• ベストアンサー

偶然見かけた有名・著名人

takurankeの回答

• takuranke
回答No.9

北原佐和子さん見ました(今年の3月くらいだったかな?)、 握手して写真撮一緒に撮ってもらってサインもらいました。 はるか昔(20年程前か?)、秋葉原のマクドナルドで、コッポラ見かけた。 同じころ、やはり秋葉原で、ミック・ジャガーがあるいているのを見かけた。 もっと昔(30年以上前か?)、五反田駅近くで、三輪さんと美川さんのツーショットを見たことがある。 20年前に、三軒茶屋駅近辺で死神博士(天本英世さん)を見つけ、サインもらおうと声掛けしようと思ったけど、 あまりの緊張で声をかけられず、ストーキングまがいのことしたことがあります(1時間ほど、つかず離れず付け回した)。 23年ほど前に、日テレ内の荷物用エレベータで和久井映見さんに声かけられたことがある、 大道具スタッフと間違われたようで(まあ、外注受けていたのであながち間違いではなかったですが)、 「お仕事大変ですか」と向こうから話しかけてきて二言三言話しました、 和久井さんが先にエレベータ降りたのですが、その時「お互い頑張りましょう」と言われた。 後にも先にも女性からこんなこと言われたことがない。 物凄く可愛かった、顔小っちゃくて、光り輝いていた。 ちなみにその時、和久井さんのこと知らなくて、廊下に貼ってあるポスター見て知った。 なのでそれ見るまで、テレビ局はスタッフも美人しか雇わないのかと思った。 デビュー前の菊池桃子さんは見たことがある。 友人に連れられて、品川区の某所に行ったとき、薬師丸ひろ子さんを見た、 どうも友人は住所知っていたらしい、サインもらっていた。 東京証券取引所の正面玄関前で東海林のり子さんがレポートしているのを見たことがある。 バクチクがまだデビュー前のとき、中野のライブハウスで偶然ライブ見てチケット買ったことがある。 ボーカルの方、物凄く腰が低かった。 水道橋からお茶の水の坂で、鮎川誠さんと奥さんのシーナさんを見た。 鮎川さんがタクシー止める姿がかっこよすぎた。 小学生の時、横浜の港の見える丘公園で藤木悠さんにぶつかったことがある、Gメン75の撮影でいたらしい。 小学生の時、 華厳の滝近くで怪人20面相を見た(ドラマのロケ) 小学生の時、埋立地に遊びに行ったら、超人ビュビューンがいた。 中学の頃、後楽園プールでシェリーさん(歌手でタレントだった人、いまのSHELLYとは当然違う)を見た、白いビキニがまぶしかった。 高校だったか、二十歳すぎていたか定かじゃないけど、品川区の戸越銀座あたりでギタリストのチャーさん見たことがある。 同じく、同じところで梅宮辰夫さんも見たことがある。 結構見てるな。

michiyo19750208
質問者

お礼

熱い回答ありがとうございます この中では三輪さん&美川さんと鮎川誠さん、charさんかなー? かっこよすぎるタクシーの止め方って、どんなんだろう? 神戸にそんなオサレな紳士はいませんww. ってか、見すぎ!! 天本英世さんは平成教育委員会しか知らないんです もちろん、死神博士のときは生まれてないし… 薬師丸ひろ子さんは中学生のときの音楽の先生が大学の同級生だったと聞きました と言えば、チキンジョージでデビュー前のdepapepeも見ていますし、高校の1年下が荒瀬詩織(元・フジテレビアナ)でした 私もちょこちょこ見ています 大物はいないけどぉ。。。