海外と比較して日本を誉めるのはタブーって何?

このQ&Aのポイント
  • 海外と比較して日本を誉めることはタブーですか?左翼がそれをするとキチガイと言われることがあるようです。
  • 韓国に反撃しない日本をダメだと言いながら、日本をダメとするのは左翼や反日の考え方でしょうか?
  • 田母神を首にした麻生太郎は左翼なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外と比較して日本を誉めるのはタブーって何?

左翼がしているとかありますがキチガイなんでしょうか。 韓国に反撃しない日本はダメだと言いながら日本をダメというのは左翼や反日だとか。←キチガイでしょうか。 麻生太郎が田母神を首にしたのですが、麻生太郎は左翼なんですか? キチガイが多すぎですがキチガイの輪になってキチガイ文化ですから民度は低いのですが。 滅茶苦茶さが自覚できない民族なんですか。 嘘つきだらけじゃないですか。馬鹿だから嘘を使うのですよね。麻生太郎は左翼なんですか。パチンコを禁止にした厚生省の生活保護受給者指導マニュアルは存在するんですか。韓国に反撃しない日本の現実は海外と比べて誉めていいのですか。矛盾だらけは正論ですかキチガイですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

良く分かりませんが、ネトウヨ関係の話ですか? ネトウヨにキレてます? そうだと仮定してお節介ながら…ネトウヨは政治の話はしていませんよ。恐らく…しかも保守でも右翼でもないです。単に自民党ファン。 彼らは、ジャイアンツ対タイガースのノリで騒いでいるだけです。素人が見ても「アレ?何かその論理破綻してない?」っていう回答を当然正義のように書き立てているのをたまに見ますね(笑) アレは、安倍総理をジャイアンツの選手と同じような視点で見ているからそういう事になっているだけです。 ファンだから、選手を応援しているだけで、政治の話ではないかと。表面はそう見えますが…。 日本を卑下するのはどうかと思いますが、批判することは保守派にとっても必要です。ここで言う保守って言うのは、右翼的な思想のことですね。日本のこのままの日本文化、日本風土を出来る限り守るという意味での保守ですね。 自民党チームのファンはそれは自民党が批判されれば怒ります。そして、どうにかして正当化しようとします。自分自身も「自民党」というものに投影されているわけですから、批判されれば自分が批判されたかのように怒っているだけです。 その辺で、相手がネトウヨなのか保守派なのかを見極めて、対応を変えた方が良いですよ。 やっかいなのは、政治で野球ショーを楽しんでいる部分で…。政治だと球界だけの話では済みません。自分たちは保守派と信じていて、自民党は保守派で日本を守る選手だと勘違いしているので…日本を守る代表選手のやることにイチャモンつけるとはなんたる売国奴だ!と、そういう論理じゃないですか? 本当にやっかいですよね。 保守派らは応援合戦してるわけではなく、日本をどうするか、どうすればより良くなるかの話をしているのに。立ち位置が違いすぎるんですよね。 野球ファンの人と、野球界をどうすればもっと大きな商売に出来るかを考えている人とでは議論にはならないので、対応を変えて、ファンはファンでそっとしておけばいいかと。変えようとすればますます反発するので、気付いてもらうのを待つ方が良いかもしれません。 日本がより良く、強くなるためには、批判を受け、それを修正してより良いアイデアを出して以前より強化していかなければならないんですが… ファン活動をする人たちにとっては盛り上がりに欠けるしつまらないってところじゃないですかね?

customarr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 貴方のような人が回答するサイトだと思って私は会員になったのですがここは精神病院じゃないですか。 実は私もご教示の観点で考えていました。合致するのは貴方お一人ですが貴方一人のご厚意に救われました。重要な回答です。ありがとうございます。 問題は貴方のような回答が主流ではなく、私の質問が妨害されるからなんです。お言葉ではありますが、ファンなんていう純粋無垢な人らではありません。良くて強姦魔フーリンガン、率直に言えば精神異常者の吹き溜まりです。哲学カテゴリが最悪というのは間違いで、社会問題カテゴリです。哲学は瞑想的でも問題ありませんがニュースや社会問題(議論)が精神異常者の書き込み集団の独壇場では害悪です。 ファンというご観点は正体よりもかなり美化されていますよね。回答者さんはマイルドな方だからそうなるのでしょうがそんなもんじゃないですよ。まるで話にならないという最低がですね、ここしかないという成り行きで占拠しているキチガイ部落・不道徳スラムです。 正常な回答者が貴方しかいないという(笑)。これは大変ですよ、日本は。つまり日本の民主主義はこうだという事です。貴方は抗論されないという賢明な立場を取りますが、現実がこうだという事ですから、現実をお知りになりたいなら、思い知られるような立ち位置を取られた方が現実論になるのではありませんか。 本来であれば(私の甘い現実認識によれば)貴方のようなマトモな人間との意見の不一致を建設的に意見交換できるサイトのはずなのですが、それは夢のまた夢のはるかに低級なのが日本人と日本人の主権者の正体なのです。裏返せば貴方と私が建設的に議論しても現実的には無意味だという真実なんです。 違法ダウンロードも、不必要な画像添付する複アカ自称コピペ保守は削除されませんし評価されていますよ、ここの現実として。ここが酷いのではなくてここが現実なんですよ、日本人のふたを開けてみれば。 ご指摘に関しては感謝していますし美文に納得です。しかしそんなきれいな正体ではありませんよね。渋谷の交差点でサッカーファンの中に混じって女の体をタダで触りまくって憂さ晴らししているのがファンですか?それ以下ですよ、精神的破綻具合は社会的価値がないぐらい壊れていますがそれらが中心的になっています。官僚もキチガイ組織の高学歴キチガイですし、アベさんも元からキチの政治家なんですよ。キチガイ保守日本で不可逆。

