• 締切済み

なぜスロットは必ず爆裂する台が毎日あるのか?

例え全台(1)だろうと間違いなく数台は万枚近く出る気がする。 いやまぁ近場にある店は万枚近く出てるのが毎日なんでなんでそんな出るのかなぁ…って。バサラに至っては一台しかないのに2日連続11000枚12000枚と万枚オーバー。なんでやねん…って打てば良かったと後悔しまくり。番長も毎日万枚以上が必ずあるし。 どんな機種も設定6の実戦動画見ても出てないのに… なぜ店では一台も出ない日がないのか不思議で仕方ないです。 なぜですか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

回答No.2

前回の質問もそうですがスロットの事をよく分かってないみたいですね。 一日とかそれくらいの短いスパンではそれくらいの「誤差」 は十分起こりますよ。 ある台が恐らく設定1なんだろうが万枚出ました。 がその台が仮に一ヶ月同じ設定で月平均の差枚数を とってみると「設定1なりの出方」にほぼなります。 >なんでやねん…って打てば良かったと後悔しまくり これも分かってないですね。 仮にタイムマシンがこの世にあってあなたが半日過去にいけたとして その万枚でた台をGETできたとして同じように出せたがどうか。 あなたの言ってる事は例えばある人がサイコロで1を5回連続だした。 じゃあオレも。ってことでそのサイコロを振ってじゃあどうなんだって事です。 そのサイコロだろうが他のサイコロだろうが1が出る確率は変わりませんよね。 如何に自分が意味のない後悔をしてるか知るべきです。

noname#199761
質問者

お礼

はい。確かに自分が愚かな養分思考なのはわかります… ただ、目の当たりにすると悲しくなって。 例えば昨日なんかでもパチスロの仕事人でオバサンが4000枚出してやめた台に座ったお兄さんがなぜかあっさり6000枚ほど出してたみたいだし、900ハマリを2回連続くらってた番長が4000枚出たりと、なんでそうなるんだよと現実を受け止めたくない気持ちになってしまうんですよね… まどマギでも初当たりがビッグだろうがレギュラーだろうが、必ずラッシュついてきてたひとが隣にいてマジかよとうなだれました…

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

それが今の5号機の、5号機たるゆえんです。 設定は言ってみれば、「こんなくらいしか出さない」という店側の意思表示であり、それを覆すべく、打ち手が、やれフリーズだの、超レア役だのを引くことで「間違いを起こさせる」ことで、出っ放し状態を作ることができた人のみが万枚なり、大量獲得の恩恵にあずかれる、というシステムになってしまっているのですから、仕方ありません。 つまり、万枚を店側が意図して作り出したのではなく、「打ち手の引き」あるいは「コンボ技の炸裂」によって状態を終わらなくした打ち手の結果であり、イコール、そのお店は、おそらく繁盛しているのだと思います。 打ち手の意識が高く、設定何するものぞ、という猛者が出没して、いい感じの「出玉ショー」を作り出しているのですから、店側としても、「出されちゃあしょうがないな」とあきらめているのではないかと思います。 6が出ない、というのももはや定説になりつつありますね。Aタイプはともかくとして、6確定の某機種終日対戦で数百円浮き、という話を聞いたときは、目がさすがに点になりましたけどね。 そんな5号機も、現行の機種のやり方にストップがかかりそうな雰囲気(8/末で新規検定が止まったと言う情報が)。 もはや万枚は狙えなくなるかもしれませんね…

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます 同じ機種で極端に出玉に差が出ると泣けてくるから、規制かけてくれたほうが救われるかもしれません。

関連するQ&A

  • スロットって導入からかなりしてから最高記録出る

    他県はそうだとは言い切れませんが、地元の店は導入から半年、または一年位経った台が新記録出てるから驚きです。 とても古いバイオハザードやキングオブファイターズなんか両方昨日と今日万枚オーバーの新記録出てました。準新台?のバサラなんかもなぜか一昨日になって16000枚出たりとなんだか納得いかない…昨日は同じバサラが11000枚出てたし… 今さらゼウスや番長2もなぜかしら記録更新されてました。逆にサラリーマン番長なんか未だに万枚オーバーした台52台中2台という不甲斐なさ。 古くさい台が今になって記録更新したりするのってたまたまなんでしょうか?それともホルコン?とやらが成せるモノ?

