• 締切済み

CDG ゲートについて教えて下さい!

9月にCDG→HND JAL046便にて帰国します。 ターミナル2Eにてお土産を買って帰国したいのですが、ゲートによってお店の営業時間が異なり、中には14時までの店もあるようで、どこで買い物をするか悩んでいます。 JAL公式HPでは『2014年7月1日より8月31日まで、当社運航便はサテライト3(Lゲート)を使用します。』とありますが、通常がKなのかLなのかがわかりません。 セキュリティーを越えてしまってから、ラデュレやメゾンドショコラが閉まってる。 なんて悲劇を避けたいので、通常の使用ゲートをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。もちろんイレギュラーな場合があるのは心得ていますので、 参考で構いません。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

9月になったので情報が更新されましたね。  ↓ https://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_00.html 「当社運航便はサテライト3(Lゲート)を使用します。」 いつからいつまでという期間指定はされていませんから当面このままなのでは?? ご自分の利用時にどうなのか本気で確認されたいんでしたら、JALに問い合わせたほうがいいかもしれませんが・・・・

pistacchi
質問者

お礼

更新情報ありがとうございます。 おそらくLゲートと思って、楽しみにしていようと思います。 ご親切にありがとうございました。

• anego13
回答No.1

9時間前までドゴールの2Eに居ました。 午後2時から5時半までいたので、大体のお店は見たと思いますが、ラデュレは空港に入られて、中央辺りの位置、VAT申告所の前辺り、チェックインする前にも、セキュリティを超えてゲート内に入ってからでもありましたよ。 ラデュレは店というより、販売員が1人だけというような、小さな屋台の様な感じです(もちろんお洒落ですが)。 生ものなのでなるべくギリギリで買うのが理想でしょうが、結構外国の方も買われる方が多いのか、店の前はそこそこ人が居て混んでいましたので、空港にはちょっとだけ早めに行かれて買う方が良いかもしれませんね。 免税店は酒類が充実していたのを覚えていますが、今は日本で買ってもシャンパン類は価格が同じか、日本の方が安い場合もあったりしますので、重い割には報われません。 確かにJAL便の案内がLゲートに出ていました。(Lの45辺りだったかな?) セキュリティ超えてからでもエルメスやチョコレート、お化粧品やばらまき用エッフェル塔グッズなど、十分用意されていますので大丈夫ですよ。

pistacchi
質問者

お礼

ご親切に色々と教えて下さい、ありがとうございます。 しかも、9時間前までCDGにいらっしゃったとは。ホヤホヤの情報、 感謝致します! シャンパンも気になりますが、価格を見て判断したいと思います。 マカロン・チョコレートなどは、買えそうで安心しました。 空港での買い物も楽しみたいと思います。ありがとうございました。