• ベストアンサー

パズドラ 5倍と4倍キャラについて

サクヤや海幸、の条件厳し目の攻撃5倍と 大橋や悟空などの回復有りの4倍 どっちが最終的に使えますか? プラス卵を振る、基準にします! だいたいで良いです! 詳しくはダンジョンによる と、思いますので 地獄級ノーコンできるぐらいのパズドラーの皆様、どうか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その中ですと、大橋じゃないですかね~ 理由は以下で。 ・やはり欠損がほぼ無いと言うのは大きい。 よほど運が悪いか、パズル力が低いとかで無い限り、常時16倍発動は強いです。 ・スキル上げができる 同じリーダースキルの超悟空との違いは、スキル上げがそろそろ来るという点ですね。 自分も今月か来月に来る予定のスキル上げダンジョンは全力で行く予定です。 ・サブが自由に組める サブの自由度が高いので、いろいろなキャラを育てるモチベーションが沸きます。 スキルマエキドナや究極オデン、究極イザナギなんかも自分は作りました。 ・フレンド確保が意外と楽 これは個人的な考えですが、麒麟や海幸よりも発動条件が緩いおかげで 異なるキャラのフレンドを使いやすいところでしょうか。 大橋、超悟空だけでなく、光ホルス、パテスト、オオクニなどでも16倍以上を出せるので 周回をするときにフレンド切れが起きにくいと思います。 とりあえず自分はLF大橋S青オデン、究極緑オデン、究極イザナギ、火の自由枠(大体は赤ソニア) ※全員レベルマ、フル覚醒です。 で大体の地獄級はノーコンです。さすがに超地獄はきついですが。。。。 以上です。

tomiihappy
質問者

お礼

ありがとうございます! 大橋ですか! 理由納得です! しかし、サクサクの爆発力! うーんやはり 安定かなー。 自分より上級者に言われると納得せざる得ない所があります! ありがとうございました!

tomiihappy
質問者

補足

理由を聞いてかなり納得しました。 自分も大小にプラスを降ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#208225
noname#208225
回答No.1

これを回答する前に『~速報』等を参照したのですが、結論が出ませんでした。ハイ。結局は自分の手持ちのモンスターとパズル力から見て、使いやすいモンスターに+を振るということになりそうです。ある程度まで育てて、性能を見極めてからプラスを最終的に振っていくという感じでしょうか。 個人的にはサクヤが欲しいです。サクヤが来たらサクヤに振ります。四神乱舞は強そうですし。今は光ホルスに振っています。光ホルスは、パズル力が無いと、5色組めないので、結局は大小の倍率と変わりませんが。 大小が最近出たのですが、光ホルスパを主力としているので、あまり育てておらず、さらにパーティーの光染めをしようとしても光モンスターがあまり育っていないという現状です。バステトも持っているのですが、コンボを作るパズル力が無いので、育てていません。同様にクシナダ姫は土日周回用です・・・。 イシス姉さんが来たら光イシスに育てあげたいのですが、来ないんですよね・・・。結局は女性キャラが好きみたいです。キャラの好き嫌いも個人的には影響するところです。

tomiihappy
質問者

お礼

ありがとうございます! サクヤとかはパズル力関係無しに 盤面に色が無い時がありますよね? で、いきなりゲームオーバーとか、 確かにサクサクだと火力が有るのは間違いないんですが、… 4倍系は安定感があり 5倍系はやや不安定で火力あり バステトとか、未知過ぎです(笑) んー 結局、好みですか? 盤面4コンボ安定でのコンボ力前提で 選べないかなー。