  • 今年最大期待されてるパチスロサラリーマン番長3

    皆さんご存じですよね? 番長3の設定6の実戦動画を見ましたが…ライターの予定外?だった超番長ボーナス二回引いて1800枚。 設定6で超番長ボーナス二回引いて1800枚ですよ(笑) しかも200ゲーム台のボーナスなし(笑)通常頂ラッシュ抽選のための押忍ベルすら一度もなし(笑) サラリーマン番長コケますよね?

  • 現在のスロットコーナー

    色々な機種が数台づつ入り乱れてるスロットコーナーが好きだったのですが、 最近は、あの端からこっちの方まで全部北斗 逆側はズラッとモンハン 真ん中はミリゴと番長一色(というか二色) そして大量ジャグラー …端っこの一部分にその他 みたいな構成… やはり店は同じ台大量導入のがやりやすいんですかね? そっちの流れに持っていこうと考えたら端っこのその他コーナーなんかに設定入れないですよねー。 前みたいに群雄割拠入り乱れて、今日はどれ打とうかな~♪みたいな時代はもう来ないのですかね…

  • スロット台の設置場所を経営者や設定師目線で知りたい

    お世話になります。 四号機の時代は設定公開フェアの夜に下見に行ってバケがやたら多いのに出てない台を翌日に打って設定据え置き狙いでお小遣いを稼いでた者です(余談ですね😓) さて表題の件ですが私の通える範囲の某店には店の動線の目立つ所にアクロスのバーサスが8台設置してあり、その店に於いても設置台数的にメイン機種の部類なのですが稼働が悪いのです。 稼働が悪いので「旧イベント日」に於いても設定を入れてるかどうかがデータの獲りようがありません。 お店の動線が良いと言うのは、その店は一階がパチンコで二階がスロットで階段を上がって目立つ所にバーサスがあるのです。因みにエスカレーターから上がる所もあって、そこの動線にはバジリスク絆や押忍!番長3が目立つ所にあります。 表題の件に関して詳しい方、その店がどう言う意図において稼働が悪い台を店の動線の良い所に置いてあるのか?と言うかに興味があります。 詳しい方、お暇な時にでもよろしくお願いいたします。

  • これは出ている店といえますか?

    マイホの通常日の出玉です。 これは出ている店といえますか? ミリオンゴッド5台中2台が万枚オーバーと3千枚オーバー 鉄拳5台中1台が7千枚オーバー 緑ドン4台中1台が7千枚オーバー 番長8台中1台が5千枚オーバー 北斗の拳12台中2台が5千枚オーバーと3千枚オーバー モンキーターン8台中1台が5千枚オーバー

  • 最近混乱してスロットの立ち回りがうまくいきません。アドバイスを。。。

    最近、うまく立ち回りができません。 つい2ヶ月前ぐらいまでは北斗を中心に打っていました。負けるときもありましたが、勝ちのほうが多く、また金額も一度である程度大きな金額を勝っていました。 しかし1ヶ月前から何か北斗が信用できなくなり、ほかの機種にも手を出しています。 そこから自分の立ち回りがうまくわからなくなってしまいました。とても荒波で不安定なのです。 しかし、北斗をやってもなんというか、当たる気もしなければ連チャンする気もしない・・・。 最近は番長をやっているのですが、あれもヒキ次第で死ねるし、天国を見れることもあるし、とても不安定な台です。出る時は低設定台でもでてしまいます。 最近負けているのは正直この番長のせいではないかと思います。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、 (1)みなさんは番長は基本的にどのような立ち回りをしていらっしゃいますでしょうか?? おすすめの立ち回りを教えてください。 自分は基本的に600はまり程度の台を当たるまでとやっているのですが、特定役で解除しないとお金をむだにするだけなので、有効な立ち回りを知りたいです。 (2)これから基本的なことを守り、毎日、少しずつでも勝つリズムを作り直したいと思います。 そこでみなさんがホールで気をつけていること、 持っていく金額、いくら負けたら帰るなど、ほかみなさんが勝つために特に気をつけていることを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スロットについていくつか質問です

