• ベストアンサー

石川県金沢

30日から出張で金沢へ行きます。観光おすすめ、グルメを教えて。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

出張ついでの観光、どのくらい時間があるかにもよりますが、 ・兼六園 ・金沢城 ・21世紀美術館 ・長町武家屋敷跡 などでしょうか?  金沢らしい食べ物でしたら、治部煮でしょうね。飲み屋にもあったりします。加賀野菜と麩、鴨(鳥肉で代用することも多いです)の煮物です。わさびがのります。遠来の人に食べてもらうことが多いです。あとは和菓子でしょうか? 上生菓子などおいしいですよ。一つ二つ買っておいて夜のホテルでいかがですか?

frontier443
質問者

お礼

ありがとうございます。初日は昼間も時間があるので、兼六園、金澤城は行きたいと思います。武家屋敷跡も近いのかな?行けるようであれば、見に行きたいと思ってます。 煮物^^美味しそうですね、是非とも食べます。和菓子も好きなので、ホテルへ持ち帰ります^^ 楽しみになりました。ありがとうございます。。