• ベストアンサー

WindowsMeでの音楽CDの再生について

issy-toの回答

  • issy-to
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

メモリの問題でしたら、このようなツールがあります 利用してみては? 因みにフリーソフトです。 少しは問題解決に役立つと思います

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/memoryplus.html

関連するQ&A

  • 音楽のCD-Rへの書き込み

    今回初めて、パソコンで音楽をCD-Rへ書き込みを行いました。 説明書を読み、ちゃんと書き込みが行えたんですが、いざ自分の コンポにて再生するとなぜか1曲目だけ再生されません。 パソコンで再生すると1曲目も再生できるんですが・・・・ ほかのCD-Rでも試しましたが、すべて、なぜか1曲目だけ再生 されないんです。 原因がわかる方よろしくお願いします・・。 パソコンは東芝TX/65J2BLBIを使っています。

  • 音楽CDを再生できない

    こんにちは、早速質問です。 音楽CDが突然再生できなくなりました。メッセージは「関連付け」がどうのこうのと表示されます。 自分はレノボのG560というラップトップを使っていて、OSは「ウィンドウズ7」です。 いつも何の心当たりもないのに、昨日までできていたことが今日突然できなくなることがとても頻繁に起こり、大変に困っています。 何かお分かりの方、助けてください。 よろしくお願いします。

  • ドライブを新しくしたのに音楽CDのみ読み込めません。

    ドライブを新しくしたのに音楽CDのみ読み込めません。 最初の1曲目くらいは再生でき、曲目も全部表示されるのですが、途中でエラーになって 読めなくなり、原因を探るべく、  CD:普通のCDプレーヤーでは再生できるもの数種類。    (以前にパソコンでコピーしたCDや販売されているCD)  再生ソフト:WMP、フリーのもの数種類 これらを試してみましたが、どちらもダメでしたのでドライブの故障かと思って 新しいものを購入しましたが、これまた改善されず、原因がわかりません。 取り込みができないため、Mp3プレーヤーに入れられず困っております。 環境については下記の通りです。  パソコン:DELL inspiron531  ドライブ:バッファロー DVSM724SVBK  OS:Windows Vista 尚、数か月前にパソコンが不安定になり、マザーボードとメモリを交換修理しました。 音楽CDの取り込みも久しぶりだったので、いつの時点でできなくなっていたのか わかりませんが、修理後の現在できません。何か関係があるでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 音楽CD

     前、友人から借りた普通の音楽CDを自分のノートパソコンで再生しようとすると再生できませんでした。 調べてみたらその音楽CDだけは認識できないです。 ほかのパソコンで試したら、認識して、しかも再生できるんです。  なんですか? ノートはシャープのメビウス・PC-GP1-C3Uで、 OSはXP、ドライブはMATSHITA UJDA710です。 思い当たることは本当に無いですのでよろしくお願いします。

  • CDにうまく録音ができない。

    去年の12月にパソコンを買ったばかりなんですが、medaia playerで音楽CDからCDをやくと、必ず1曲目がノイズ音だけになります。 OSはXPなんですが、バグらしいと言ううわさを聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか、それとも何かやり方があるのか教えてもらえないでしょうか、誰かよろしくお願いします。

  • iPodに音楽を入れる際に関しての質問

    音楽の入れ方自体はわかるのですが、友達から聞いた情報によると 音楽を最初に3曲入れて後日に4曲目をいれようとすると、前の3曲が消えて4曲目だけが入った状態になると聞きました。つまり自分がいいたいのは、iPodに音楽を入れる際に、「4曲目を追加していれることが出来るのか」「それとも、前の音楽も含めて4曲目を入れないといけないのか」ということです。 もし、前の音楽も含めての場合なら、自分のPCは10Gしかないので 買うとしたら8Gしか購入することができないということになってしまいます。ただ、追加するほうであれば、動画や音楽をたくさん入れたいので80Gを購入しようかと思います。

  • iTunesでCD作成をしましたが…

    CDからiTunesに音楽をインポートして、それをCDに焼いたのですが、プレイリスト1曲目の最初1・2秒が切れてしまっていて、再生すると途中からはじまります。 作成速度を変えても同じでした。 しかも、1曲目が短くなったことにより2曲目の頭1・2秒がトラック1の最後に入ってしまって、トラック2はその続きからなので、頭だしでトラック2を聞くと2曲目が途中から始まってしまいます…。 3曲目以降も同じことになります。 説明が分かりにくいかと思いますので違う説明の仕方で…(^^;) 本来は 1曲目が1~9 2曲目が10~19 3曲目が20~29 となって欲しいのですが、CD作成すると 1曲目が2~10 2曲目が11~20 3曲目が21~30 となってしまうという事です。 ※3曲目の30の部分はブランクでした。 原因がわかる方、教えて下さい。 説明の意味が分かりませんでしたら補足いたします。

  • CDR-Wでの音楽再生について

    パソコン初心者なのですが、パソコンで音楽を聞いています。その曲を、CD-Rに焼いて持ち運びしているのですが、CDRーWに焼いても聞けません。そういうものなのでしょうか?データの書き換えとか、難しい作業があるんですか?それともそもそもそういうものなんでしょうか。mac os9.2です。なにか足りない説明等解らない事がありましたら補足しますのでよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-Rの一曲目が再生できません

    パソコンに取り込んだ音楽を、i-TunesやWindows Media PlayerでCD-Rに書き込み、他のオーディオ(PCとは無関係)で再生しようとしたのですが、どうしても1曲目だけ再生されない状態になってしまいます。 具体的には、CDを頭から再生しようとすると一曲目だけ再生が始まらず、次の曲に飛ばすと2曲目からは通常通りに再生できる状態になります。 ノートPCを買い替える前は、通常通りにオーディオでも再生できたのですが、ノートPCを買換え現在のものになってからどうも調子が悪いようです。実際、買い替える前のPCで作ったCD-Rは、今でも通常通り再生できます。 実は、i-Tunesやreal Playerで失敗してもWindows Mediaで書きこんだ場合ならば1曲目から再生できるという場合もあるのですが、Windows Mediaで書きこんでもだめな場合もあります。 また、Windows Mediaで書きこむようにするのもよいのですが、書きこんだ後の音質がi-Tunesやreal playerの方が良いので、なるべくWindows Mediaでない方を使いたいと思っています。 ちなみに、音楽ファイルは通常のmp3の形にしています。 もしご存知のことがあれば、少しのことでもいいので何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 音楽CDが読み込めなくなってしまいました

    数年前から、iMacDV(OSは9.1)を使っているのですが、先日引っ越しした後くらいから、音楽CDをまったく読み込まなくなってしまいました。従来は普通に聴けていたCDでも、「このディスクは読み込むことができません。初期化しますか?」と聞かれる状態です。音楽CDはたいていパソコンで聞いていたので、困っています(ソフトについては読み込んでくれます)。 さらに困ったことに、以前はソフト部分とBGMの音楽部分を別扱いで読み込んでいたらしい(アイコンが、ゲームのものとオーディオCDのもの2つが表示されていた)ゲームがあるのですが、これも同じく「このディスクは読み込むことができません。初期化しますか?」と聞かれてしまいます。「取り出す」と指示すれば、普通にゲームは出来るのですが、いつかうっかり「初期化する」を押してしまいそうで不安です。 これは、パソコンが老朽化したためで、もう諦めるしかない事態なのでしょうか?それとも、なにか対策があるのでしょうか。詳しい方、おられましたらどうぞ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac