• ベストアンサー

課金サイトに入ってしまった

自分がちょっとばかしR-18動画みたいなと言う気持ちでボタンを押してしまいあなたは18歳以上ですか?ってかいてあり はいのボタンを押したら会員登録になってしまい18万発生しまいました。さらに自分はすぐ解約しようと電話もしてしまいました。 自分はまだまだ学生なので親にも言えず心臓がばくばくしてしまうぐらい。 今気分が悪いです。すぐ回答してください お願いします!! 後電話したときに20歳といってしまいました。年齢を偽ってしまったんです。 みなさんに協力してもらわないと人生にも関わります。 今日は親にそのことを報告します。こう言った方がいいと言う方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今朝も同様も質問がありましたが、夏休みは皆引っ掛かるのだろうか? アダルトサイト架空請求 至急回答お願いします http://okwave.jp/qa/q8707382.html それ架空請求なので相手は電話番号も名前も知るよしがありません 相手がビックリして連絡してくるのを待っています。 電話したのなら終わりましたね 「消費生活センター」に相談しましょう あと実年齢は知りませんが、18歳以下なら支払い義務は無いとかあった筈ですよ アダルトサイト側は身分証提示などで年齢確認を怠りましたので。 年齢嘘つかなければ良かったのに。

tattu0719
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は早速消費生活センターにお電話させていただきました。自分はいま受験シーズンで、このことで自分の人生を台無しにするのが恐いので貴方みたいな正義感が強い人に答えてもらってとても光栄です後はこちらでの戦いなので応援してください!!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

質問主はPCで見たか携帯で見たかは書いてませんので N02さんのは携帯で見たと仮定した場合ですね。 で、電話したときに本名や住所・自宅の電話番号を教えてしまっていた場合は無視も危険ですね

noname#204360
noname#204360
回答No.2

それは100%詐欺ですので、無視して結構です 第一、今の法律では、ソフトバンクやグリーがバカやったお陰(?)で 課金の可能性がある場合は、利用者に使用料金が掛かると言う事を 判りやすく明示する義務が出来ました 貴方が、利用金が掛かると判り易く提示されたにも関わらず それを無視したならいざ知らず、隅っこに小さく書いてあったり クリックする前に明確な提示が無かったのであれば、無効です 百歩譲って、その契約が正当だったとしても 未婚の未成年は、法律により強固に守られていますので 貴方の保護者は、貴方が交わした契約を全て無効に出来る権限を持っています ↓ http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_miseinen.html (年齢を偽って二十歳って事は、未成年で良いんですよね?) とりあえず電話をしたのであれば、後々面倒なので 着信拒否設定をしておく事をお勧めします