• ベストアンサー

陶器市場

9月末に岐阜市内へ宿泊予定です。 日曜日には静岡へ帰る予定ですが、茶碗とか急須など、陶器市場(陶器団地)がある場所を 探しています。 以前、瀬戸IC近くの陶器市場へ行きましたが、少し物足りなかったので もう少し大きな売り場があればいいなと思っています。 陶器以外にも、ここが寄り道しても良かったよとかあれば、教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは~! 名鉄「尾張瀬戸駅」前の川沿いに沢山陶器店があります。この川沿いで「せともの祭り」が開かれてましたが、 昨日で終わりです。 又、窯元を散策して好みの陶器を探すのもありです。  ⇒ http://www.mapple.net/spots/G02301127101.htm    http://www.seto-marutto.info/gallery.html#center    http://www.akazu-kamamawasi.com/

ayk007
質問者

お礼

返答が遅くなりまして、申し訳ありません。 瀬戸蔵は、教えて頂くまで全く知りませんでした。 非常に参考になります。 それと、尾張瀬戸駅前の川沿いにも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

今日では無理ですよね・・・ http://www.setocci.or.jp/setomonomatsuri/index.html それか来月 http://www.tohnosato.or.jp/ibennto/fesutibaru/fesutibaru13.html      道の駅ですが http://shino-oribe.co.jp/ http://www.donburi-kaikan.com/     ただ、あまり私の好みはなかったです。 出来れば先に書いた、陶器市のようなところが効率的に探す事ができると思います。

ayk007
質問者

お礼

返答が遅くなりまして、申し訳ありません。 陶器市は日程の都合上、難しいかもしれません。 道の駅にでも、ふらっと寄り道して行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SQL文を教えてください

    初心者ですので宜しくお願いします。フィールド1は県、2は市、3は特産物、4は売上とあった場合、売上が一番高い特産物を抽出する文を教えてください。下記の掲載はあくまで例えです。 愛知県瀬戸市陶器400万円 愛知県瀬戸市お花100万円 岐阜県岐阜市漆  200万円 岐阜県岐阜市お茶 100万円 岐阜県土岐市陶器100万円 なら 愛知県瀬戸市陶器400万円 岐阜県岐阜市漆 200万円 岐阜県土岐市陶器100万円というように、掲載されている県と市の高額売上の特産物を抽出したいです。

  • ひろめ市場での食事について

    9月17日の土曜日に高知市に行きます。ひろめ市場の近くのビジネスホテルに泊まり、ひろめ市場で食事をする予定です。ただ到着が遅くなりひろめ市場には夜の8時ごろになりそうです。その時間でも食事は可能でしょうか。人気があるようなのですごく混んでいないか不安です。又、日曜日朝の食事はどうでしょうか。市場は開くのが遅いようですが日曜朝市で食事が可能でしょうか。以上どうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋市と岐阜市

    今は静岡に住んでます。仕事がなく名古屋市か近くで家賃の安そうな岐阜市に越そうか考えてます。仕事を決めてから考える予定でしたが滞在費などを考えると厳しい状況なので先に引越して仕事を探したいと考えてます。そこで岐阜市か名古屋市内で仕事がある場所と近くで家賃も安い地域があれば教えて下さい。

  • 敦賀市内で宿泊情報を下さい!!

    愛知、岐阜での宿泊情報に続いて、敦賀市内で宿泊情報を教えて下さい。 仕事の為に長期で宿泊しますので、長期だとお安くなるなどの情報があれば教えて下さい。条件は1泊2食付きで7,000円ぐらいがよいです。 自分で調べたところ、敦賀市内は「結構高い!」と思うのですが・・・。 敦賀市内だけでなく、敦賀ICから車で20~30分ぐらいの所でも結構です。 時期は12月ですので、宜しくお願いします。

  • 高速道路1000円について

    政府が2008年10月末に 「ETC利用車に限って、高速道路料金の大幅値下げ、 東京、大阪の大都市圏を除いた地方圏で2年間に限って、 休日(土日祝日)は上限1000円で乗り放題、平日は3割引き」 と発表しました。 愛媛県松山市~岐阜県岐阜市まで、帰省で高速道路を利用するのですが、 もし休日を利用して上記の制度を使ったら、 高速道路料金は片道いくらで帰省できるのでしょうか? ちなみに、 いつもは松山IC~瀬戸大橋経由で岐阜羽島ICのルートで帰っています。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 伊勢~下呂温泉

