• 締切済み

子連れの大阪旅行について…アドバイス下さい!!

kingyo_tyuuihouの回答

回答No.2

>4歳と2歳の子でも楽しめますか? >また何時間ぐらい遊べますか? ここのメインターゲットは幼稚園児から小学生低学年くらいまでですが、 ちゃんと幼児向けの施設なども備えられていますし、 ちょっと大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに交じって 楽しめるような施設もありますし、 たぶん、かなり楽しめると思います。 遊びだしたら、親が帰るというまで 遊んでいると思いますよ。 >子供達は料金がかかるのでしょうか? 親一人に子供一人は無料ですから、 両親連れならかかりません。 ただ、地下鉄は梅田からの歩きがちょっと遠い。 夏場の大阪の暑さは尋常じゃないので、 ベビーカー(は熱い地面から近く子供に負担)連れは 避けたほうが無難です。 キッズの地下は駐車場になっていますし、 一日留め置きできるので、車がいいと思います。 >他にも買い物出来る所があれば キッズプラザの近くに天神橋筋商店街があり、 全部歩くのは大変ですが、話のネタにちょっと 寄ってみたらいいと思います。 これぞ大阪って感じが楽しめます。 鶴浜のイケア 天保山ハーバービレッジは大阪人の子連れの遊び場で 観覧車や観光船があったり、買い物する場所もあります。 難波の南、なんばパークスなんかも建物がちょっと変わり種で 普通に買い物ができます。