• 締切済み

八ヶ岳 シャクナゲ尾根の見ごろは?

稲子湯から石楠花尾根を利用して高見石小屋に行く予定です。 石楠花の今の様子・見ごろはいつ頃か教えてください。

みんなの回答

• KappNets
回答No.1

一般的な情報ではハクサンシャクナゲは7月上旬~下旬(坪庭は中旬)などとぼんやりしたことしかわかりません。白駒池の近くに咲いていますので、白駒荘や青苔荘で電話で聞いてみられるとよいかも。高見石小屋でもよいですが。 なおシャクナゲにはアズマシャクナゲ、ハクサンシャクナゲ、キバナシャクナゲの3種類があります。咲く時期も違うと思われます。

eno1622
質問者

お礼

有難うございました。 参考にします。