• 締切済み

11月、総予算10万円で海外旅行

こんにちは。 先日、友人と11月に海外旅行に行こうという話になりました。 男4人で全員20代半ばです。 あまり高いところでなく、アジア圏などで安く行けるところに行こう、と計画しております。 時期はまだ明確には決まっていないのですが11月半ばの予定です。 フリープランのツアーで、4泊程度と考えています。 予算はツアー料金+旅先での食事やショッピング、アクティビティなど含めて10万円です。 それ以上は絶対無理かと言われればそんなことはないのですが、気軽に行ける金額で10万円で設定しています。 食事は高級なレストランでとったり、遊びも豪遊するような贅沢はしないつもりですが、お金をケチって節約するような事はしたくないです。 前置きが長くなりましたが、11月に4泊の海外旅行を10万円でそれなりに遊ぶとなると、どこが良いでしょうか。 いろいろ調べてはいるのですが、皆様が今までにいった旅行で、これくらいの予算でこんなところでこれだけ楽しめたよ! というような経験をお聞きできたら嬉しく思います。 今のところ我々の候補としましては グアム、バリ、マレーシア、シンガポール、韓国、台湾、タイ(バンコクorプーケット)などです。 また、もし良ければオススメの遊び方等も教えておただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

タイ 去年から今年にかけて、日本⇔バンコク便を新設した航空会社(LCC含む)が結構あるので、行き易くなったと思います。

noname#202769
noname#202769
回答No.3

>男4人で全員20代半ば これは韓国かバンコクのどちらかが決定的ですね。 シンガポールにも有名な置き屋街がありますが、 美人(カワイイ含む)と中間とおブスの国別比率(私見) 日本 2:3:5 韓国 6:2:2 台湾 3:5:2 中国 3:4:3 タイ  2:6:2 という感じですかね。韓国はレベル高いし、中国も最近は美人層があつくなってきました。

• sunsowl
回答No.2

11月にバリ・バンコク・プーケットに行きましたが、オフシーズンで天候がよくありません。 海も荒れるのできれいではないですが、波が高い時期なので、唯一サーフィン等には好都合です。 そうは言っても、ビーチでアクティブに遊びたければグアムやプーケット、運動嫌いならバンコクでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 私なら迷わずタイ。 バンコクでもいいですし。プーケットもいいですよ。 例えば、プーケットなら 11月半ばで航空券5万円程度(全て込み)。 ホテルは、2人一部屋で朝食込で1泊5,000円(一人当り)もみればそこそこのホテルに泊まれます。 4泊すれば2万円。 旅費と宿泊費で7万円です。 物価が安いので残り3万円もあれば、昼食、晩飯、マッサージ代、ちょっとしたアクテビティも出せるでしょう。 夕飯は、贅沢いわず、海老やイカのBBQ、チャーハン、タイフードとビールを飲んでも一人2,500円はいかないと思います。 呑兵衛ばかりだと酒代がかさむかもしれませんが(笑)。 ビーチでのんびり、夜は、食べて飲んで、10万以内で収まります。 タイは物価の安さがいいと思います。