    8日(日)に三重県は伊勢市から岐阜県の下呂温泉に行きます。日曜日は下呂温泉に宿泊するのですが、翌日の月曜日をどうしようか悩んでいます。せっかくなのでどこかに寄って帰ろうかと思っているのですが、どこかお薦めを教えてください。下呂周辺か、帰りに寄れる名古屋辺りかと思うのですが、どちらにもあまり詳しくないので。ちなみに車で行く予定です。

  • 広島の美味しい店

    日曜日に広島へ行きます。 いろいろ調べてみると、お勧めのお店というのは殆んどが日曜日休みなのです。 瀬戸内海の魚介類や名物のカキなど、お酒も飲めて美味しいものが食べられる、日曜日でも営業しているお店を教えていただけないでしょうか。 ちなみに宿泊は銀山町を予定しています。 宜しくお願いいたします。

  • 能登島で宿を探しています

    3月26日(土)~3月27日(日)の一泊二日の予定で能登半島へ行く予定です。宿泊先を検討しているのですが、3家族で行くので 大人が6人、中学生が2人、小学生が4人の計12人になります。海の近くで、できれば漁港、市場が近く、海釣りができそうな所でいい宿泊先をご存じないですか?全員で一部屋というのは無理だと思うので、2-3部屋に別れてもかまいません。海辺の民宿のようなところがあるといいのですが・・・・。あと能登島水族館にも行く予定です。岐阜県高山市から自動車で行く予定なので交通の便は良くなくてもかまいません。どなたかいい知恵を貸してください。

  • ホタルの見れる場所教えて下さい。

    年々ホタルの鑑賞できる時期が早くなっているような気がします。 昔は7月半ばでも問題なくたくさんいたのに・・・ 遠方から友達がくるのでホタルを見せてあげたいと思っています。 場所は 愛知県瀬戸市・岐阜県多治見市・岐阜県可児市  近郊ならどこでも良いですが。 上記の場所付近でホタルが見れそうなところご存知のかた教えて下さい。 7月6日くらいに行く予定ですが。 まだホタルはいるのでしょうか? 時期をすぎてしまっていればあきらめますが。 よろしくお願い致します。

  • GWの四国(香川・愛媛・高知)旅行のプラン

    GWに車で四国旅行に行きます。 大人3人(30代夫婦と60代の母)と小学生2人(3年生と6年生)です。 プランを立ててみたのでアドバイスをお願いいたします。 【1日目の希望はうどんを、金刀比羅参拝、一鶴、道後温泉本館】 【2日目の希望は高知桂浜、かつお料理】 5月2日 兵庫県より瀬戸大橋を通って坂出IC。  ◆朝食にうどん。6時半くらいには到着  一応早朝に食べられるうどん屋さんを探しました。  「こだわり麺や坂出川津店」  http://www.westfoodplanning.com/tenpo.php  ◆8時には金刀比羅さんへ(8時なら駐車場は大丈夫でしょうか?)  金比羅さん参拝。  ◆11時には金刀比羅さんを出発。  ◆丸亀の「一鶴」で昼食。  3店舗あるようですがどちらに行ったらいいでしょうか?  予定は中府店。  ◆善通寺IC→松山IC  道後温泉本館  できれば温泉の前に観光。  松山市内のホテルに宿泊  (夕食を19時に予約している為それまでに必着)   5月3日  ◆道後を8時出発  松山IC→高知IC   時間によっては観光より先に昼食。  かつお料理希望。いいお店はありますか?  ひろめ市場、日曜市には時間的に観光は無理ですか?  ◆桂浜   坂本龍馬像や記念館に立ち寄り。  ◆高知IC→瀬戸大橋→兵庫(帰宅は夜遅くなっても可)  途中のSAで夕食を食べようと思ってます。  オススメの美味しいものはありますか?  (もう一度うどんを食べてもいいかなぁ・・・とも思いますが。) 以上のプランで、GWなのでそれぞれどれくらいの時間がかかるか 予想がつきません。 だいたいの予想で構いませんので、移動時間や観光にどれくらい 時間がかかるか教えていただけませんでしょうか? またこのプラン中、途中で立ち寄ったら良さそうな場所やお店が あれば教えてください。