• 締切済み

スマホで■の中にチェックマークを入れる方法

スマホでGoogleアカウントを取る時に「利用規約と・・・に同意します」という項目にチェックマークをいれる部分があります。この文章の先頭にある四角形の中にチェックをいれるのですが、パソコンではよくやりますが、スマホで今回やろうとするとできません。四角の上をクリックしてもできないし、文章の上をクリックしても長大な規約文章が表示されるだけで、その最後にもチェックできるものはありません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 一般的にアンドロイド端末でチェックボックスにチェックを入れるに は拡大表示することで簡単にチェック出来ます。 googleアカウントの件の場所も拡大表示できると思います。 拡大表示はどこでもいいので同時に2点スライドし、広げればいい と思います(説明わかりにくいでしょうか。。)。