• 締切済み

ギターの上手さ?

nagachinの回答

  • nagachin
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.1

私的な意見ですが、ギタリストは一人のオーケストラだと思っています。 故に、1本のギターでフルオーケストラに匹敵するような 演奏ができるのが、真のギタリストではないかと思う今日この頃です。 アコースティックギターといってもジャンルによって 色々な演奏方法があるとは思いますが、yakkunさんは どんな風にお考えでしょうか?

関連するQ&A

  • 皆さんにギターについて聞きたいことがあります。

    (1)アコースティックギターとエレキギターのそれぞれの特徴は何ですか? (2)アコースティックギターにしかない奏法、エレキギターにしかない奏法というものはありますか? (3)皆さんがギターを始めたのはいつですか? また、始めようと思ったきっかけや、きっかけとなったギタリストは誰ですか? (4)アコースティックギターとエレキギターのどちらから始めましたか(練習しましたか)?

  • クラシックギターについて

    こんにちは! 今日父から若い頃父が使っていたクラシックギターをもらったんですけど クラシックギターとはアコースティックギターとかフォークギターとはどのように違うのでしょうか? あとクラシックギターを弾いてる有名なギターリストを教えて下さい。 あとクラシックギターはピックがいるんですか? もらったギターにはピックはついていませんでした・・・

  • ギターをやろうと思うのですが

    ギターに興味をもちはじめたんですが、アコースティックかエレクトリックかどちらかにしようと思うのですが、二つのギターの魅力を教えていただきたいです。その意見を聞いてどちらにしようか考えますので、よろしくお願いします。

  • ギターのストラップついて・・・

    ベースギターのストラップを新しく購入しようと思っているのですが、ストラップにはどの様なものがあるのですか??また、アコースティック用、ベース用など、専用の物があったりするんですか?ご存知ならば教えてください。 また、E-FR-110B SBというベースを使用しているのですが、どの様なストラップが合うと思いますか??個人的な意見でよいので、聞かせてくださるとうれしいです。

  • おすすめのギタリスト

    昨年、村治香織さんのリサイタルに行き、情熱的でいて繊細な弾き方が とても気に入ってしまいました。 ギターの音色・・・アコースティックが好きだったのだ!と 気付きました。 もっといろいろ聞いてみたい!! (ギタリストによって同じ曲でも随分感じがかわるんでしょうね(^-^) 皆さんのおすすめのギタリストがいらっしゃいましたら教えて下さい。 (視聴が出来るものもありましたらよろしくお願いします)

  • フュージョン、スムース・ジャズ ギターのおススメを教えて!

    ギターを7年ほどやっていまして、フュージョンが好きで有名なギタリストは良く聴いてます。そこであなたのおススメのフュージョン、スムース・ジャズギターのアーティストと曲を教えてください。ポイントとしては現代の若いアーティスト、またはあまり有名でないアーティストだけれどこの曲はいい!というのがあればうれしいです。またアコースティックならなおうれしいですがエレクトリックでもかまいません。よろしくお願いします。よく聴くのはメセニー、フリゼル、スティーブ・ヴァイ、カールトンなどです。

  • ギターを習っていることが後ろめたい

    私は超有名な海外のギタリストに憧れて 中3からギターを習い始めました 本気でギタリスト目指して頑張っていました、昨日までは・・・ でも、ある人にきずかされたんです・・・ 私は日本人です それなのにギターをやるというのは「西洋のパクリ」でしかない・・・と。 こういう楽器をやることによってどんどん日本の伝統音楽が消える・・・と。 今や三味線や琴などの和楽器よりも洋楽器のほうが主流となっているので 別にそれほど深く考えない方もいらっしゃると思います。 趣味でギターをやるぶんには問題なくても、私のようにギタリスト目指すのは 変なんですかね・・・? 西洋の人から見たらアジア人がロックをやるのってムカつくんですか? 「オレらの音楽パクんじゃねぇよ」って感じで。 もしもそうなら絶望的です 今高校はつまらないし友達もいないしとにかく人生自体つまらなくて、 憧れのギタリストになることを夢見て今日まで頑張ってきました・・・ なのにその夢が「所詮パクリ」となると本当にショックで・・・ パクリなんていわれるとギターを弾くことが後ろめたく感じてしまいます 私はこれから何を目標にして生きていけばよいのか・・・ 大袈裟に聞こえるかもしれませんがもうどうすればいいのかわかりません 皆さんは日本人である私がギタリストを目指すことについてどう思いますか? アドバイスまたは励ましの言葉お願いします・・・

  • 2本目のギター

    どうも! 2本目のアコースティックギターを買おうと思っています。 予算はバイトしまくって30万円。 みなさんだったらどんなもの買いますか? おもに弾き語りをやります。

  • 15万程度のギターを探しています。お勧めを教えてください

    以前ギターをやっていたのですが、友達にあげてしまって以来、ギターは持っていません。基本的なコードはひけます。そこでアコースティックギターを最近またやりたくなったので、アコギを買おうと思っていますが、何かお勧めはないでしょうか。10万から15万程度のギターを探しています。+1万ちょっとくらいなら払っていいと思います。 好きなギタリストは ボブディラン、二ールヤングなどです。特にこのギターが欲しいというのはありませんが、値段のわりにいい音をだしてくれるヤイリ、タカミネ、ヤマハなどの国産がいいかなと思っています。マーティンみたく20万を余裕で超えるギターは考えていません。よろしくお願いします!

  • アコースティックギターのお薦めCD

    オーディオをグレードアップしたら 俄然、アコースティックギターが聴きたくなりました。 映画「ショコラ」の中でジプシー達が弾いてたような 曲なんかが最近のお気に入りです。 いま持っているCDで一番好きなのは デュージャン・ボクダノビッチという 東欧の民族音楽をベースとしたギタリストのものです。 村治佳織なんかも好きですが、ちょっと優等生っぽいかな? ジプシーキングスまでいくと、ちょっとポップすぎ。 注文が煩いですが、何卒宜しくお願いします。