• ベストアンサー

第44回みなとこうべ海上花火大会のデートコース

2014年8/2(土)みなとこうべ海上花火大会に行く予定なのですが、この方、関西に住んでいながら一度も行ったことがなく、まったく見当がつきません。 (1)どこから見れば綺麗に見えるのか(無料の場所) (2)それまでの時間(夜19時まで)どこかいいデートスポットはないのか (3)また花火が終った後ゆっくり食事ができる場所はないのか(近くでなくてもいいけど電車乗るなら近場で) など知っていることがあれば何でも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

1.第一突堤・第二突堤・第三突堤 2.上記場所ならお昼から場所確保。デートスポットなぞいくらでもあるが、移動すればもう花火時間に戻れないでしょう。 3.すぐ近くで花火終わる時間に今から予約できるかどうかだけど、予約できたとて終わったあとの混雑で移動もままならず予約時間に間に合うとはとても思えない。 花火は19時ですが、19時に行けばいいというのはダメですね。移動もままならず良い見る場所は人ばかりで、場所を探し歩いてるうちに半分終わります。 なので 16時半三宮に、その辺りの居酒屋で早めの食事、事前にどこでも調べておいたら?その時間なら混んでないしどこでも行けるでしょう。 17時半に市役所のシャトルバス(無料)に並び、ポーアイへ 18時頃につくから花火見る場所を探す。まだその時間ならどこか空いてるでしょう。 欲を言うと17時にポーアイについてるほうがいいね。19時までまったり座っておしゃべりが一番親密度もアップでいいと思います。ちなみに待ち時間を快適に過ごせるように、座るものと飲み物・お菓子くらい用意しておきましょう。ちなみにポーアイの観覧場所のトイレは30分以上待ちな。事前にトイレを薦めておけ。 花火が終わったらシャトル船があるので、その船乗り場あたりで観戦するべし。30分から1時間待って船に乗ろう。その時点で22時どう考えても食事って時間ではないから、臨機応変に。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.3

>(1)どこから見れば綺麗に見えるのか(無料の場所) >(2)それまでの時間(夜19時まで)どこかいいデートスポットはないのか まず、下記リンクのマップを見て下さい。 http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/harbor/kankou/img/groundmap44.pdf JR神戸駅近くのハーバーランドは16時45分に入場規制の予定です。 また、メリケンパークも18時には入場規制の予定です。 第一から第三突堤についても18時前から場取りをして座って待っていないと駄目な状況です。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

今年は,見学場所の規制が厳しくなています。 一番いいのは.クル-ジングから見るのが最高. ランチ付きはちょと高いけど乗船だけでしたら3.240円です。 http://www.luminouskobe.co.jp/event/hanabi.html