• 締切済み

サンフランシスコ、バークレーにお住まいの方

サンフランシスコ、バークレーに現在お住まいの方、最近滞在経験のある方に、現地の治安についてのご質問です。 私は今年の夏にヨセミテ国立公園でキャンプをする予定なのですが、道具の調達で、サンフランシスコのフェリービルディングからバークレーの1338 SAN PABLO AVEにあるREIという総合アウトドアショップに行きたいと考えています。 ※今回は都合があり、バークレー店を利用しなければなりません。 行き方を調べたところ、Embarcadero駅からNorth Berkeley駅までBARTを利用するのがよいらしいのですが、この行き方だと、かなり治安が悪いとされているオークランドのエリアも通ることになりそうです。 最近BART内での犯罪が多くなっていると聞いたのですが。電車に乗っているとはいえ、オークランドを通るのは避けた方が無難でしょうか? BARTを使用しない場合はフェリービルディングから対岸のエメリービルまで渡ってサンパブロアヴェニューをバスで北上しようと考えています。 また、REIバークレー店があるNorth Berkeley駅周辺の地域の治安はいかがでしょうか? 行動は昼間を考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• glotte
回答No.1

バークレーは、昼間なら、治安悪くないですよ。学生や研究者、セレブ、インテリの街ですから。 North Berkeley駅というのを初めて知りました。 いつもダウンタウンバークレー駅で自転車を降ろして、街を走り回ってましたので、知りませんでした。 バート内は安心ですよ、客も少ないし、座れるし。エアポート行くお客も乗ってるんで、そんなに犯罪ないです。 ちなみにSFにもreiがあるんですよ、よく行きました。タウンゼントという通りにユニオン銀行があるんですけど、その裏あたりで、歩くと通りからちょっと奥まったところにあります。その奥まったところの入口付近がパーキングなんです。けっこうそろってますよ。ミッションあたりからMUNIバスがあるんじゃないかなあ?あれは7th,8th,9thぐらいの一通の道を南に行くんですたしか。

y0sem1te2
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! サンフランシスコ店、以前利用したことがあります。 今回、ヨセミテへはエメリービル駅からアムトラック鉄道に乗って行くのですが、それにあたってエメリービル駅の近くにホテルを取っているのです。そこで、隣町のバークレー店と考えました。BARTは心配することなさそうですね。 安心しました。ありがとうございます!