• ベストアンサー

私の顔のつくり、目のつくりに問題があるのですか?

hirohiro3838の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も、化粧したすぐはいいのですが、お昼頃すぎには特に目の下が黒ずんできて、ひどいクマのようになります。 そこだけクレンジングして、軽く粉をはたくと多少は見た目が良くなりますが、数時間でまた黒ずんできます。 目のつくりや顔のつくりかは、わかりませんがデパートで美容部員さんにやってもらっても同じように黒ずんでくるので、技術の問題ではないと思います。 今は、マスカラとアイラインを『ウォータープルーフのフィルムタイプ』のものを使用することと、アイラインにパウダータイプを使わないことで、ほぼ解決しました。 夕方になっても黒ずみは感じません。 メイベリンなどのドラッグストアで購入できるもので充分です。 顔のつくりについての回答ではありませんが、少しでも参考になればと思います。

UOSGGJYW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 左右の眼のつくりが違う

    つづけて質問すいません。 さっきとは聞きたい項目が違います。 普通のメイクについてですが、 左右の眼のつくりが違います。 アイラインをひいたりアイシャドウを塗ってると 余計に目立つような気がします。 あんまりアイラインをひくのは好きじゃないです。 なるべくアイシャドウだけにしたいです。 アイシャドウの幅を左右で変えたりしてますが、 それであってるのかどうか?? どういうメイクをしたら同じように見えますか?

  • 一重の目・キツイ顔

    昨日、偶然ある場所で久々に友達とバッタリ会いました。 その場では、しばらく話して別れたのですが、 今日さきほど、その子から携帯にメールが入りました。 「昨日、化粧してた?なんだかすごくキツイ顔というか目に見えたからさぁ」 なんと返事を返そうか、正直平常心でメールのやりとりをできそうになくて、まだ返事していません。 他の人からしたら何でもないことでしょうが、 とっても落ち込みました。 もともと一重まぶたがコンプレックスで、何度も整形を 考えましたが、周りに賛成してもらえなくて整形はしてません。 細い目を少しでもパッチリ見せようとアイラインを引きすぎたのでしょうか?(目の下にも目尻から3分の1ぐらいにアイラインを引いてぼかしていました。) 一重の目、細い目、キツイ顔に合うメイク法って ありますでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • アイメイク 目が充血する・・・

    パンダ目になるのは、もちろん。私の場合は目に入るのです。アイラインをして、すぐに目が痛くて鏡を見ると、真っ赤に充血してます。たまにマスカラをつけると、白目にマスカラのカスがついてます。アイラインはまつげを持ち上げてかいたり、目をつぶって、上から引いたりしますが、どれも同じです。     

  • してもしなくても変わらないような・・・;;

    春から大学生の女です。 今までは眉毛を整えるぐらいしかしていなかったのですが、春からは一応大学生なので、軽~くメイクの練習をしています。 まだまだ初心者だし、不器用なので下手クソなんですが、 とりあえずメイクと言えば目だろう!と思ってアイラインとマスカラだけはなんとか使えるようになった・・・つもりです。 けど、アイラインを引いてもマスカラを使っても、すっぴんの時とあんまり顔が変わらないんですよね・・・; だけどこれ以上アイライン引いたりマスカラ塗りたくったりしたらケバくなるかなーと思うし・・・ 友達はアイラインとマスカラ使っただけでも顔がすごくハッキリして見えてすごく綺麗になるのに、 私はアイラインとマスカラだけじゃ顔に何の変化も出ません。 もともと濃い目の顔だからか?とも思いましたが、割とハッキリした顔立ちの人でもアイラインとマスカラだけで顔にすごく変化が出ますよね。 なんか垢抜けるっていうか。 『描いてます!!』って顔も嫌だけど、せっかく練習してるのに『それ、すっぴん?』みたいな顔にしかなれないのもイヤです;; もうちょっとすっぴんの時より変化させたいし、垢抜けた顔になりたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか??

  • 目の下に

    いつも夕方くらいになると、下まつげのふち?が黒くなり、かなりやばい顔になってしまいます。 特にアイメイクに凝ってるわけでもなく、ベージュ淡色をアイホールに入れ、ペンシルタイプのアイラインをいれ、マスカラをしているだけです。 この、目の下に出来る黒いのは何が原因でできてしまうのでしょうか? 日中に目を触ってはいません。 同じようになってしまう方、何か工夫されてることはありますか? 宜しくお願いします!!

  • 目が小さくて化粧がうまくできない

    私は一重で目が線のように細くまぶたも重く睫毛も短いです。 ビューラー+マスカラしても何もかわりません。 付け睫毛は人が変わってしまうのでしたくありません。 こんな私はマスカラを付けないほうがいいですか? アイシャドウ+アイラインで 何とかするしかないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マスカラをすると必ず目の下が黒くなる

    ビューラーでまつげをあげてマスカラをすると 時間が経つとマスカラがとれて目の下が黒くなります。 どのマスカラを使っても同じです。 顔の形、目の形が悪いのでしょうか?

  • アイラインで目の囲みかた

    アイラインで目を囲みたいんですが、囲むとこわい感じになってしまいます。 上手に目のまわりにアイラインをひくコツなどあれば教えて下さい!

  • ハデ顔に合うメークは?

    私は目が大きく、面長、肌の色は真っ白、外人系の顔です。メークすると、顔が真っ白になり、フランス人形っぽくなってしまって、子供っぽくて、年齢不相応で嫌なのです。かといって、地味な顔になるのも嫌です。マスカラやアイラインは結構好きです。チークは使ったことがありません。リップは、はっきりした色をつけると、白い顔に口だけが目立ち、ベージュ系をつけると、病気の人みたいなので、今は色付きのリップグロスだけを使っています。知的で健康的に見えるメークはありますか。

  • 目の小さい人のアイメイク

    私は目の幅が小さいです。間口が狭いというか、目がぱっちりしているとは言われるのですが。 悩みは、どうしたら大きく見えるかということなんですけど、自分で鏡をみるとアイラインやマスカラは似合わないような気がするんです。特にアイラインは目をふちどる効果があるようで、目がよけい小さくみえるみたいです。そして、まつげがとても長いので、マスカラをするとすごくわざとらしい目になると彼に言われます。もともと長いんだからしないほうがいいよと。母には、着物を着た時などばっちり濃いマスカラをするとわりと好評なのですが、見る人によるのでしょうか。 自分ではナチュラルになるよう茶色のほうがいいのかなあと思ったり、会う人みんなに聞くわけにもいかず、一人で悶々と悩んでいます。 質問は、目の小さな人に似合うメイクの仕方を教えて頂きたいのです。 お勧めの化粧品、化粧法、美容法などなんでもいいです。 あと、芸能人などのメイクでお手本になるような方はいますか?(最近の人は大体目が大きいのかもしれませんが。。)お願いします。