-PR-
解決済み

昔のパンク少年少女、現代のロック少年少女

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87250
  • 閲覧数336
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 73% (122/166)

大槻ケンヂの音楽や
あとINUやあぶらだこなどの昔のパンク?が
好きです。
昔のパンク少年少女、現代のロック少年少女
こんな感じの異色な音楽教えて下さい。
マイナーなぐらいが嬉しいです。
時代、洋楽、邦楽といません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

再びです!
AUTO-MODのオフィシャル・サイトです
http://www.auto-mod.com/webdata/index.htm

あと、
http://dream.listen.co.jp/about_editor.xtp?editorid=386&pno=0
↑コレを見ていくと面白いです。
この方がコメントされているのと「これも好きかも」
で紹介されてるバンドも、結構イロイロと洋楽・邦楽問わず網羅されてます。

それとインロウタキンの意味は・・・
インキンタロウとか言われてるけど、町蔵の得意の造語じゃないですかね?
>町田町蔵観に行ったことあるんですか!
(ё。-)・・☆うふ!ちょっと自慢しちゃいますー!
町蔵良かったですよぉ~
売れる前のまだPUNK色が濃かったBOOWY(ギャラ5万で地方まで来た!ビーチサンダル履いて)も観たし
スタークラブは友人の家に行ったら麻雀してました!
Johnny Thundersも来日した時に目の前で観ましたよぉ~!(その数年後には亡くなっちゃったけど)

懐かしいです・・・
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

BOOWYも見たことあるんですか。うらやましか~
なんかいろいろ教えてもらってありがとう。
わたしの自慢は仙台駅で千代の富士みたことです。
すげーだろー!ってぜんぜんすごくないって、なんて
自分でつっこんだりしたりなんかしちゃって
投稿日時 - 2001-06-09 02:59:15
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

日本で、昔のPUNK・・・ 布袋寅泰が在籍してたこともある 「AUTO-MOD」 関西系の番組「突然ガバチョ」にトサカの3兄弟として出演もしていた 「MOBS」 ライブが凄い 「GISM」 ( ̄~ ̄;)ウーン どれもマイナーじゃないですね・・・ 町田町蔵のGIGは行ってましたけど、今じゃ直木賞作家に なってしまいましたねー! マイナーだと「ALLERGY」「ZOUO」「変身キリン」 ...続きを読む
日本で、昔のPUNK・・・
布袋寅泰が在籍してたこともある
「AUTO-MOD」
関西系の番組「突然ガバチョ」にトサカの3兄弟として出演もしていた
「MOBS」
ライブが凄い
「GISM」
( ̄~ ̄;)ウーン どれもマイナーじゃないですね・・・

町田町蔵のGIGは行ってましたけど、今じゃ直木賞作家に
なってしまいましたねー!
マイナーだと「ALLERGY」「ZOUO」「変身キリン」とかが
良かったですけど、今じゃ手に入らないかと思います。

洋楽では、どのようなのがお好みなんでしょうか?
(違う質問にも今日、回答したけど)
軽めなら
「Iggy and the Stooges 」
「Johnny Thunders」
「NEW YORK DOLLS」
「Generation X 」
ハード・コアなら
「Discharge 」「The Exploited」 「G.B.H」
まだ、色々ありますけど今ちょっと時間がないので
この辺にしておきまーす! (爆)
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

AUTO-MODってBOOWYより前にやってたバンドですか?
変身キリンってなんかきいたことあります。
町田町蔵観に行ったことあるんですか!
うらやましいったらありゃしない。
昔の写真とか見るとすごくカッコイイですね。
町田康の新しいバンド「ミラクルヤング」のライブ先日あったんですが、
専業主婦なもんで(ちびすけ二人)行けませんでした。
Generation X 私も好きです。
いろいろ勉強になりました。ありがと。
INUの曲のインロウタキン意味知っていたら教えてください。
べつに質問出してます。
投稿日時 - 2001-06-08 20:28:04
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

大槻ケンヂ絡みで言えば、「特撮」のキーボード担当・ 三柴理が並行して参加している「Ends」などどうでしょう か。ベースレスの変わった編成(三柴が左手でもう一台の キーボードを弾いて対応)で、“低音”ならぬ“重低音” の趣きある遠藤遼一のヴォーカルも、オーケンとは別の 意味で怪しげなパワーがあります。 海外だと 「パブリック・イメージ・リミテッド(PIL)」や、 「ヴァン・ダー・グラー ...続きを読む
大槻ケンヂ絡みで言えば、「特撮」のキーボード担当・
三柴理が並行して参加している「Ends」などどうでしょう
か。ベースレスの変わった編成(三柴が左手でもう一台の
キーボードを弾いて対応)で、“低音”ならぬ“重低音”
の趣きある遠藤遼一のヴォーカルも、オーケンとは別の
意味で怪しげなパワーがあります。

海外だと
「パブリック・イメージ・リミテッド(PIL)」や、
「ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレイター(VDGG)」
あたり、お好みに合うかも。
ただ、前者はともかく後者は国内盤が壊滅状態なのが痛い
のですが…。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

CD屋さんで
探してみまーす。
お答えありがと。
投稿日時 - 2001-06-08 17:44:27
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

なつかしい~~~~! 昔、私もバンドやっていた関係で、マイナーなバンド大好きでした。(^^) 今のマイナーな曲は知りませんが、昔のマイナーバンドで、おすすめは・・・ 「赤痢」・・・女性ばかりのバンド。初めの頃は、お下品な歌詞で有名でしたが、途中からは音楽性も評価されるようになった。 独特の音楽性がおもしろい。一度聞いたら忘れない・・・。 貧乏を歌った「カツカツロック」がおすすめ。 「に ...続きを読む
なつかしい~~~~!
昔、私もバンドやっていた関係で、マイナーなバンド大好きでした。(^^)
今のマイナーな曲は知りませんが、昔のマイナーバンドで、おすすめは・・・