    前回いろいろためになることを教えてもらったのですが、またいくつかわからないことがでてきましたので是非どなたか教えて頂けるとうれしいです、もちろんわかる範囲だけで大歓迎ですのでよろしくお願いします。 1、いろいろ機種などをしらべてみたところ純Aタイプなどが機械割りは割りと少な目ですが安定しててよさそうだと思いました、で、例えばジャグラーをやるとしたら大体何Pくらい回されている台だと信頼できるデータがでてくるものなのでしょうか??(REG回数と総P数で判断するんですよね???)、先日近所のパチスロ屋で10時頃みにいったら6000PでREGだけみたら設定5と6の間の台がありました・・・・、そのときはやらなかったのですがやっとけばよかったでしょうか??(ちなみに等価です) 2、一般的に等価の店だと平均設定はどのように移り変わるのでしょうか??(イベント時と通常時、機種間の差など) 3、先日吉宗を本などで調べてみたのですが 設定1-3の台のモードB時のRTテーブルで ゲーム数 選択率% 累計% 642-769 0.48 37.35 770-897 0.48 50.05 802-865 12.20 49.93 とあったんですがこれはつまり 770-801間と866-897間の選択率を足すと0.48ということなのでしょうか? 4、吉宗の連続演出終了後32Gは解除しないということですがたまにみかける185Gヤメの台とかは連続演出が終わったからすてられたという台なのでしょうか?又、自分がボーナス後まわしてて170Gで連続演出終了した場合その台はすてていいということなのでしょうか?

  • 大漁という台って

    先日東京出張の際に(蒲田近辺)少し時間が余ったので近くのホールで時間を潰そうと思い、ふらっと立ち寄りました。 そのホールには一般的な人気台ももちろんあるのですが、「大漁」という台が1シマまるまる残ってて、結構な客つきでした。 北電子の完全告知台みたいですが、前日BIGが40回オーバーとかがあり、それ以外にも30回オーバーも2台ほどありました。 そこで質問なんですが、 ・これって普通のAタイプですよね?やけに連荘してる人がいたんですが。 ・ひょっとしてB物? ・MAXベットも無いような古い機種なんですが、撤去はされないの? の3点です。 宜しくお願いします。

  • パチンコ店&台選びについて

    最近パチンコをしてみようと思っています。 スーパー海物語をしようと思いますが、この選択はどうなのでしょうか? 大勝ちは期待してませんが、簡単で少しでも勝ちたいなと‥。 また、私は名古屋市南部在住ですが、近くに店がたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまいます。店選びのポイントを教えてください。 また、同じ機種でもどの台を選べばよいかわかりません。勝つ台がわかれば苦労はしないと思いますが、台選びのポイントも教えてください。 店に行く時間・曜日等についても教えていただけると助かります。

  • スロットって 自分を見失っちゃうよなあ~(笑)

      パチンコ歴10年 内最後の2年はスロットのみの しがない20代半ばです。 僕は自慢じゃないけど、月の収支のほうは10万も勝ってません(笑) 最高収入も 38万です(悲) ただただ毎日打ってます。  この先もやめるつもりは毛頭ありません。 そこで質問です。 機種は北斗です。これまた自慢じゃないですが、 毎日朝から、低資金でカカります。 1箱(1000枚以上)は朝出します。 しかし当たり前のように、毎日飲まれます。 びっくりするくらいの、とっても素敵な経過の中、メダルはすべて飲まれます。 ただ1ヶ月に10回は5000枚オーバーはできます。 しかし勝ってません。 そこで分析しました。   1 負ける日の 最初の始まりは、1000枚以上出した台で、その   台でそのまま飲まれる。 そして ヤケクソになって、あちこち   の台で 振込みマシーン化する。  2 5000枚出した次の日は、90%負けている。  3 この局面で 突っ込んでも 特に意味はない って 誰でもわか   るときにメダルを突っ込んでる。    そして考えました。 1と3は仕方がないと。 だってやめないス  タンスだから。 しかし 2のことです。 ここまでうまいこと  仕上げられたら 遠隔なんかなあ~、狙い打ちされてんかな~って   思ってしまうんです。 ただね、勝った次の日は、気持ちが大きく   なってて、 自分は普段どおりのスタンスって思ってても、ズレが  生じてるのは分かってます。 しかしどうにもならない。勝った次  の日は 違う店にいくのか 打たない日にするのか 自分でもわか  りません。 確かな意見 お願いいたします!