関連するQ&A

  • 安倍は民主党より嘘つきではないから?仁風林。

    という解説を政治カテゴリで見ました。民主党が愛国者「的な」政治ではないというだけで嘘つきというか矛盾は麻生安倍の大きくありませんか。 1、田母神を投稿一篇で即首にしたのは民主党ではなく麻生太郎です。田母神は幕僚ですから国防軍の政治的粛清をしたのは民主党ではなく麻生太郎です。 麻生太郎はネット保守と同じ愛国者ならば麻生太郎は民主党より矛盾します。何が理由か、麻生太郎は政権を失ってしまったので、田母神の件はウヤムヤのまま現在に至ります。これは保守支持者のインチキによるものですよね? 2、安倍晋三は韓国は日本と同じ価値感と演説し、慰安婦に申し訳ないとアメリカで発言し、竹島の日をキャンセルし、韓国軍が壊滅すればいいのに武器を援助し、韓国音楽が好きだと発言し、消費税を増税しました。パチンコは廃止しないと発言しているようです。増税による韓国脱税焼肉店の売上を気にしたのか韓国料理は好きだと発言しホルモンを焼いている写真が週刊誌に使われています。 安倍晋三が韓国好きな証拠しかありません。 毎日毎日韓国非難しているキチガイネトウヨがいますが、質問者よりも安倍晋三の方が問題なのに安倍晋三を非難するどころか擁護しています。キチガイですよね。 安倍晋三に関する矛盾は民主党よりも桁外れに大きいですがそうなっていません。 日本民族はキチガイになっていてサイト内で明示的に指摘できる正常人は私しかいないでいいんですかね。 説明よろしくお願いします。

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • 日本人は「嘘つき」で「ブリっ子」だと思います。

    日本人は「嘘つき」で「ブリっ子」だと思います。 この民族は「宝石」を「ゴミ」と言ったり、「ゴミ」を「宝石」と言ったり キチガイそのものだと思いませんか? 「聖母」を「犬」扱いしたり、「蟲」を「可愛い」と持て囃したり 非常に忌々しい不吉な民族だと思いませんか?

  • 日本の左翼のルーツについて

    中国は反日反米/北朝鮮は反米・反日・嫌韓/韓国は反日ですね。 日本人は親米だと思いまが、日本にある左翼系の政党は、反米・媚中・好韓(反日とも言われています。)だとおもいます。  現在の日本の左翼のルーツはやはり朝鮮半島や旧満州国あたりなのでしょうか?

  • 何で自民党の保守は韓国大大大好きなのに

    支持者は韓国嫌いなんでしょうか?←病院に行けと私に言うネトウヨ様こそ病院に行くべき分裂思考ですよね。 ちょっと古い話ですが現在進行形に思われるので、田母神を首にした麻生首相。 平成21年1月11日(日)、麻生太郎内閣総理大臣が韓国、漢陽(ハンヤン)大学内に拠点をご視察されました。 という理化学研究所のページがあります。 (1)このページではハンヤン大学とカタカナ表記になっています。なぜですか。 (2)麻生さんはなぜニコニコなのですか。漢陽大学が親日だからですか。 (3)理化学研究所はなぜ韓国に拠点を作り共同研究をするのですか。 (4)安倍晋三総理大臣は韓国への科学技術支援をどう考えていますか。 (5)韓国の悪口を言う自民党支持者が一言も自民党の保守政治家を批判しない何故ですか。 領土奪われたり誹謗されたりしている国のリーダーが上記のような事に平気なのが人類史的に不思議です。キチガイ民族でしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • なぜ日本人は海外でまで迷惑をかけるのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は海外でまで迷惑をかけるのですか?先日、カンボディアでタクシー運転手を斬首して道路に捨てて逃げた日本人2男が逮捕されました。日本人は昔から残忍な事大好きって言われてきましたが、まさか本当でしたよね。それに、韓国の空港で日本の高位幹部が酒に酔って乱暴を働きました。幹部なら幹部らしい行動とマナーを見せるべきなのに、厳然たる他国の空港でこんなことしている理由が分かりません。それ以外にも、日本人は世界のあちこちで色々な酷いことしていました。なのに日本人は全然反省しませんよ。ちなみに、カンボディア事件の犯人は元自衛隊員だそうです。日本は軍隊も最悪ですが、さすが民度も最悪ですね。なぜ韓国がそこまで日本を恨んでいるか理解つきました。ここまで頭が可笑しい民族が居るという事実に呆れてます。

  • 反日教育が先か?民度の低さ・愚民の本性が先か?

