• 締切済み

CDG ゲートについて教えて下さい!

9月にCDG→HND JAL046便にて帰国します。 ターミナル2Eにてお土産を買って帰国したいのですが、ゲートによってお店の営業時間が異なり、中には14時までの店もあるようで、どこで買い物をするか悩んでいます。 JAL公式HPでは『2014年7月1日より8月31日まで、当社運航便はサテライト3(Lゲート)を使用します。』とありますが、通常がKなのかLなのかがわかりません。 セキュリティーを越えてしまってから、ラデュレやメゾンドショコラが閉まってる。 なんて悲劇を避けたいので、通常の使用ゲートをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。もちろんイレギュラーな場合があるのは心得ていますので、 参考で構いません。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

9月になったので情報が更新されましたね。  ↓ https://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_00.html 「当社運航便はサテライト3(Lゲート)を使用します。」 いつからいつまでという期間指定はされていませんから当面このままなのでは?? ご自分の利用時にどうなのか本気で確認されたいんでしたら、JALに問い合わせたほうがいいかもしれませんが・・・・

pistacchi
質問者

お礼

更新情報ありがとうございます。 おそらくLゲートと思って、楽しみにしていようと思います。 ご親切にありがとうございました。

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

9時間前までドゴールの2Eに居ました。 午後2時から5時半までいたので、大体のお店は見たと思いますが、ラデュレは空港に入られて、中央辺りの位置、VAT申告所の前辺り、チェックインする前にも、セキュリティを超えてゲート内に入ってからでもありましたよ。 ラデュレは店というより、販売員が1人だけというような、小さな屋台の様な感じです(もちろんお洒落ですが)。 生ものなのでなるべくギリギリで買うのが理想でしょうが、結構外国の方も買われる方が多いのか、店の前はそこそこ人が居て混んでいましたので、空港にはちょっとだけ早めに行かれて買う方が良いかもしれませんね。 免税店は酒類が充実していたのを覚えていますが、今は日本で買ってもシャンパン類は価格が同じか、日本の方が安い場合もあったりしますので、重い割には報われません。 確かにJAL便の案内がLゲートに出ていました。(Lの45辺りだったかな?) セキュリティ超えてからでもエルメスやチョコレート、お化粧品やばらまき用エッフェル塔グッズなど、十分用意されていますので大丈夫ですよ。

pistacchi
質問者

お礼

ご親切に色々と教えて下さい、ありがとうございます。 しかも、9時間前までCDGにいらっしゃったとは。ホヤホヤの情報、 感謝致します! シャンパンも気になりますが、価格を見て判断したいと思います。 マカロン・チョコレートなどは、買えそうで安心しました。 空港での買い物も楽しみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田発の搭乗ゲートは事前にわかりますか?

    羽田から福岡へ行くJAL便の搭乗ゲートは当日に空港に行かないと わからないですか?(搭乗手続きを当日空港でする場合) 成田発はゲート情報のサイトがあるようなのですが、、(10分ごとに更新の)。 通常JAL福岡行きが使用するゲートをご存知の方教えてください。 また、その際どこの手荷物検査場を通過したら近いのでしょう。 詳しいかたいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • CDG空港からTGV駅までの所要時間(早朝)

    CDG空港にJAL便で土曜日の早朝6:20に着きます。 フランス入国後そのままタリスでブリュッセルへ向う予定で事前乗車券購入の検討中です。 質問ですが、8:03発のタリスに余裕を持って間に合うでしょうか? (入国審査/TGV乗り場まで通常どのくらい時間がかかるでしょうか?) ターミナル2なので地図でみるとTGV駅は近そうに見えるのですが。 次は10:37発で4時間空いてしまうので出来れば8:37発で向いたいと思っています。 体験談お持ちの方アドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パリ・凱旋門からCDG空港までのアクセスの方法について

    パリ・凱旋門からCDG空港までのアクセスの方法について 11月に女性の一人旅でパリに行く予定です。パリは4回目ですが送迎のないパリの個人旅行は初めてです。 ホテルは凱旋門の近くのホテルを予約しています。 Air France Busターミナルからは徒歩で3分程度とのこと。 CDG空港からホテルまではAir France Busを使用しようと思っていますが、帰路のホテルから空港まではAir France Busか混載シャトルかで迷っています。 バスだと往復のチケットを購入出来ますが・・・ Air France Busは30分に一本の運行ということでスト・トラブル等により突然運行されない場合や大幅に遅れると聞きましたので帰国時は時間が読めないかなぁという不安があります。 30分ほど待てばバスは来るのでしょうか? 帰国便はAF292便・パリ発13:40です。 Air France Busを使う場合は何時頃Air France Busターミナルに いけばよろしいでしょうか? 凱旋門からCDGまで乗車された方がいらっしゃったらどんな状況なのかお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • JALのロス・日本便、成田直か関空経由か

    ロス在住で来年7月日本へ行きたく JAL のサイトで LAX-NRT/HND 便の一番安いのを探していたところ、行きは AA コードシェアの成田行きが安いのですが、帰りの便では直行便より HND-KIX(ITM) 乗り換えて KIX-LAX のが安いのです。 旅行のスケジュールでは最後に東京へ戻らなくて大阪からロスに帰ることもできるのですが、事前に連絡すれば国内線の HND-KIX(ITM) を乗らずこれをスキップすることはできるのですか。それともチケットに割り当てられた便は必ず乗らないといけないのでしょうか。

  • シャルル・ド・ゴール空港のターミナル間移動&免税店

    9月中旬に欧州旅行に行きます。 帰国はパリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)からということになっています。 利用する航空会社CDG1ターミナル発着なのですが、いろいろ調べてみると、「CDG1の免税店はショボい」「CDG2の免税店の方が充実している」という評判のようです。 CDG空港に着いてから、帰国便への搭乗まで3時間ぐらいの余裕があるため、免税店に行くのを楽しみにしていたのですが、搭乗手続きと出国手続きを済ませてから、第1ターミナルから第2ターミナルに行く方法はあるんでしょうか? また、CDG2は相当広いようですが、お薦めの免税店などあれば併せてご教示いただけましたら幸いです。

  • JAL修行 シンガポールでなくソウルでは?

