• ベストアンサー

電話の操作

LaLacallを、インストール後、電話を、かけたら、呼びだしは、するが、画面が、真っ黒のまま コールを数回したが、相手が出ない為、電話を、切る事が、出ない? 結局、30秒ぐらいコールして、相手が、出た。会話が、終わり、相手が、切るまで、こちらは、操作出来ない? 逆に、一般電話から、lalacollへ、電話しても、出る事は、出来る。会話終了後、こちらから、電話を、切ることが、出来ない。相手が、切るまで待つ事になる。 スマホの、ボタンが、言うこときかない状態です。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.2

最新のバージョンであることを確認したら、あとは他のアプリとの競合の可能性を疑います。 「だれ電」(電話着信時にネット検索)、タスクキラー、Yahooスマホ最適化ツール、ウィルス対策ソフトなど、インストールしているアプリがあれば一度非稼働にして試してみて下さい。

okw92563
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 御回答内容見させて頂き、自分のわかる範囲で確認してみました。 設定 → アプリケーション → 実行中を見たところ スマホ購入後、ダウンロードした物として Friends Note ウイルスバスター for au 驚速メモリ BatteryMix 超電池 FSKAREN Lalacall それ以外は、購入時から 入っていた物のようでした。 2度も、御回答頂いたのに、ハッキリした事が返事出来ず、申し訳ありませんでした。 取りあえず、一旦締め切らせて頂きます。

その他の回答 (1)

• check-svc
回答No.1

OSの種類、バージョンを言わないとダメです。 それと、Androidの場合、外国製(特に韓国製)には規約違反の設定があり、規約に則って作成されたアプリが正常に動作しないことがあります。 動作確認機種はこちらを。 http://lalacall.jp/checked_model/

okw92563
質問者

補足

ご指摘、ありがとうございます。 auの HTC J Butterfly HTL21 4.1です。 この機種は、ありましたので、使用したのですが、こちらからの、操作が、できません。