• 締切済み

飛行機内でのスマホの使用

飛行機の中ではスマホは機内モードしていれば使ってもいいんですか?

noname#204472
noname#204472

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

現在の所は機内モードでも使用禁止です。 航空機に環境が有る場合『有料』で接続可能。 (衛星経由) 地上の各キャリア基地局に接続する事は出来ません。

• okgoripon
回答No.4

飛行機に搭乗するごとに、乗務員にこの質問そのものを聞くのが一番確実。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

今年の夏をめどに規制緩和でしたよね。。 JAL SKY Wi-Fiが7月23日から始まっったんですけど これもいまのところ、常時接続はダメです。 なので、まだ機内モード常時接続はできない。 だと思います。 もう夏なのに・・・

noname#252929
noname#252929
回答No.2

飛行機にのってドアが閉まってから、使用しても良いと言うアナウンス(大抵はシートベルトの制限が外れた時)があるまでは、たとえフライトモードでも使用は禁止です。 着陸時は、アナウンス(着陸のためのシートベルトの装着指示と一緒が多い)があってから、着陸し、スポットについてドアがあくまで。は、フライトモードであっても使用禁止です。

• mojitto
回答No.1

離着陸時と、地上にいてドアが閉まっているときは、すべての電子機器は使ってはダメなはずです。