-PR-
解決済み

ピクチャクリッピング?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87394
  • 閲覧数1254
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (36/106)

ウィンドウズMeユーザーの私がMACユーザーの友達から借りた、フロッピーの画像を見ようとしたら、ピクチャクリッピングという、名前ではいってました。ウィンドウズでこのファイルを解凍するには、どうすればいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

windowsではマックのピクチャクリッピングファイルを見ることは出来ません。
コンバーターも無いようです。

友人にマックの「graphics converter」を使ってjpegなどの形式に変換して貰うしか見る方法はありません。
お礼コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

ありがとうございます<(。_。)>
投稿日時 - 2001-06-09 10:41:04
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

boureiさんはWinユーザーなのですね?
MACのファイルは「MACバイナリヘッダ」が付いていますので
それを変換しないといけないかもしれません
拡張子が無い場合は、たぶんこれです。

それにしてももう少し詳しく書いていただけないと
答えるのが難しいですね
補足コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

MACバイナリヘッダとはなにもんですか?またそれを変換するには、どうしたらいいんですか?
投稿日時 - 2001-06-08 22:28:45
お礼コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

ありがとうございます。PC初心者なので・・・わからないことがおおいんです。(;;)
投稿日時 - 2001-06-08 22:23:09


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん・・・もしかしたら、Winでは見れないかも。
ピクチャクリッピングって多分、Mac OSが管理してるファイルじゃないかと思うんですけど、Mac OSでも、
少し旧いバージョンには無かった機能の様な気がします。
お礼コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 10:41:47
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

検索をすると、すぐ対処法が出ていると思うのですが・・・ 初心者だからとXXXX・・・・・ 置いといて、 簡単に見れるようにするにはMACユーザーの友達に WINでも見れる形式(JPEGなど)で送ってくれ! というのがはやいですね。
検索をすると、すぐ対処法が出ていると思うのですが・・・

初心者だからとXXXX・・・・・

置いといて、
簡単に見れるようにするにはMACユーザーの友達に
WINでも見れる形式(JPEGなど)で送ってくれ!
というのがはやいですね。