    JAL上級会員を目指し、いろいろと調べています。 2014年は当り年らしく、様々な情報が活発に飛び交っています。 よく見るのが「シンガポールタッチ」と呼ばれるOKA-SINですが、 OKA-SINばかりではつまらないので、シンガポール以外の タッチ先も考えています。 韓国には行ったことがないので、この機会にOKA-GMPを 計画したいのですが、韓国海外発券の情報は見かけても 沖縄-羽田-金浦を往復するOKA-GMPの情報は見かけません。 なぜでしょうか? 探し方が下手なだけでしょうか。 下記スケジュールをトライしたいのですが、FOPが貯まりにくい 問題でもあるのでしょうか? FOP単価は4.05円と、非常に優秀だと思うのですが。 詳しい方、ご指導をお願い致します。 FOP獲得シュミレーションは、下記の通りです。 往路6月某日 HND08:35→JL905便→11:10OKA OKA12:15→JL910便→14:35HND HND15:35→JL093便→17:55GMP 復路6月某日 GMP08:00→JL090便→10:10HND HND11:40→JL913便→14:15OKA OKA15:50→JL918便→18:10HND JAL各種キャンペーン利用によりFOP獲得は、 HND-OKA(国際線乗継割引) 984×100%国際線乗継区間×国内2倍×キャンペーン1.5倍+400FOP=3352 OKA-HND(国際線の国内区間) 984×100%国際線国内区間×国内2倍×キャンペーン1.5倍+400FOP=3352 HND-GMP 758×50%セイバーE×アジア1.5倍×キャンペーン1.5倍+400FOP=1252 FOP合計 (3352+3352+1252)×往復=15912 チケット代金合計は消費税などで多少増えるかも知れませんが、 セイバー42,400+乗り継ぎ割引運賃11,000+諸税11,050=64,450円 よってFOP単価は、 64,450/15912=4.05円! 韓国海外発券で、GMP-HND-OKA-HND-GMPが8万円としたら、 何が「お得」なのかよく解りません。

  • シャルルドゴールでの乗り継ぎ・ラゲッジピックアップの有無について

    9月にエールフランス便にてミラノからCDG(シャルルドゴール)へ乗り継いで、 日本への帰国便に搭乗する予定です。ミラノからの便は午前で、帰国便が真夜中 近く(23:35)なので、日中パリへ出たいのですが、荷物は乗り継ぎ便としてピック アップは不要でしょうか?それとも一旦ピックアップの必要があるでしょうか?

  • 成田空港・チェックインについて教えてください

    七月下旬ハワイに行きます。JAL成田発夜の9時半頃のフライトです。JALのツアーです。 手順がよくわからないのですが、空港のツアーデスクで航空券を受け取って税関へ行き、飛行機に乗るゲートへ行くんですよね?座席を指定する所は飛行機に乗るゲートの所にあるデスクのような所で希望をだすんでしょうか?これをチェックインというのですか? 7歳3歳の子供がいるので隣同士がいいので、3時にはチェックインしようかなと思うのですが待ち時間つらいでしょうか? 成田空港のサイトをみたのですがよくわかりません。本館とサテライトは行き来できるのですか?サテライトにはレストランがないので子供と待つにはつらいかなと・・。家族一人代表でチェックインできないでしょうか?いろいろ聞いてすみません。

  • マカオフェリーとキャセイの乗り継ぎ時間

    ターボジェットのホームページでは帰国日にマカオで入国審査を済ませると、香港国際空港に90分前までに着くようにとあります。  5月7日 マカオ発7:30のフェリーに乗りJALとの共同運航キャセイ便10:05発の予定です。  キャセイのホームページを読むと、空港には少なくても120分前までに着くようにと書かれています。  フェリーは45分で着き、出発便までに110分あるので航空券を購入しましたが、ネットでフェリーの予約は120分以上の余裕が無いのできませんでした。  出発が5月2日であまり時間がありません。  最悪このチケットをキャンセルして買わなければならないかと検索しましたが、帰りのチケットは売り切れでした。  もし、120分前までに着かなければ本当に飛行機に乗れないのでしょうか?  関空からの乗り継ぎ便もあり出来ればこの便で帰国したいのです。 マカオで入国審査をされキャセイ便を利用された方、よろしくお願いします。

  • 杭州~成田のJAL直行便について

    11月19日~22日、黄山に行ってきました。夕日や雲海は見られなかったものの、日の出はタイミング良く見られました。黄山まで、杭州経由で短期間で行ってこれるなんて素晴らしいです。ところで、JALが成田から杭州まで直行便(オンライン)を就航(運航)したのはいつからなのでしょう。スチュワーデスに聞いたが知らない、係員にいろいろ電話して来てもらったがわかりませんでした。誰か教えてください。