「赤痢」・・・女性ばかりのバンド。初めの頃は、お下品な歌詞で有名でしたが、途中からは音楽性も評価されるようになった。
独特の音楽性がおもしろい。一度聞いたら忘れない・・・。
貧乏を歌った「カツカツロック」がおすすめ。

「にら子供」・・・はっきりいって、超超超マイナーな、ハードコアバンド。
知ってる人もほとんどいないかも・・・(^^;
ひたすら「へんな頭!」と叫び続ける「へんな頭」がおすすめ。

「ガスタンク」・・・メジャーデビューしたので、知ってる人も多いかも。
個人的には、メジャーデビュー前の曲の方が、ワイルドでかっこいいと思う。
インディーズ時代の初期のアルバムは、超オススメ!

「S.O.B]・・・超かっこいい大阪のハードコアバンド。ベースのお兄さんがよく大阪ミナミの三角公園でスケボーしていた。
かっこよかった。

「MOBS」・・・大阪のハード系ロックバンド。ボーカルのケンジが、ワイルドで男前!曲もかなりカッコイイ。
大阪の梅田駅で、ケンジとその彼女らしい人が歩いているのを、よく見かけた。

「筋肉少女帯」・・・今をトキメク大槻ケンジのバンド。
昔は、大槻ケンジは、名前が「大槻モヨコ」という、わけのわからない名前だった・・・。(^^;
当時は、大槻青年は、インディーズレーベル「なごむレコード」の若社長だった。


ああ~懐かしい~!
思い出したらキリがない!(^^)
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

赤痢ってファックしようよー?ファックしようぜー?
とか歌っているビデオ観たことあります。
おげれつですね。
ガスタンクってなんかきいたことあります。
オーケンってナゴムレコードに所属してたの知ってましたけど
社長だったんですね。
いろいろ勉強になりました。
大阪の方ですか?お答えありがと。
投稿日時 - 2001-06-08 20:11:08
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 こんばんは。いかにもパンクなかんじがよいのでしたら、これも古いのですが、スターリンはどうでしょうか?Vo.の遠藤ミチロウさんは今もソロで活動してますが、やっぱりスターリンのときがいちばん激しかったのではないかと思います。  あと、古いついでにラフィン・ノーズとか。それと、純粋なパンクかは分類しかねますが私のいちばん好きなザ・ウィラードとか。  それから、ナゴムレコードの社長はオーケンではなく、元・有 ...続きを読む
 こんばんは。いかにもパンクなかんじがよいのでしたら、これも古いのですが、スターリンはどうでしょうか?Vo.の遠藤ミチロウさんは今もソロで活動してますが、やっぱりスターリンのときがいちばん激しかったのではないかと思います。
 あと、古いついでにラフィン・ノーズとか。それと、純粋なパンクかは分類しかねますが私のいちばん好きなザ・ウィラードとか。
 それから、ナゴムレコードの社長はオーケンではなく、元・有頂天のケラさんだと思いますが・・・。筋少も好きでした。特撮はまだ聴いてないけど。
 なんか、懐かしいバンド名がいっぱい出てて、つい私も書き込んじゃいました。機会があれば聴いてもらえるとうれしいです。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

スターリンはトリビュートのCD持ってます。
すごくよかったのでこんどオリジナルも聞いてみます。
ここで私のはずかしー話
私は最近まで遠藤ミチロウと遠藤賢司ごっちゃになってました。
キャーはずかしー!です
もとい
社長はケラですか。
勉強になります。お答えありがと
※ラフィン・ノーズのチャーミー?チャーリー?は出身が同じ宮城なので
 なんか親近感です。でもあの人東北人なのに関西弁しゃべるんですよね。
投稿日時 - 2001-06-09 03:15:50
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

そうです! ナゴムを作ったのは有頂天のケラ! 筋少はそのレーベルの1アーティストです。 ...続きを読む
そうです!
ナゴムを作ったのは有頂天のケラ!
筋少はそのレーベルの1アーティストです。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

やっぱケラすか。
勉強になりますわー
投稿日時 - 2001-06-09 03:18:21
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

う~ん、なつかしー! AUTO-MODはVo.のGenetが主体で、当時マイナーだったBoowyの布袋さんとか、レベッカの友森さん(だったと思う)が参加したりしてました。 GenetはWechselbalgというレーベルを主宰、そこにはSODOM、Sadie Sadsなど、当時非常に人気のあったグループが所属していて、80年代半ばのインディーズ・シーンでは非常に勢いのあったレーベルでした。 当時のイ ...続きを読む
う~ん、なつかしー!
AUTO-MODはVo.のGenetが主体で、当時マイナーだったBoowyの布袋さんとか、レベッカの友森さん(だったと思う)が参加したりしてました。
GenetはWechselbalgというレーベルを主宰、そこにはSODOM、Sadie Sadsなど、当時非常に人気のあったグループが所属していて、80年代半ばのインディーズ・シーンでは非常に勢いのあったレーベルでした。
当時のインディーズ・シーンをお知りになりたいなら、「Fool's Mate」という雑誌をお探しになられてみては?
この雑誌は当時、インディーズ・シーンではバイブルのような雑誌でした。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

なんかとても勉強になります。
お答えありがと。
投稿日時 - 2001-06-09 03:02:01
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