• ベストアンサー

カッパドギア ハイキング

オルタヒサルからチョウシン経由パジャパーまで歩こうと思うのですが、何時間くらいでしょうか? 野外博物館からチョウシンまで、6キロなのか4キロなのかも分からず、webでみても1時間程度でついている人もいれば1日掛けているひともいるようでいまいち距離と時間がわかりません。  知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.1

>野外博物館からチョウシンまで6キロなのか4キロなのかも分からず、webでみても1時間程度でついている人もいれば1日掛けているひともいるようでいまいち距離と時間がわかりません。  そりゃそうですよ。コースがいっぱいあるのですから、どのコースを歩いたかによって大幅に違うのは当然です。カッパドキアでは、決められた一つのコースを歩くという概念はあてはまりません。 >オルタヒサルからチョウシン経由パジャパーまで歩こうと思うのですが、  このコースの経験はないのですが、どう考えても単純なハイキングではないと思いますよ。質問に記載されている文言から察するに、ウォーキングガイド無しでは無理なような気がしますが・・・。ガイドに、必ず観たい場所を伝え、このコースを一日で回りたい、と言えば、乗り物をうまく使ったりして希望に沿うよう組んでくれます。  ガイド料の目安は、ざっとですが1日€100。ただし、オンシーズンは現地手配は無理かも。  ガイド無しで歩かれるのなら、複数のルートを組み合わせることになりますから、現地でしっかりしたウオーキングマップを購入し(日本での購入は困難です)、じっくりとルートを検討してから臨んでください。行き当たりばったりは通用しないと考えておいた方が良いでしょうね。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってきましたのでご報告も兼ねて、御礼申し上げます。 オルタヒサル~チャウシン、チャウシンからパジャパーは自転車としました。 オルタヒサル(ギョレメの野外博物館近くの宿から入る道)~チャウシンは,ほぼ地球の歩き方にある お勧めハイキングコースを取り、4時間です。この道は途中、東側に大きく振れるのでこの時間ですが、 まっすぐチョウシンを目指すなら1時間でした。 途中道案内の標識がない分かれ道もありますが、適当に行っても迷うようなことはないと思います。 それなりにどこも道がつながっており、極端に変な方向にいくことはありません。はげ山なので見通し があり、他の欧米人ハイカーもそこそこ歩いており、点在する茶屋があちこちにあるためです。 地図は地球の歩き方のみです。標識のような案内板がたまにあり、写真を撮っておきときどき確認しま した。チェックポイントのような標識があり、K2とかM3とか書いてあるので目安になまります。 securitysさん回答ありがとうございました。