    (1)韓国人の日本嫌いが先にあって、韓国人の支持する韓国政府が反日教育している!ですよね? もし韓国人が日本人を好きならばその影響を受けないでしょう。 日本は戦後、ずっと左翼教育です。全日本人が左翼教育の教室で学びました。愛国的な発言をする立派な日本人はどこの教室にいた人なのですかね。教育に責任転嫁できません。反日日本人は、そいつ自身が悪いのです。頭も根性も育ちもそいつ自身が悪いのです。反日韓国人というか、全員反日だから、韓国人も、韓国人自身が悪いのです。自業自得なのです。責任転嫁は不道徳です。 保守は韓国の民衆を正当化したくてしょうがないのでしょうか、馬鹿保守なのでしょうか。 (2)戦後日本人のふがいなさを、GHQや日教組への責任転嫁する保守は韓国人的な思考回路だと思います。責任転嫁型戦後日本人は右も左も朝鮮人化???GHQと日教組と反日学生が敵という言い分なら責任転嫁は見られませんが。日本人の反日加減をまるきり洗脳のせいにしてすませたらまったく本質的な問題点を探らない怠慢ですよね。 痴呆視聴者うけする予定調和のような、「教育は大事だ」という性善説的なお題目で、票や予算を集める偽善詐欺はイイ加減にアホではありませんか? つまりは教育が大事であればあるほど、「公的教育を否定して、日教組反日教育予算など縮小して」、自腹を切って、親がしろ、ではありませんか。そしたら民度が白黒はっきりします。 馬鹿のお題目チョッパリ三大義務は奴隷道徳の洗脳です。共産主義者労働党の発想です。むしろ「教育をする義務」という主体的で自己責任性のある目標を日本民族は掲げるべきと思います。現実主義的に推測すると、親日的義務教育は、100年先も実現しないと思います。 (1)(2)の設問について、ご解説よろしくお願いします。

  • なぜ野蛮な中国人は、日本人を死ぬ程憎んでいる!?

    激しい反日デモにより、中国人たちに日本企業が襲われて大きな被害を被った記憶もまだ新しいです。キチガイのように壊したり、盗んだり、あまりの民度の低さに呆れ返ります。今では日本企業も、野卑な中国進出には慎重になっています。 過去の戦争からは、もう70年ほど経過しており、戦争経験者はほとんどいないはずです。 それなのに、どうして、今の中国人は、腹を空かせて目の血走った能無しの野生のサルのように、日本人や日本企業を襲うのですか!?

  • 太平洋戦争敗戦のあとの日本

    今の日本人に民族意識というものはまだ残っているでしょうか? 天皇陛下は象徴になってしまい、自国はアメリカがいないとろくに防衛もできない。戦争に負けてからというもの、 アメリカに慣らされてしまった感もあって日本人の思想的裏付けというか民族としての誇りは 太平洋戦争に負けた時に全部消し飛んでしまったようにも思えてきます。 今の日本がこれこそ日本とかって誇れるものって何かあるのでしょうか? よく、中国や韓国は民度が低いという言葉も聞きますがでは日本人はどうなのかと言われれば、そんなには愛国心がある とはいえないかもしれないし中国みたいに反日運動みたいな民族に関する盛り上がりはなにも無い気がします。 前は学生運動というものもあって日本の若者もそれなりに日本民族として自覚や誇りがあったらしいですが 今はそういうのも無いです。日本の良さといえば「わびさび」「大和撫子」「素朴」といったようなものの 気もしますが、今は萌えとかキモカワとか分かり難いものが日本の売りになっています。 ゆく年くる年を見ていて、日本だなあと感じているのにはっとしました。 こういうのを見ないと日本民族を思い出せなくなっているのかとも感じました。 他の方は、日本国や日本民族としての誇りや意識をどこに見て、どうやって維持しているのでしょうか? 何となくアメリカ国日本州のように思えてきます。相撲なんかも朝青龍や時津風問題で国技など恥ずかしいくらいですし。 演歌というものがまったく流行らなくなってきている現状を見ても、 大和民族の精神なんてものは大日本帝国崩壊とともに死んだのかもとも思えます。

  • 【日本の政治】ISセメントの大株主の麻生太郎お坊っ

    【日本の政治】ISセメントの大株主の麻生太郎お坊っちゃまの車がアウディに変わってましたけどいつからアウディに乗り換えたのでしょう? やはり日本車はダメってことでしょうか。 日本経済を良くしていくと言っている副総理がアウディに乗っててズッコケましたが日本人のみなさんはズッコケましたか? 首相官邸から出て来た麻生太郎がアウディのA5かA6かA7で出て来てズッコケました。 日本大丈夫ですか? トヨタ自動車は麻生太郎お坊っちゃまに政治献金でレクサスLS600hLをプレゼントすべきでは?