洗顔中にニキビがかさぶた?が引っ掻いて取れた

このQ&Aのポイント
  • ニキビを引っ掻いて取ることで、肌が赤くなり凹んでしまった場合、その凹みは一生残る可能性があります。消毒液を使用して処理を行い、日々のスキンケアを心がけることで改善する可能性があります。
  • 洗顔中にニキビを引っ掻いて取ってしまった場合、肌が赤くなり、凹んでしまうことがあります。この凹みは一生残る可能性がありますが、日々のスキンケアや肌のターンオーバーによって改善することもあります。消毒液で処理を行い、保湿や美白成分の入った化粧品を使用してケアを行いましょう。
  • ニキビを引っ掻くことで肌が赤くなり、凹んでしまった場合、その凹みは一生残る可能性があります。しかし、正しいスキンケアを行い、日々の肌のケアを心がけることで改善することもあります。消毒液を使用して処理し、保湿や美白成分の入った化粧品を使用して肌を整えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗顔中にニキビがかさぶた?が引っ掻いて取れた。

洗顔中にニキビ昨夜洗顔最中に鼻にニキビがかさぶた?状態でできていた箇所をあやまって引っ掻いて取れて しまいました。鏡で見てみると少し赤くなっていて凹んました。なので、消毒液をティッシュにつけましたが、この凹みは一生残りますか?それとも日がたてばよくなりますか??(>_<)回答よろしくお願いします!

noname#231447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

貴方の年齢と肌質とその患部の詳細な状態に拠ります。 決して意地悪で言っているのではなくて、 実際に貴方を診られないのですから、医者でも正確なことは分かりません。

質問者

お礼

今朝、見たら赤みが引いていて凹みもあまり目立っていませんでした(^_^;) 回答ありがとうございます!