• 締切済み

LTEが繋がらなくなりました

現在Xperia UL SOL22でmineoを契約して使用しています。 普段はWi-Fiメインで使用していますが、本日LTEで繋げようとしたら電波マーク横のLTEが点灯せず回線が繋がりません。 通話やWi-Fiは普通に使用できるのですが、携帯本体の故障でしょうか? 同じような症状になった方や対処法など教えて下さい。 ちなみに電波マークに×印は出ていません。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

回答No.6

電波に×が付いてないから違うかも知れないが、DIGNO Mを使っていて×印がついた時にローミング設定を日本から日本・海外に変更したら使えるように成りました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.5

システムメンテナンスの影響か 申し込みが殺到して 利用者が多くなったとか ここは障害情報が載ってないようで

karion255
質問者

補足

mineoサポートに電話して調べてもらいましたが、障害情報等も無く原因が分りませんでした。 ただSOL22本体のアップデートが原因では?と言われましたが、アップデートはLTE導入前に終わらせていたので関係無いと思います。 とりあえず帰宅したら息子のスマホ(同じSOL22)とSIM交換してみたいと思います。

  • 3ayu3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ANo.3です。 22時半いきなり繋がりました。 ご報告まで。

karion255
質問者

補足

自分は全然繋がらないです。 Wi-Fiが繋がっているのでさほど問題ではありませんが、地下や建物内で不便です・・。

  • 3ayu3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も繋がりません。 子供に使わせていたのですが何時からかは分かりません。 同じく、電波マークに×です。 設定が変わってしまったのかと再設定をし、最後の 「高度な設定」の「設定を有効にする」のチェックを入れると 接続エラー 接続できませんと表示されます。 データ使い過ぎはありません。 先月分が繰り越しになっています。 再起動及びsimの挿し直しをしても変わりません。 早く解決すればいいのですが。

karion255
質問者

補足

私の状態は電波マークに×は無く、「高度な設定」の「設定を有効にする」のチェックを入れてもエラー表示もありません。

回答No.2

はじめまして。 電源オフ後にSIMカードの抜き差しでもだめでしょうか?

karion255
質問者

補足

最初繋がらなくなった時にSIMカードの抜き差しは試してみました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1

使いすぎたのでは お金を追加すればと思うけど

karion255
質問者

補足

普段はWi-Fiを使っているのでデータ通信残量は先月の繰越を合わせて1.7ギガ残っています。

関連するQ&A

  • au版Xperia Z1は使えますか?

    au版のXperia Z1【SOL23】はSIMフリーではないって書いてあったんですが、中古で購入し、mineoで通話、ネットは出来ますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • Wi-Fiでメール送受信出来ない

    富士通FJL22にSIMかーどを挿して使っています。LTEだとメール送受信出来るのですがWi-Fiではmineoメール送受信出来ません。GメールはWi-Fiでもメール送受信出来ます。 Wi-Fiでmineoメール送受信するにはどうすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • メール送受信について

    XPERIA SOL23で使用しています。 メールの送受信ですが、CPA接続では問題なく送受信できますが wi-fiをONにすると送受信できなくなります。 ブラウザはwi-fiで見ることができます。 何か設定がまずいのかわからなくて困っています。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • LTE自動復旧しないんです。

    LTE の電波の届かないところへ行った後、電波の入るところに戻っても、勝手に 復旧せず、毎回モバイルネットワークのLTE 接続のチェックをオンオフしないと復旧しないのは仕方ないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • LTEでLINE無料通話着信出来ない

    LTE通信でLINE無料通話着信が出来ません。かけるのは出来ます。Wi-Fi接続時は着信、発信問題無しです。lalacallも同じ現象です。LINE、Android、lalacall、端末のバージョンは最新、端末はFJL22です。解決策教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 電波状態がよくてもLTEに自動復帰しないことがある

    AUからケイ・オプティコム社(Mineo)に切替えて、同じシャープのSHL22を使用しています。ほぼ、満足して使用していますが、一点だけ腑に落ちない点があり、質問させていただきます。 一端、通信が途絶えて、再び復帰する際に、自動で通信可能状態にならない場合があります。例えば、電車に乗っていて、地下に入った後に地上に戻った時など、一端LTEの電波をキャッチできない状態になると、通常であればLTE通信可能な場所に戻っても、通信できない状態が継続します。これから通信可能な状態にするためには、(AUのiPhoneの不具合?で巷で知られているように)一端、機内モードにして機内モードを解除すると、即座に通信できるようになります(これは、通信機能が一端リセットされて再開されるからのようです)。Mineoに乗り移る前のAUの時にはなかった現象ですが、毎日、通勤時に経験するようになりました。 また、このようにLTEが通信できない状態のままでも、WiFiの使用できる場所にくると、WiFiは通信可能状態になりますが、LTEは通信可能な状態になりません。 このようにLTEが通信できない状態では、電波強度はあり、通信が確立されていないようです(アンテナ表示は出ますが水色に変わらない状態です)。 この状態が何かの設定で解消できないかと、いろいろ調べて試してみました(PRL更新、ローミングの設定有無、ネットワークモードの(CDMA(国内)、国内/国外)の設定など)が、解消していません。 この先Mineoをうまく使っていきたいと思っているのですが、どなたかこの課題を解決する知恵を与えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 端末ついて

    失礼します。 SIMフリー端末のSony Xperia SP LTE C5303 を持っているのですが、mineoでこの端末は使えるのでしょうか?どなたか使用されたご経験のあるかたはおられますでしょうか。 アドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • W-FI環境でPCメールが受信できない

    契約時に購入した DIGNO を WI-FI接続していますが、メールが受信できません。 WI-FIから、LTEに切り替えると問題は解消します。 サポートに問い合わせたところ、LTEで問題がないなら、設定の間違いではない、同様の質問は他からも上がっているがケイ・オプティコムとしては対応できないので、WI-FIが接続しているプロバイダーに問い合わてくれ との回答です。 同様の状況にあるユーザさんは、どう対応しているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • au Wi-Fiについて

    mineoを使い始めて数日ですが,本日ふとau Wi-Fi SPOTに勝手に接続されていることに気が付きました。 サービス説明書にはどこにもau WiFiについての記載はありませんでした。 auのサービスであるWi-Fi SPOTをmineo契約者は ・使える ・使えない(つながったことがおかしい) ・使ってはいけない(繋げようとすればできるが,やってはダメ) のどれでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • mineo Wi-Fi テザリング

    これまでeoのタブレット(ポケットWi-Fi)を使っていましたが、mineoが届きさっそくmineoの Wi-Fi テザリングでタブレットから動画を見たところデータ通信量の3分の1が減っていました。 テザリングでもデータ通信料が減るのでしょうか? テザリングではデータ量は減らないと思っていたもので…。 初歩的質問ですいません。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

専門家に質問してみよう