• ベストアンサー
  • 困ってます

ハガキ宛名印刷専用モノクロプリンター

カラーA3プリンターを持っていますが、インクの維持費が高くて手放そうと思います。 カラーはネツトプリントに頼るとして、年賀状の宛名書きだけは自宅でしようと思います。 インクジェットで十分と思います。安価な機種を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-josui

インクジェットのモノクロプリンターはないと思います。     > 年賀状の宛名書きだけは自宅でしようと 年1回程度の使用では、インクジェットはヘッドが詰まってしまいます。      このようなプリンタを使い捨てと考えて使う http://kakaku.com/item/K0000091668/       嵩張りますがこのようなレーザープリンタなら、ヘッドが詰まる心配はいりません。 http://kakaku.com/item/K0000284605/

質問者からのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます。