• 締切済み

iPhoneでパソコンのメールが見たい

unokwaveの回答

• unokwave
回答No.1

PCのメールというのはPCで受信済みのメールという意味ですか? もしそうであればメールアドレスによってiPhoneで受信する方法は複雑です。 それよりTeamViewer等を使ったリモートアクセスのほうが簡単です。 そうではなく、PCで受信しているメールアドレスのメールをiPhoneでも受信(メールの受信スタイルによっては新規メールしか見られない)という事であれば、PCで受信しているメールのドメイン(メールアドレスの@マークの右側の文字列)によって色々あります。 Outlookを使っているからと言ってiPhoneでメール受信の設定の際にOutlook.comを選んではだめです。 契約しているプロバイダーの説明ページを見るのが確実ですが、 http://support.apple.com/kb/HT4810?viewlocale=ja_JP にある「その他」の選択で設定していけばメールサーバーの指定が可能です。 その際、iPhoneで受信したメールを後でメールをPCでも再受信したいのであれば、受信設定で「サーバーにメールを残す」または「サーバーからメールを削除しない」という設定をしておく必要があります。