• ベストアンサー

偶然見かけた有名・著名人

hunaskinの回答

• hunaskin
回答No.13

千葉真一を東京駅で見かけました。 相当の肩幅で驚きました。 東京駅の内外で仕事をしていたので移動途中と思われる有名人は何人も見ましたし。ロケもしょっちゅうありました。 学生の頃にアルバイトをしていた店に元ピンクレディのミーが買い物に来ました。 接客をして領収書等書いたのですが、他の店員に耳打ちされるまで気づきませんでした。 画面では大柄に見えましたが、細身のきれいな人だなあとしか思いませんでした。 新宿駅の献血センターから出てくるプロレスラーの藤波辰爾に出くわしました。 プロレスファンだったので「藤浪さんですか?」と声をかけるとニッコリして握手してくれました。 キレイめの中華料理屋で飲んでいたら鈴木蘭々が来ました。 天使かと思うような美しさでした。 TVで見てもそんな風に思わなかったので驚きました。 近所の飲み屋でなんとなく会話をしている相手が俳優の某であることに途中で気づきました。 アラフォーの物静かな雰囲気な人でしたが若い女の子を3人位引き連れていました。 楳図かずおは度々見かけています。 近所に住んでいるので、あまり驚きません。 いつも赤のボーダーのシャツをお召しなんですが、青のボーダーを目撃できれば幸運が訪れると地元で言われています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 東京駅近郊ならあり得ますね 未唯さんといえば、ピンクレディ時代に「SOS」がヒットしましたよね? 「ダメ ダメ ダメダメよ♪」って歌詞があるんですが、すっかり朱美ちゃんにその座を奪われてしまいましたね…(汗) そうそう!! プロレスファンでしたか? 私のバイト先に新崎人生さんが奥様とお子様と3人でお見えになりました もう20年近く前の話なんで時効?でしょうが、みちプロ時代は子供までいてることは禁句だったと思います 媒図かずおさんの青いボーダーシャツも見てみたいですね(^^)