• 締切済み

合唱曲でどうしてもタイトルが分からない曲があります

goo-run-run-の回答

回答No.2

NO1の回答者です。 なるほどー、そうでしたか。 私も小学校の卒業時に歌った歌でとても思い出深いものがあります。 卒業生、在校生、先生がそれぞれのパートを掛け合いで歌うもので、 広い地区でその曲が卒業時の歌として流行っていました。 ここは、思い切って中学校の頃の音楽の先生に尋ねてみてはいかがでしょうか? 私は児童合唱団を長く指導していたのですが、もし当時の教え子からそのような問い合わせがあったら、本当にうれしいことだと思います!