• 締切済み
  • 暇なときにでも

【無課金】パズドラの攻略について【ランク200代】

無課金で1年コツコツ頑張ってランク200代にまで上がり、超級地獄級もある程度ノーコンできるようになりはじめました。 ですが、水曜と金曜の地獄級は未だにクリアしたことがありません・・。Lvや+も中途半端に育ててきたので全体的に半端です。 ちなみに水曜地獄級はまだ未経験で、金曜はラーバステトパで何度か挑戦しましたが1Fでバインドが原因でいつもやられてしまいます。いくつかの攻略サイトを拝見してみましたがそれでも上手くいきませんでした。 現在下記のモンスターを所有しておりますが、どのようなパーティ構成で水曜&金曜それぞれの地獄級をノーコン”ほぼ”安定でクリアできるのか助言を頂きたいです。(○○を育てる、○○降臨の○○を入手すべき、フレンドの確保等)よろしくお願いします。 火 闇ヒノカグツチ ヘラウルズ 五右衛門 火火フレイ 究極エキドナ 曹操 エルダーヨトゥン 火火イフリート 究極望月千代女 アニマ ヤマトタケル アスカ ヒソカ 水 青オデン 闇ネプチューン 究極オロチ ヘライース イズイズ 究極セイレーン シンジ サラスヴァティ ラクシュミー ぶどドラ 木 究極緑オデン 緑ソニア マリンライダー クシナダ姫 木木アルラウネ 究極カノ 天津飯 ハイランダー 光 ゼウス(究極前) 闇ラー ヴァルキリー 諸葛亮 孫悟空 綾波 闇 究極ヘラ ヘラ 闇メタ サタン 光ヨミ 闇ヨミ 闇闇ハク 光アヌビス 究極闇水バットマン 天ルシ(究極前) 闇闇ティアマット 闇水ヴァンパイア ドラゴンショウグン ジェド ぶどドラ 闇闇バットマン ※上記のモンスターのLvは50からレベルマで、無覚醒や全覚醒、+についてはプラマラをしないので究極エキドナに全て振っている状況です。 ※いわゆる御三家や、カラードラゴン、玩具龍、歴龍、神秘龍、機械龍、海賊龍、コラボダンジョンモンスター、ゴーレム、妖精、精霊族、魔剣士、それぞれ全属性別でほぼ所持していると考えて頂いて結構です。

みんなの回答

• 回答No.1

水曜は自分もまだ試行錯誤中なので、金曜でよければ以下でどうぞ。 Lゼウス(出来れば究極、友情ガチャでもエンジェリットハでるので)F究極光ゼウス S究極緑オデン(フル覚醒必須)、究極ヴァーチェ、光ラー、究極エキドナ のパーティで安定します。 攻略の仕方は以下です。 1F 光4木3火3+2コンボくらいでミスリットを残す。 レベル次第でダメージ調整は必要。 スキル貯め威嚇とソーラーレーザー貯まったら突破。 オデンが完全バインド耐性、毎ターン2000回復してくれるので、ミスリット3体残しでも余裕があります。 2F ぎりぎりまで引き付けてソーラーレーザー 3F 威嚇して左右のタブミスを倒してスキル貯め&整地 4F ラスゴラスゴ威嚇変換頑張ってパズル 注意点としては、闇ラーだと1Fでダークバインドの対象になるのでフラッシュバインドとの重複で ラーが漬け物石になっちゃうので光ラーを使用すること位ですかね。 多分最初は失敗することもあると思いますが、慣れればかなり余裕で周回できます。 以上です。

質問者からのお礼

ありがとうございます! ゼウスパではまだ挑戦したことがありませんので友情ガチャでエンジェリットが出ることを神頼みしてみます。 退化させ光ラーに進化しなおし、ラスゴslvも少し上げないといけませんし金曜D安定の道は厳しいですね・・w