• ベストアンサー

松本市にあった、森永のレストラン

子供の頃、夏休みは毎年信州に滞在しておりました。 大阪へ帰る際、松本市内の【森永のレストラン】で食事をするのが楽しみだったのですが… 何しろ今から30年以上前の事で、ネットで調べてもあまり情報がありません。 確か、円形(ドーナツ状)の建物で、屋根の上に【森永】のロゴがあったと記憶しています。 あやふやな記憶なので、確かではありません。 このレストランをご存知の方、また情報の載ったサイト、画像など、何でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

#1です。 渚という駅の近くに、森永の工場とか営業所があって、その南側らしいです。 「 個性的な建物だった 「森永レストラン」(渚の森永松本営業所南) 」と言う記述です。

Melody-C
質問者

お礼

はいっ!見つけました やはり、私の記憶も当たっていたようです。 確かに、その辺りでは目だって個性的な建物だったと思います。 確か、お子様ランチを頼むと「森永マミー」が付いてきていた覚えがありまして、どんなメニューがあったかなあ?などと記憶をたどっています。 教えて頂いたので、早速今の工場の辺りの地図を調べて、ストリートビューで見てみてました。 付近の景色はまったく覚えていませんが、また少し、調べる足がかりができたように思います。 お忙しいでしょうに、ご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

「森永レストラン」(渚の森永松本営業所南) ですね。 MIXIはなさいますか。 こちら、松本市の、「ああ懐かしのあの店この店」カテです。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=30664&id=2339625

Melody-C
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 残念ながら、MIXIはやっておらず・・・・ 懐かしいけれど、記憶の彼方に消えそうだったので、あのレストランをご存知の方がおられるとわかっただけで嬉しいです。 本当にありがとうございました