• ベストアンサー

海外での苦い経験

sanwa(@xiansanwa)の回答

回答No.3

私は仕事の関係でよく日本や韓国などの国々へ行きました。物価が高い、食事は口に合わない、文化や習慣などは違うなどのことで、一時的に本当に孤独で、行きたくないようになりました。しかし段々慣れてから、友達もたくさんできて、国内の出張と同じように喜んで通っています。その壁を乗り越えたのは、胸を開いて異文化を受け入れて楽しむことです。苦しいところには、必ず楽しいこともあります。どうぞ enjoy life !

ChubbyChild
質問者

お礼

確かにその通りですね。親切な回答ありがとうございました。