• 締切済み

Gopro 防水ぶれ防止

ジンバル?というのでしょうか?ハウジング(防水)状態のGoproの揺れを防止する手持ちのアイテムはありませんでしょうか?ウエイクボードの牽引のボートからボーダーを撮影する際に使用したいです。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ステディカムですね http://www.steadicam.jp/lineup/steadicamclipper312324 安いので40万円ぐらい ジンバルだと揺れは収まりません(^_^;

関連するQ&A

  • 防水デジカメのジャケット

    昨今、3m~10m防水のデジタルカメラが普及し、ヨット・ディンギー・ジェットスキーや磯遊びに限らず、浅い水深で楽しむスキン&スキューバダイビングでも防水ハウジング無しで撮影を楽しめるようになって来ていますが、やはり心配なのは落下等による傷ですよね。 ダイビングでは岩等に擦ってしまう事もあります。 その対策としてメーカーではシリコンジャケットも販売していますが値段が高く、購入をするのを躊躇する方も多いかと思います。 そこで、傷防止のジャケットを安く作れないかと思い、ビニールで作ってみる事にしました。 立体裁断とし、マジックテープで留めるものです。 みなさんはいくら位ならばこのジャケットを購入してみようと思いますか? 作成モデルはオリンパスのμTOUGH-8000ですが他のμSWシリーズにも使用可ですので、795SW、1030SWなどの防水デジカメを持っていっらっしゃる方にもお聞きしたいです 。

  • 水中撮影について ハウジング??

    今度、ダイビングライセンスを取りにみっちり講習を受けて、カメラで撮影をしたいと考えています。 カメラはこれから買う予定でがコンパクトデジタルカメラで防水機能のものを買おうとしています。 しかし、色々調べたところ、水中撮影をする際にカメラを中にいれる箱であるハウジングが必要との事ですが ハウジングに入れないと水中撮影はできないものなのでしょうか? カメラが昔から大好きで カメラは一眼レフでキャノンキッスX3 コンデジでキャノンIXY30Sを使っていたので、 互換性を考えて今回もキャノンにしたいと考えていますが、、 どなたか詳しい方で、キャノンの水中撮影に対応できるカメラとハウジング装着の有無についてお詳しい方いらっしゃいますでしょうか? もし、ご存じでいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • デジカメで服を撮影してます(初心者です。)

    クローゼット整理のため自分の手持ちの服をデジカメで撮影してPCに保存してます。要らない服はいずれはオークションに出品しようかと思ってきれいに撮影したいんですが,チェックの服やごわごわした服を撮影すると柄がきれいに写りません。なんか木目?ボーダー?のように波線が出てしまいます。これを防止する方法をご存知の方がいましたら教えてください。撮影した画像は「Adobe PHOTO DELUXE」で色修正や余計な部分を切り取ったりしてますがこれで波線も修正が可能なのでしょうか。デジカメも画像処理も初心者なので手探りでやってます。ぜひアドバイスお願いします。

  • 一枚の写真で空と水中を半分ずつ撮影したいのですが…

    防水デジカメで「空(水上)」と「水中」を(添付画像のように)一枚の写真に撮影したいのですが、何かコツのようなものはありますか? それとも水面でカメラを構え、あとは「運任せ」なのでしょうか? また撮影する際に「ピント」はどうやって合わせたら(どこに合わせたら)よいでしょうか? 添付した画像はたまたまうまく撮れた一枚です。 何十枚も撮影してようやく撮影に成功しました。 波のある水面にカメラレンズを構えて、奇跡的に撮れました。 完全に「まぐれ」で撮れた一枚です。 できれば次回は、「真っ青な空」と「水中を泳ぐ魚」を同時に撮影したいです。 (雑誌などではそういう写真をときどき見ます) 使用カメラは富士フィルム・Fine Pix XP150です。 ハウジングなしで撮影しています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほうどうぞよろしくお願いいたします。

  • Gopro9 とGopro 7 について

    たぶんもうすぐGopro 9 が発売されると思いますが9が発売されたら7は安くなると思われますか?

  • GoPro

    GoPro HD HERO2 とGoPro HD 1080違いはどれくらいなのですか? どちらを買おうか悩んでいます

  • GoProについて

    GoProについて 私は今どきお恥ずかしいですが パソコンとかにうといんです。 そんな私でもGoProを使って動画を撮って 記録に残しておくと作業ができるのでしょうか? スマートフォンと連携しなければならなかったりするみたいですが。 長ったらしい動画をところどころ切って簡潔にする作業や画面の中に文字を入れたりするとしたらアプリをダウンロードするのでしょうか? GoProでやってみたいことは 子供と出かけた時の記録を残したい! それだけなんですけど。 またGoProで静止画も撮れるのでしょうか。 ソニー製にもありますよねGoProみたいなものが、どっちがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • gopro6について

    先日、gopro6ブラックを購入しました。 一度、友人に借りてgoproを使ったことがあったので、特になにも説明等見ないまま、ビデオを撮影したのですが、いざパソコンへ繋いでみると映像が流れず音声のみ。 いろいろ、調べてみると、解像度の設定が「1440-30」以上になっていたようで、私のパソコンでは映像が表示されないようです・・ しかし、HDMIがあれば、テレビでは確認ができると記事を見つけたので、すぐにHDMIを購入し、TVへ繋いぎました。無事に映像が確認できて良かったのですが・・ 私はいつも、写真や動画を撮影した後は外付けのHDDにデータを入れ、入れ終わるとすぐにカード内のデータを削除し、また新たに撮影をするのですが・・ パソコン上に表示されていない動画は、ちゃんと保存できているのでしょうか? 今は、まだgoproに入れているSDカードの中に動画が入っているのでTVと繋げれば 動画が見れるのですが、SDから消してしまうとその後はどうやって動画を見ればいいのか・・? パソコンとTVをHDMIで繋いでも見ることはできますか? わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。 また、goproとTVをつないで表示させた状態でデータをCDR等に移すことは可能でしょうか? 普通に撮影した画像を、スムーズに見れる感覚で見ることができたらな・・と思うのですが・・可能ですか? 因みに、今後は解像度は「1440-30」以下で撮影しようと思っています(汗) お手数ですが、機械(カメラ)に詳しい方でわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Gopro 7の使い方について

    あくまでも普通の撮影の場合(仮に誕生日会を撮影するとします) リニア、広角、Super viewとありますが画像が歪まずに普通に撮影できるのはどれですか? また カメラ側の設定で Time warp ビデオ というのが青文字になって洗濯されていますがこれを解除することはできませんでしょうか? また普通に撮影するときはこれがデフォルトなのでしょうか?

  • gopro6を使っているのですが...

    すぐに充電がなくなる、動作が重いのですが皆さんいかがでしょうか? メモリーカードをこまめに消したりしているのですが動作が結構重くて結構ストレスです。みなさんの改善策などお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「カメラの撮影や技術的な課題や疑問を解決します!」コミュニティから投稿された質問です。