募できる。よって、Tomも旅費補助に応募できる。 C.上記の規定だけでは判定できない。 2.ここに「立ち入り禁止」の看板が立っています。 この場合、 A.全員立ち入り禁止 B.18歳未満は立ち入り禁止 C.上記の看板だけでは判定できない 長文ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 東京国際大学についてご意見聞かせてください。

    私は現在高3で進学したいと思っています。 そこでこの前東京国際大学を2学科受けたのですが共に受かることができました。 学科は国際メディアと国際経済です。 ここは親との間では滑り止めなのですが他の大学の結果発表の前に入学手続き締切があるので一応どちらか選ばなければいけません。 また、他には日東駒専(プラスMARCHから1つ)あたりを受けるのですが私自身の考え、もし日東駒専のどこかに受かったとしてもそこは蹴って東京国際に行きたいと思っています。 評判などがあるのはわかりますが地理的条件や学校の風土、プログラム内容などを見た結果の考えです。 しかし学部はパンフレットを見てもどちらとも決め難く、今とても迷っています(両方興味があるということです)。 どなたか東京国際大学に詳しい方、なんでもかまいませんのでご意見を聞かせてください。 最終的に決めるのは自分ということはわかっていますが少しでも考えの足しにしたいと思っています。 みなさまどうかよろしくお願いします。

  • 2020年開催の台湾国際蘭展の日程はいつですか?

    2019年3月に両親を連れて台湾に旅行に行ったのですが、旅行前に観光サイトを調べていて、父が台湾国際蘭展の存在を知りました。ぜひ行きたいと思ったようですが、すでに飛行機を予約済みで日程が合わず、また来年ということにしていました。 2020年開催の日程を調べていたのですが、よくわからず困っています。今のところ調べてわかったのは、 ☆毎年「台湾国際蘭展」が台南で開催されている。 ☆2020年は3年に一度の(?)「世界蘭花会議」が台中で開催され、会議が2020年3/9~12、展覧会が3/9~3/15にある。 ということです。他の方のブログなどで、台湾国際蘭展で珍しい蘭の花を即売会場で買った話があり、父も蘭の花を買って帰りたいのが目的のひとつです。台湾国際蘭展では、会場で検疫手続きができて、日本に持ち帰れるようなので、できればそちらに行きたいのですが、2020年の日程がわかりません。 日程をご存知の方、または世界蘭花会議でも買って帰れるなどの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中卒の事務員です。本社での会議に参加する事になってしまって困っています!

    4月に事務の正社員として入社した、中卒の25歳女です。 入社して約半年ですが、未だに仕事に慣れていないので毎日が大変です。 そんな中、9月29日に大きな会場を借りて全社員が集まって会議をすると上司から聞かされました。 恐ろしい事に今までの反省と今後の目標を一人ずつ壇上にあがって発表しないといけないのです。 発表に必要な原稿用紙をもらっているのですが、どんな風に書いたら良いのか困っています。 反省としては (1)仕事の量は定時で終わるはずなのに(先輩談)、毎日1~2時間の残業になってしまう事 (2)要領が悪くて(先回りしてお客様の意図を読み取る事が出来ない)、 結果二度手間になってしまう事が多い事 (3)問題を一つ抱えると、気になって他の仕事に集中できない。 (4)よく考えもせずに、すぐに先輩・上司に質問してしまう (5)忙しい時に物の置きっ放しや、やり掛けていた事を忘れて放置してしまう。 などがあげられるのですが、その反省を改善したい目標として発表したいと思っています。 しかし問題があります。 私はとにかく学がなくて言葉を知らないので、この文章をお読みになっている皆様は お分かりになると思いますが、小学生レベルの言葉の文章しか思いつかないのです…。 例えば「仕事を早くできるようにしたい」というのが私の言葉ですが、 「早く」という言葉は、社会人だったら「迅速」という言葉で表現している事に たまたま本で見かけて気がつき冷や汗が出ました。 実は私の職場の人達は大卒が多く、高卒を馬鹿にしている傾向があります。 私は高卒ですらなく、中卒なのですごく肩身が狭いです…。 なので会議の時壇上にあがって自分の原稿を見ながら発表した時 皆に「いい年して文章や言葉が稚拙」と笑われそうで怖いのです。 何を参考にしたら、ちゃんとした社会人の言葉で自分の考えを表現する事が出来るでしょうか? 皆様のお知恵を拝借させて頂きたいです。 宜しくお願い致します。